10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.21 (Sat)

企画感想

今まで書いたことなかったけど、
今回は感想少ないんで書いてみようかなと。

久々のオムニバスで、テーマは 『水』 だそうです。
私も2作ほど出しました。
どうせバレバレだと思いますけど。

【More・・・】

01 あの山に登ろう
短い中に登場人物25人を詰め込むのは大変だなと思いました。
10年間の娘。の歴史が比喩で淡々と書かれてるんですが、
誰もが知っている歴史なだけに、意外性や面白みは無いですね。
水が表しているのは、
人気・知名度・事務所推し等を総合したものでしょうか。
なんか失礼な感想になってしまいましたが、
それを水に例えるという手法は結構面白かったです。

02 小説、マイスタイル
いつも思うんですけどこの作者さんは天才ですね。
なんという臨機応変さ。
るるたん祭りの辻加護ネタを思い出しました。
(参考:これの57~61)

03 水星と太陽
甘酸っぱい! 恥ずかしい! もう読めない!
文は凄くうまいんですけど、ケータイ小説っぽい若さがありますね。
って物凄い褒め言葉のニュアンスで言ってますよ。
千奈美が可愛かったです。

最近、私の中で千奈美株が急上昇中です。
ベリキュー!とか見てるともう可愛くてうざくて可愛くて。
今のところベリ内では桃子に次ぐ2推しです。

04・07・08は同じ作者さんだと思ってたんですけど、
さっきその作者さんとメールしてたら 「2作しか出してない」 と
言われたので、じゃあ04と07かなーと。
04と07の感想は作者さん本人に送っておきました。
その2作が本当にその人の作品なのか何の根拠もありませんけど。
本人相手に書くほうが感想書きやすいってことに気づきました。

10 亡霊
吉澤さん→岡井ちゃんの「あなた」にちょっとズッコケましたが、
こういう謎を残した終わり方は好きです。
適度なもやもや感。
でも終始キャラの違和感は拭えませんでした。

11 娘。水入らず
これもなんとなく作者さんが分かりますね。
作者さんの娘。愛が伝わってくるお話だと思います。
別に山も谷もないんですけど、娘。たちのグダグダ感がよかったです。

13 水の春を
なんという臨機応変さ。 まずは水野さんのご冥福をお祈り致します。
言葉のチョイスがいちいちセンスあって笑えますね。
そういえば 「死に水を取る」 っていう慣用句、初めて知りました。
でもこの場合は取ったことになるんでしょうかw

14 F/A
梅さんのことも思い出してあげて。・゚・(ノД`)・゚・。

18 Beginner's luck
これは続きが気になります。
もし予告編企画だったら3点くらい入れてた。
いつも苦労するのはガキさんなんですけど、何も考えずにおいしいとこ
持ってくのは結局えりりんなんですよね。
そういう2人の関係性というか、報われないガキさんが好きです。

19 潜水プール
個人的なイメージでは、ガキさんって狂気からは1番遠い存在だと
思ってます。
そのせいか、最後まであまり怖いと思えませんでした。
試しに高橋さん=亀井さん、新垣さん=道重さんって勝手に脳内変換
して読んでみたんですけど、これはこれで意外といけるなと思いました。

21 金魚すくいと花火大会
>以上デース(・ε・)
何かと思ったらくいしんBuonoのみやびちゃんwwwうぜえwwwww
菅谷さんの語り口調がやけに懇切丁寧で笑えるんですけど、
どこか頭が足りない感じがしてうまいなーと思いました。


というわけで感想は以上デース(・ε・)
自分の作品に何点つけたらいいか分からないので、
まだ投票はしてましぇん。

15:09  |   ├ 企画  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
