10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.24 (Tue)

16と20

企画に参加しました。
第25回オムニバス短編集、テーマは 『水』 です。

【More・・・】

16 共犯者

企画で推理ものを書いてみたかったんです。
森板の自スレでは飽きるほど書いてますが、いつも書いている感じの
短編を企画で出したらどうなるかなーと思って。

どうしても容疑者役に安倍さんを入れたかったのと
馬鹿馬鹿しいオチにしたかったという理由で、
ネタが豊富なデフデバをチョイスしました。

謎解き役はいかにも頭の悪そうな吉澤さんと新垣さんです。
たとえば紺野さんとか光井さんとか素で頭のいい人を謎解き担当に
しちゃうと、どうしても重苦しくなっちゃうかなと。

飼育界隈を徘徊して色々な人の感想を読ませていただきましたが、
意外と好意的な感想が多くて嬉しかったです。
ありがとうございました。
でも、批判が少ないってのもある意味ちょっと淋しいですね。
どこが悪いのか、どこを直せばもっと良くなるのかが知りたいです。

というわけで吉ガキ普及(布教)委員会。
マイナーだろうと何だろうと、
カプと呼ばれるものの中では吉ガキが1番好きです。
いや違うな、
吉ガキにはイチャコラ要素がないのでカプなんかじゃありません。
ていうかカプと呼びたくありません!
ありえないレズ妄想に走るカプヲタと一緒にされちゃ困るぜ!

頭の悪い2人の師弟関係が大好きです。
なぜかガキさん相手だと突然フリーダムになって面倒くさいこと
丸投げする吉澤さんとか、
振り回されまくって半泣きになりつつも先輩に忠実なガキさんとか。

ガキさんはMですねしかし。
私の中で吉ガキのイメージは、ずっと去年のアロハロ2のままです。
あと、お花見娘@ハロモニ(20050327)も良かった。


20 人形

ありがちな話ですね。
もう人形がリアルの人間とリンクしてるって時点でオチが読めます。
すみませんでした。

実は最近℃-uteよりベリのほうが好きになってきたんですけど、
ベリキュー1推しはやっぱり梅しゃんです。

でも、今まで自分の小説で梅さん書いたことなかったんですよね。
なんか難しいんだもん。
どういうキャラで出せばいいのか分からない。
わりと"可哀相な子"路線で行ける気もするんですが、
現在その路線は桃子となかさきの2TOPが独走状態ですし。

全然どうでもいい話ですけど、
娘。小説の中でのハロメンのキャラについて。
個人的には
・うざければうざいほど魅力的 → 矢口さん・石川さん・千奈美
・性悪なほど魅力的 → 安倍さん・えりりん・小春
・可哀相なほど魅力的 → れいな・桃子・なかさき
だと思ってます。


投票結果きてました。 1位が3作とかwwwww
確かに今回、突出して良いと思える作品がありませんでしたね。
まぁみんな無難で小奇麗にまとまってるんだけど、
特に衝撃的とか圧倒的とか、印象に残る作品があるわけでもなく。

っていうか最近はもう慢性的にそうなのかもしれません。
題材になるハロプロ自体、マンネリ化しまくりだし。
そりゃ妄想力も貧弱になりますわい。

10:59  |   ├ 企画  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
