05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.14 (Mon)

2日も遅れたけど

みっつぃー15歳おめでとう。

一昨日はみっつぃー生誕を記念して、
彼氏と一緒にカラオケ行って(ハロ曲オンリー)、
家に帰ってからなぜかSEXY 8 BEATのDVDを堪能しました。
なんか改めて思ったんですけど、
ここ数ヶ月で光井さんめっちゃ可愛くなりましたね。
やっぱ女の子って見られることによって可愛くなるんだなぁと思いました。


彼氏は狼も見ないしハロメン出演の番組も見ないし
推しメンの誕生日すら知らなかったライトヲタなんですけど、
1推しはみっつぃーなんですよね。

彼いわく、「みっつぃーはアゴ可愛い」
(エロ可愛いとかウザ可愛いと同じイントネーションで)
たまに私が落とした動画とか一緒に見るんですけど、
光井さんが画面に映るたびに目尻下げてにこにこして、保護者みたいな
目線で彼女を見ています。

この前2人でネットしながら遊んでたらハロプロソート見つけて、
「俺もやる!」 とか言い出して嬉しそうにやってました。
キッズは嗣永プロと熊井ちゃんとnkskと矢島しゃんくらいしか知らない
らしいので、歴代娘。メンだけですが。

1.光井愛佳     6.田中れいな
2.吉澤ひとみ    7.小川麻琴
3.辻希美       8.道重さゆみ
4.亀井絵里     9.石川梨華
5.新垣里沙     10.藤本美貴

彼をヲタの世界に引っ張り込んだのは私なので、
好みが似るのは当然かもしれません。
元は1推しののたんだったんですけど、妊娠が発覚してからは
「無責任なヤツ嫌い」とか「でき婚なんかするDQN嫌い」とか言ってたので、
未だにののたんが3推しだったことには驚きました。
ただ覚えたての言葉(DQN)を使いたかっただけっぽいです。


そういえば彼氏が高橋さんと久住さんのことやたら嫌ってるんですけど、
どうしたらいいんですかね。
一緒にライブのDVD見てても、高橋ソロとか久住ソロの所になると
露骨に嫌な顔して早送りしやがる。

このままアンチみたいになっちゃうと困るので、
2人の魅力が分かるような動画を探して彼に見せてるんですけど、
あまり効果がありません。

彼氏は今までの人生スポーツしかやってこなかったような
根っからの超体育会系なので、
リーダーなのに無責任な印象がある愛ちゃん、
先輩に対して礼儀をわきまえない小春ちゃんのことが
好きになれないらしいです。


まぁ、私もリーダーになる前の高橋さんのほうが好きでしたけどね。
ふらふらした年下っぽい高橋さんも可愛くて好きですけど、
人間ってのは立場が変わったらある程度自分を変えていく努力を
しなきゃいけないと思うわけです。

上に立ってグループをまとめる立場で、「私そういうの苦手だから~」的な
言い訳で逃げた結果の放任主義は良くない。
高橋さんにはパフォーマンス面で引っ張っていける能力があるので、
リーダーとしての注意や指導に従わせる貫禄もあると思うんですけど。

1番上に立つ人がドーンと構えて締める所を締めていかないと、
グループとかチームっていうのは絶対成り立たないです。


・・・とまぁこういう話になると私も彼も熱くなってしまうので、
今後のサークル運営について2人で議論を始めると
いつも一晩明けます。

私たちの1つ下の学年が運営を引き継いだとき、
まるで今の高橋さん体制の娘。のような感じだったんですよね。

ぬるく甘く寛容に、
“アットホーム”なサークル(←まさにこれがテーマだった)を
目指す運営をした結果。

今まで何十年も受け継がれてきた伝統や、上下の絆、
上に対する敬意や礼儀は消え、
全てがなぁなぁで中途半端なただの糞サークルに成り下がりました。
それまでは硬派で厳しいサークルで通っていたのに、
今では見る影もありません。
ぬるく甘く寛容に、アットホームなサークルにしたはずなのに、
結局サークル参加者は昔より少ないです。

今は彼らの代の運営も終わり、もう1つ下の学年が引き継いでいます。
でも、1度失ったものってもう取り返せないんですよね。
方針を甘くするのは簡単ですけど、
1度甘くなったものを厳しく戻すのは不可能です。

私たちが貫いてきた熱血系なんて、もう古いのかもしれません。
でも、ただ内輪で仲が良いだけでは
質の良いグループってのは成り立たないと思います。


今の娘。には、私たちのサークルと似た危機感を感じます。
1人1人に危機感はあるのかもしれないけど、
それが全体に全く出てきていない。
このままじゃやばいと思います。
愛するモーニング娘。が、私たちのサークルみたいに崩壊していく様を
見たくないです。

ガキさん頑張れ。 愛ちゃんもっともっと頑張ってくれ。

16:39  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
