09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.24 (Mon)

モーニング娘。兄弟姉妹型

道重ちゃゆぅの卒業によって、
モーニング娘。は全員が「長女」のグループになったんですね。

単純にアイドルという職業に向いているのは
愛され上手で甘え上手で負けん気が強く空気を読む能力が高い女の子で、
それらはすべて一般的には「妹」の性質と言えるんですが。

実際、過去の娘。メンを見ても、エース級メンバーは「妹」ばかりです。
安倍なつみ(次女)、後藤真希(三女)、石川梨華(次女)、藤本美貴(三女)・・・
人気メンバーは、「兄がいる妹」より「姉がいる妹」のほうが目立ちます。
というか、全体的に見ても明らかに兄弟持ちより姉妹持ちのほうが多いですね。
同世代の女子に囲まれた環境で頭角をあらわしていくという意味で、
姉妹持ちの女子は優れているのかもしれません。

それが、9期以降はなぜか「長女」しか取っていないんですよね。
まぁ長女の中には「兄がいる妹」もいるわけですが。
12期では、初めて「一人っ子」メンバーが加入しました。
(8期留学生メンバーは中国の一人っ子政策によるため、ここでは除外)
もはやアイドル界のトップではなくなったハロプロでは、
「要領は悪いが、コツコツ真面目に努力する」的な第一子の性質が
求められているのかもしれません。



以下、覚え書き。

【More・・・】

第一子中間子末っ子一人っ子で色分け。
1~5期はなんと兄持ちが皆無、さらに17人中14人が姉妹持ち。
6~8期は8人中5人が「妹」。
9~12期は13人全員が「長女」。



■1期
・中澤裕子:第一子(妹がいる長女)
・石黒彩:末っ子(姉がいる次女)
・飯田圭織:第一子(妹がいる長女)
・安倍なつみ:中間子(姉・妹がいる次女)
・福田明日香:第一子(弟がいる長女)

■2期
・保田圭:第一子(弟がいる長女)
・矢口真里:第一子(妹がいる長女)
・市井紗耶香:末っ子(姉がいる次女)

■3期
・後藤真希:中間子(姉・姉・弟がいる三女)

■4期
・石川梨華:中間子(姉・妹がいる次女)
・吉澤ひとみ:第一子(弟・弟がいる長女)
・辻希美:末っ子(姉がいる次女)
・加護亜依:第一子(弟・妹・弟がいる長女)

■5期
・高橋愛:第一子(妹がいる長女)
・紺野あさ美:第一子(妹がいる長女)
・小川麻琴:中間子(姉・妹がいる次女)
・新垣里沙:第一子(妹がいる長女)

■6期
・藤本美貴:末っ子(兄・姉・姉がいる三女)
・亀井絵里:中間子(兄・妹がいる長女)
・道重さゆみ:末っ子(兄・姉がいる次女)
・田中れいな:第一子(弟がいる長女)

■7期
・久住小春:末っ子(姉・兄がいる次女)

■8期
・光井愛佳:末っ子(姉がいる次女)
・ジュンジュン:一人っ子   ※国家政策による
・リンリン:一人っ子   ※国家政策による

■9期
・譜久村聖:中間子(兄・弟がいる長女)
・生田衣梨奈:第一子(弟がいる長女)
・鞘師里保:第一子(妹・弟がいる長女)
・鈴木香音:第一子(妹がいる長女)

■10期
・飯窪春菜:第一子(妹・妹がいる長女)
・石田亜佑美:末っ子(兄がいる長女)
・佐藤優樹:第一子(妹・妹がいる長女)
・工藤遥:第一子(弟・弟がいる長女)

■11期
・小田さくら:中間子(兄・妹がいる長女)

■12期
・尾形春水:一人っ子
・野中美希:第一子(妹がいる長女)
・牧野真莉愛:一人っ子
・羽賀朱音:第一子(妹・弟がいる長女)

16:17  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
