10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.04 (Wed)

ハロコン2月1日夜@横浜アリーナ

行ってきました。
席は西スタンドのファミリー席です。
彼氏と双眼鏡の取り合いでした。

あまりに人数が多すぎて1人1人について感想書くのは
無理なので、オーソドックスにSL順に書いていきます。
一応言っときますけど超長いですよ。

03:50  |  現場  |  コメント(0)

2008.12.30 (Tue)

新宿東口ステーションスクエア (11/29)

遅くなりましたが11月29日の埼玉農産物フェア@新宿。
1ヶ月以上サボっててすみません。
実は今31日の明け方なんですけど、色々と諸事情で
日付いじって30日ってことにしてます。


農産物フェアですが、2006年は菊川怜、2007年は星野真里と、
埼玉出身のタレントさんを毎年呼んでいるみたいです。
我らが吉澤ひとみちゃんが
ついに彩の国から公式に彩ガールと認められた件。

それにしても、埼玉まったく関係ないサンコンは何なんだw
サンコンといえばこれを思い出す。
というわけで、時間が経っててところどころ曖昧かもしれないけど
一応レポ書いてみるよ!

23:59  |  現場  |  コメント(0)

2008.12.16 (Tue)

音ガタ14日夜@横浜BLITZ

行ってきました。
例によって私の関係ない日記も含んでるので
無駄に長いです。


夜公演の前に遊びたかったので、11時半過ぎに家を出て
横浜のふらんす亭で昼食。
近くのROUND1でボウリングでもしようと思ったら
2時間待ちとか言われたので断念。

ブリッツのほうへ向かいつつ、カラオケに寄りました。
RE-MIXっていう店なんですけど、ほんと凄いんですよここ。
部屋も広くて綺麗だし、
安っぽい椅子じゃなくてふわっふわの柔らかいソファ。
しかもクッション付き。
心地よく寝られるので、オールするならおすすめの店です。
料金は普通のカラオケ店とほぼ同じだと思います。

ただ、ソファが柔らかすぎて姿勢が安定しない、
画面が高い位置にあるため低いソファからかなり顔を上げて
歌わざるを得ない、等の理由で
うまく声が出せず、歌が下手になるというデメリットがあります。


カラオケで3時間潰して、
17時ちょうどくらいにブリッツに着きました。

前の歩道に並ばされたけど、いつまで経っても列が進まない。
17時開場のはずが、何か準備が遅れてるとか。
早くしろよーこっちは寒いんだよ。 しかもトイレ行きたいんだよ。

30分押しでやっと入場させ始めたけど、
会場の入り口前にヲタをどっさり移動させた挙句、
「では整理券番号1番の方お入り下さーい」
大挙したヲタの中から、
整理番号1番のヲタが人込みをかき分けて出てくる。

その後も
「整理番号2番の方お入り下さーい」
「3番の方お入り下さーい」
「4番の方ー」
「5ば(ry」

ばっっっかじゃねーの!!!!!
整理番号とか1400番くらいまであるじゃん。
この調子で進めてたら全員入るまで何時間かかるんだよw
どうせ近い番号なんか会場入ったらごっちゃごちゃになるんだし
「1番から10番の方」 でまとめちゃえばいいじゃん。

だいたい会場入り前に30分以上無駄に待たせてるんだから、
その間に番号順に並ばせとけば時間短縮できるだろ。
昼も同じ方法でやってたのかな。
もしそうだとしたら頭が悪すぎて話になんねー。
ただでさえ遅れてるんだから少しは学習しろカスが。

100番を過ぎた辺りから5人ずつになり、
500番くらいからやっと10人ずつになってました。
遅すぎ。 ただでさえ遅れてんだから何ちゃらかんちゃら。

私と彼氏は2階のファミリー席だったんですけど、
1階スタンディングの整理番号が800~900番くらいまで進んだ頃、
ようやく 「2階席の方お入り下さい」
おせーよ。 凍え死ぬかと思ったよ。
膀胱がパンク寸前だったのでトイレに直行しました。
漏らさなくてよかった。

今までハロプロのコンサ4回しか行ったことないんだけど、
こういうことってよくあるの?
嫌だなー。 ライブ前にイライラさせないでほしい。

18時15分頃にやっとヲタを入れ終わったみたいで、
18時20分開演。


時系列に沿った細かいレポは苦手なので、
メンバー1人1人の感想を書いていこうと思います。
あと、一緒に行った彼氏がわりと真剣に感想を言っていたので
それも載せときます。

23:40  |  現場  |  コメント(0)

2008.12.04 (Thu)

渋谷C.C.Lemonホール (11/28)

可愛いはんぐりあんぐりちゃんの記念すべき初ライブです。

平日でバイトも入ってたから
最初は行くつもりなかったんだけど、
マイスペで50組100人無料招待!ってのがあって、
これ絶対当たるだろwwwと思って試しに応募してみたら
当たっちゃった。

どうしても外せない家庭の事情ができまして、
とか言ってバイトを翌日にずらし、
彼氏を道連れにしてハンアン見てきました。

渋谷駅のハチ公前からマルイ方面、
左に曲がってパルコ方面、
そこから少し坂を上って10分くらいで現場着。
マイスペの分の引き換えが17時からということだった
んですが、始まったのは15分過ぎくらいからでした。
私と彼が着いたのはちょうど17時だったので、
すでに列は結構長かったです。


17時30分開場、18時開演。
22:34  |  現場  |  コメント(0)

2008.12.02 (Tue)

グリーンドーム前橋 (11/22)

関係ない私の日記も入ってるので無駄に長いです。
もう10日くらい前のことなので、記憶も曖昧なんですけど。


6時起床。
久しぶりに吉澤さんに会うんだから気合いを入れなきゃ!
ということで、
いつもは10分で済ませる化粧に20分も時間をかける。
朝から喉が痛かったんだけど、
気のせいということにして7時に出発。

なんとか電車に飛び乗る。
お金がないのでもちろん鈍行です。
9時42分に前橋到着。
グリーンドームまでの道が分からないので、
仕方なくタクシー利用。

10時ちょっと前に着いたんだけど、
ドーム前には既に500人くらい並んでた。
ちなみに、あくまでもヤマダ電機の家電フェアなので
並んでる人のほとんどは一般人です。
小さい子たち連れて家族で来てる人が多かった。
10時に開場、ドーム内に設置されたイベ会場付近で
1回目の整理券を受け取る。

イベは14時50分からなのでそれまで暇ちんこ。
近くのすき家に行ってチーズ牛丼ミニの豚汁セットを注文し、
30分粘った。


ここで大変な事実に気づく。
吉澤さんをじっくり見るためにわざわざ群馬まで来たのに、
メガネもコンタクトも忘れてた。
なんということだ!
裸眼0.2じゃ芸能界一の美貌を堪能できない!
その足で眼科を探しに行く。

あてもなく歩き回ってたら、
前橋刑務所の近くでメガネ屋さんを発見。
「コンタクトは作ってもらえますか?」 と訊いてみたら、
群馬は東京と違って何ちゃらの条例が厳しいので
眼科以外でコンタクトを作るのは禁止されている、とのこと。
そのメガネ屋のおっちゃんが親切な人で、
近くの眼科を教えてくれた。

眼科でちゃちゃっと診察してもらってコンタクトを買った。
今まで左-2.25、右が-2.00のを使ってたんだけど、
どうやら両目とも-1.50という1番弱いレベルのレンズで
十分だったらしい。

眼科を出たけど、地図もなく適当に彷徨ってただけなので、
自分が今どこにいるのか皆目見当がつかない件。
遠くにぽつんとセブンイレブンを発見したので寄ってみる。

セブンの店員のじいちゃんに訊いてみたら、
コピー機から用紙を引っ張り出して
震える手で地図まで書いてくれて、
グリーンドームまでの行き方を詳しく教えてくれた。
群馬の人はみんな親切だなぁ。
「こんな適当な地図で悪いね」 なんて言ってたけど、
めっちゃ正確で目印も的確で、本当に分かりやすかったです。
メガネ屋のおっちゃん、セブンのじいちゃん、ありがとう。


セブンから30分ほど歩いてグリーンドームに無事到着。
関係ないけど、この日は合計で10km以上歩いたことになる。
ヒール低いブーツでよかったー。

2回目のイベの整理券が14時30分配布開始だったので、
14時頃から並んだ。
今度の配布場所はドーム内じゃなくて2階のコンコース。
他にもMr.マリックとかゴーオンジャー(戦隊もの)とかお笑いの
イベントの整理券配ってたんだけど、吉澤さんのイベントだけ
列が長くてわろた。
相変わらずヲタはきもいなぁ。 私もだが。


14時50分、イベ1回目が始まる。
23:16  |  現場  |  コメント(0)

2008.09.07 (Sun)

吉澤さんのSTBに行ってきた

おわた
とりあえず覚えてることだけ

加入直後のコンサ衣装でピンクのひらひらスカート穿いてたけど
踊るたびにばっさばさ揺れてうぜーのなんの
(0;`~´)<あぁん!!!ってなる

「今宵」 のイントネーションでゲシュタルト崩壊を起こす吉澤さん
        よい                   よ        よいに!
(0´~`)<こ   に・・・・・あれ!? 違う!? こ  いに・・・・・こ     か!

どうやらデブネタは持ちネタとなったらしく、自ら軽快な白熊トーク
(0´∀`)<うん太ってた☆

家でギターの練習してるとすぐお父さんに取られる
「ちょっと貸してみろ」 って言われて結局返してもらえない
その日は練習したかったのに、サザンのライブがテレビで流れてて
お父さんがそれに合わせてずーっとギター弾いてた
こりゃ今日は返してもらえないねってお母さんと一緒に呆れてた

ギターのストラップを肩にかけるのが苦手らしい
その流れのせいかピックをストラップと言い間違える
ヲタにツッコまれて訂正するも、しばらくピッグピッグと言っていた
それじゃ豚だよよっちぃ

(0´~`)<弾き語り何にしようかなーと思っててー
(0´∀`)<あっよしてよしてがあるじゃん!
(0´~`)<で、1人で歌ってみたんだけど
       これやっぱ無理だと思ってやめた

ヲタ<ええええええええええええええ!!!!!

結局ヲタに煽られて、よしてよしてのサビだけアカペラで歌った
超照れてたーきゃわきゃわ

終了後、ヲタ総立ちでよっすぃコール

(0´∀`)<呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
(0´~`)<バンドの人に呼ばれてるよって言われたから出てきちゃった

最後は吉澤さんと一緒にヲタみんなでどすーん

その他のMC等は1回目とほぼ被ってると思うので
狼・ヲタブログのレポ参照

シャ乱Qメドレーとかダディのところででぴょんぴょん跳ねてる時
よっぱいが凄い勢いでぷるんぷるん揺れてた
いつの間にあんな豊満になったんだwwwwwww


とか書いてるうちに家着いた。
超眠いです。
久々の1人現場で緊張しまくって、昨日は寝れませんでした。
やっぱりヲタは怖かった。
風呂入って寝る。

22:17  |  現場  |  コメント(0)

2008.02.11 (Mon)

魅ザル祝ザルGOODSAL

音潟紺、夜の部行ってきました。

しかしいつ見ても腹の立つツアータイトルだ。
見ざる言わざる聞かざるに掛けたつもりなんだろうけど、
「ざる」 って打消語だろ。
魅せない祝わないとか、ほんと悪意のこもったタイトルですね。
なんか誰かのブログにも書いてあったような気がするけど、
フットサルを 「猿」 に掛けてる時点でバカにしてると思います。
事務所バーカ。 氏ね。


多くの吉ヲタさんと同じで、私は未だに
音楽ガッタスという存在を素直に認められずにいます。

フットサルチーム“ガッタス”には、「仕事」臭がなかった。
それは、純粋にフットサルに打ち込んでいるメンバーたちの
自主性から成り立つチームだったからです。
いつも自然体でフットサルを心底楽しんでいて、
日々成長していく彼女たちを見るのが大好きでした。

そのガッタスを完全に商品化して事務所の金儲けの道具に
したのも許せないし、エッグを売り出すためにガッタスという
名前を利用したのも腹が立つし、
柴ちゃんとミキティを外したのも気に入らないし、
辻褄合わせで無理矢理エッグをガッタスに入れたのも全然
納得いかない。

バカで横暴で無神経で金儲けしか頭にない、
事務所のおっさん共よ。
頼むからガッタスをこれ以上汚さないでくれ。

・・・とまぁそんなキモヲタちっくなことを言いたくもなりますよ。
ガッタスは大好きだけど、
音楽ガッタスには到底納得いきません。
名前もダサいし。


さて、今回も彼氏を無理矢理誘って行ってきました。
なんか悔しいけど、正直楽しかったです。

もともと彼はあまり乗り気じゃなかったんですが
(1推しのみっつぃーがいないため)
なぜか結果的には彼も娘。紺より満足してました。
ノリのいい曲が多かったので、飽きずに楽しめたみたいです。

ちなみに会場ピンクだらけ。
こんこんの人気ってやっぱり凄いんですね。
ヲタTは紺野5割、石川2割、吉澤1割、その他7人まとめて1割
って感じでした。
吉ヲタさんたち、もっと頑張って! まぁ私は絶対着ませんけど。

実は私、昨年9月の音潟握手会イベントの時からエッグでは
仙石さん1推しなんですけど、今回さらに惚れました。
やべー。 あれは可愛い、まじで。

「仙石さんって実は可愛いから、よく見といてね!
 ちょっと写真写りが悪いだけでほんとは可愛いんだよ!
 1番背の低い子注目ね!」
と、事前に彼氏に力説しておいたんですが、
その必要はなかったようです。

「あの銀色の子、超可愛い。 誰?」
ライブが終わった後、彼は立派な仙石ヲタになっていました。
名前も知らなかったくせに。 今では2推しだそうです。

メンバーは観客を楽しませようと頑張ってたし、
とにかくパフォーマンスの全力さというかひたむきさが
1人1人から伝わってきました。
糞ったれ事務所とか辻褄入団とかガッタスの存在意義とか、
なんかめんどくさいこと何もかもどうでもよくなるくらい、
素直に楽しむことができました。

与えられた役割を健気に全力でこなすメンバーたちを見ていると、
やっぱり応援しなきゃという気持ちになってしまいます。

自分が 「音楽ガッタス」 をそれなりに受け入れ始めていることに
気づきました。
どんなメンバー構成でも、どんな名前がついていても、
それが事務所の汚い戦略の一部だと頭では分かっていても、
私は彼女たちの頑張っている姿が好きだからです。


結果的には楽しいコンサートでした。
仙石さんが可愛いってのも再確認したし。

あと、ヲタの贔屓目もあるのかもしれないけど、
石川さんと吉澤さんは貫禄あるなーやっぱり凄いなーと思いました。
ライブ番長と呼ばれるだけある。
ある程度周りに溶け込みつつ、それでも段違いの華と存在感を放つ
2人がいることで、
危なっかしい音楽ガッタスを安心して見ることができました。

ていうか吉澤さんの私服的衣装がかっこよすぎて萌え死んだ。
個人的には乙女な吉澤さんのほうが好きですけど。
あれは文句なしにかっこよかった。
その上綺麗で美人で可愛くて白くて細くて眩しくて(ry
とにかく女神だね女神!

23:51  |  現場  |  コメント(0)

2007.12.03 (Mon)

オリビア千穐楽とイケメンと飼育CP分類板

とにかく楽しかったです。
台本ガン無視で、最初から最後まで激しくアドリブ合戦でした。

千穐楽ということもあって気が緩んだのか、みんな噛むわ噛むわ。
特に坂本さんはセリフも動きもボロボロ、
間違えまくり噛みまくりでしたが、お茶目で憎めないおっさんでした。
キャスト女性陣から可愛いと大人気だったらしいです。
大いに納得。

それにしても、吉澤さん含め出演者の皆さんのアドリブに対する
瞬発力が凄まじくて驚きました。
吉澤さんは元々アドリブ大好きですが、アヤカまであんなに飛ばすとは。

私は2日目以来、観劇は2度目だったんですが、吉澤さんもアヤカも
この舞台で急成長しているのが目に見えて分かりました。
ゆきどんは成長が分かるほど出番が多くなかったのが残念ですが。

座長の森口さんを筆頭に、とにかく共演者の皆さんの人柄が温かった。
役者として成長できたのも、
この温かい雰囲気の中で伸び伸び演じることができたからだと思います。

気が向いたら、覚えている限りアドリブ部分書き起こしてみます。
まぁセリフの3分の1くらいがアドリブだったんで無理かもしれませんが。


あと、どうでもいいことなんですけど。

3月の娘。紺@新潟で、近くの席にイケメンヲタさんがいました。
お洒落で控えめなシャイボーイといった感じの。
でも彼、ジャケット脱いだら吉澤さんのTシャツ着てたんですよね。
イケメンのくせにヲタT着るとか、見上げた根性です。

で、そのイケメンに、オリビア千穐楽でまた遭遇しました。
実は彼を見るの4回目なんです。
何日君再来の東京千穐楽、亀戸の音楽ガッタス握手会でも見かけました。

ちなみに私、今まで現場って10回しか行ったことないんですよ。
ていうか現場行っても周りのヲタの顔なんて見ないし。
見ても覚えないし。
覚えたとしても普通気づかないし。

そんな中で4回遭遇するとかすごい確率ですよね。
あのイケメン、吉澤さん関係の現場フルコンプしてるとしか思えません。
イケメンのくせに何やってんだよとゆいたいです。

でも、大多数のハロヲタさんたちには彼を見習ってほしいですね。
イケメンにはなれないとしても、せめて服装や髪型や体型に気を遣えよ、と。
あなた方の愛するハロプロが世間から敬遠されてしまうのは、
あなた方自身の容姿(に対する無頓着さ)が原因でもあるのだよ、と。


話は変わりますが、最近飼育のCP分類板が面白いです。

ちょっと前は過激派のいしよしヲタさんが荒らしかけてました。
それが沈静化した今は、℃-uteに流れる吉ヲタについて語られています。
いやぁ面白い。 これとかまさに私のことですよ。 どうしよう。

ちなみに現在、私の中での℃-ute内1推しは愛理ちゃんです。
愛理ちゃん愛理ちゃん。
ちょっと前まで舞美だったはずなのに。 節操ないですね。

20:43  |  現場  |  コメント(0)

2007.11.29 (Thu)

劇団シニアグラフィティ 『昭和歌謡シアター ~オリビアを聴きながら~』

行ってきました。
吉澤さんまじで体が細くて心配になったけど、
気が遠くなるくらい可愛かったです。

内容についてはネタバレになるので書きませんが、
とりあえず印象に残ったトーク部分だけ。
超長いですが勘弁して下さい。

23:43  |  現場  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
