05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.10 (Mon)

意外とガキで性悪な鞘師里保ちゃんの魅力

無事10期が決定し、高橋愛ちゃんが卒業して、
ついに新しいモーニング娘。が始まりましたが、そのことについてはまた後日。
今日はそれより少し遡って、9期メンの話をしたいと思います。



9期4人の↑この動画、だいぶ狼を賑わしたみたいですね。
その直後に10期発表があったせいか、祭りは短期間で終わったみたいですが。
すごーく面白かったです。
13回くらい見ました(by吉川友)。
みんな中学生女子らしくて明るくて、仲が良いのがよく分かる動画でした。
個人的な感想としては、譜久村さんの株が大暴落したこと以外にはあまり変化なし。
フクちゃんはなぁー・・・
まぁ大暴落とか言いつつ根本的には4人とも好きですけどね。

狼住人はフクちゃんがズッキをハブってる!ってことについて主に騒いでたけど、
特にそんな感じには見えなかった。
鈴木さんは凄くいい子なんだけど、まだ子供だから底が浅いんだよね。
コメントを求められても、具体的な感想とか自分の意見が言えないんだよね。
他の3人もそれが分かってるから、あえて深くつっこまない感じ。
せっかく話を振られても、ただ「楽しかった! 楽しかったんです! ほんとに!」と
繰り返すだけじゃみんな反応しようがない。
たぶん太っちゃったこともあって3枚目キャラで頑張ろうと思ってるんだろうけど、
残念ながら鈴木さんに笑いの才能はないので、
ウケ狙いの寒い言動は本当に、本当にやめたほうがいいと思う。
見てるこっちがうわぁーってなる。
あの痛さはちょっと全盛期の吉澤ひとみちゃんを思い出す。
痛さを周りに受け入れられてない分、吉澤さんより可哀相に見えるかもしれない。

全体を通して、鞘師さんがダントツで1番大人に見えた。
鞘師さんはケガで休んで復帰してから、俄然プロ意識が高くなったのと、
口が達者になったなぁと思う。
ただ、周りより賢い(という自信がある)せいか場を仕切りたがるんだけど、
所詮まだ中1で語彙も少ないから、いまいちうまく行かない。
その上、変な所で頑固だから面倒くさい。
それにしても鞘師さんは座高が低いなあ。
座ってると1人だけ子供に見える。

生田さんが自己中で直情的でバカ正直なのはもともと分かっていたことなので、
この動画を見ても特に評価は変わらなかった。
性悪なわけじゃなくて、ただ圧倒的に自己中なだけなんだよね。
だから、自分以外の人が中心になって楽しそうに喋ってるのがつまらない。
しかもそれが鈴木さんの寒い話だったりすると、さらにつまらない。
で、正直者だからそれが全部、顔に出てしまう。
何にせよ彼女に悪意なし。
そして自己中のくせに「絶対私がここを仕切るんだ!」という意識があるので、
同じく仕切りたがりの鞘師さんと正面衝突して、
自分の思うように回っていかないことにイライラしちゃうんでしょうね。

譜久村さんはマイペースでハロヲタなのが魅力だけど、狼で言われてたように
あのプロ意識の無さはちょっと改善したほうがいいんじゃなかろうか。
ザ・テレビジョンっていう外部の人たちが、わざわざ娘。の写真集のために、
9期にそれを宣伝する場を設けてくれて、カメラを回してくれてるのに、
写真集を眺めるのに夢中でほとんど喋らないってのはなぁ。
動画の最初のうちはまだ良かったんだけど、後半はもう写真に釘付け状態。
喋ったとしても、視聴者の存在を忘れて他の3人に対して何か言ってるか、
もしくは独り言なので、声が小さすぎて聞き取りにくい。
たまに会話に割り込んだと思ったら、
話の流れ無視で「見て~、この写真かわいい~」って同意求めたり。
しかも写真集の宣伝という手前、その写真は視聴者には見せられないので、
完全に仕事を無視した内輪の会話なんですよね。
年下の3人が一生懸命ハワイの思い出語ったり場を盛り上げようとしてる所に、
フクちゃんそりゃねーだろと思った。
娘。の仲間をヲタ的目線で愛するのはいいけど、自分も娘。の一員ってことを
もっと意識してほしいなと思う。
せっかく清楚な顔立ちと色白美肌と無敵の爆乳を持ってるんだから、
他メンに萌えるだけでなく、
アイドルとしての自分にも萌えられるように精進して下さいとゆいたいです。
(ゆいたいです久々に使った)
まぁ、そんなのんびりした所も可愛いって30%くらい思ってるんですけど。
お嬢様育ちで、ガツガツしてないのが譜久村さんの良さですよね。



ところで、高橋愛ちゃんの卒業セレモニーは感動的でしたね!
鞘師さんのコメント以外!
いやぁーここだけは爆笑しました。
もう20回くらい繰り返し見てるけど、そのたびに恥ずかしさと居た堪れなさの
入り混じった何かがこみ上げてきて悶絶しています。

http://www.youtube.com/watch?v=avT2r39SqDI

ノリ;´ー´リ<ずっと応援しています、なので、私たちのことを・・・
ノリ ∩ー∩リ<ヒック、ヒック・・・・・
ノリ*∩ー´リ<(チラッ)
ノリ ∩ー∩リ<・・・エック、エック・・・
ノリ;´ー´リ<ずっと見守ってて下さいっ!

何度見ても笑いが止まらんwwwww
こんな分かりやすい嘘泣きする子、久しぶりに見ましたよ。
久住小春ちゃん(ふえ~ん)以来の大物ですね。
しかも、その後のラジオで言い訳みたいに、泣いてた泣いてた強調してるしw
みんな泣いてるから私も泣かなきゃいけないとか思ったのかなwww
こういう時アイドルは可愛く泣くべき!とかwww

逆に泣かずに、キリッとした表情で、
「高橋さんがいなくなってモーニング娘。がダメになったとか言われないように、
 私たちこれからもっともっと努力していきます!」とか
「心配しないで下さい!」とか「私が娘。を引っ張っていきます!」とか
言ってたら惚れ直してたな。
計算高い鞘師さんとはいえ、そこまで裏を読むことはなかったか。
なかなか子供らしい所を見せてくれない鞘師さんの意外なガキっぽさを見て、
笑えると同時に安心しました。



ところで、今日の舞台か何かのMCより。
自己保身しつつ自分が悪者にならないような言い方で他人を絶妙に攻撃する、
鞘師里保ちゃんの天才的な嫌味をお楽しみ下さい!

田中 「じゃあ鞘師から工藤に、モーニング娘。はこういうしきたりがある
    っていうのを1つ、教えてあげて」
鞘師 「コンサートとかで先輩より先に楽屋入りした時は、先輩用の席を
    1人につき2席、残しておくこと」
田中 「というと?」
鞘師 「メイク道具とか置くじゃないですか。
    私たちは薄いメイクですけど、先輩たちは・・・」
田中工藤 「・・・・・」
    (客爆笑)
鞘師 「違います! 違います! そういう意味じゃなくて!
    ほら、先輩たちはいろいろ細かい工夫をされるので・・・」
    (客さらに爆笑)
鞘師 「髪の毛! 髪の毛用のコテとかあるし・・・」
田中 「鞘師フォローしてるつもりかもしれんけど、どんどんボロ出とるよw」


これ絶対わざとだろwwwww

田中「モーニング娘。オーディションの時の思い出はある?」
鞘師 「ボイトレの時、レッスン室の前で先生に会ったので挨拶したんですけど、
    その時えりぽんだけが挨拶してなくて。
    えりぽんだけは、入室してから挨拶したんです。
    そしたら中にいたスタッフさんから、
    生田しか挨拶してない!ってすごい説教されて」
田中 「なるほど~、それで生田このクソ野郎って思ったんやねw」
    (客爆笑)
鞘師 「そんなことないです! ただ、したのにな~って」
田中 「挨拶って難しいよね。
    自分はしたのに、してない!って先輩から言われたりとか」
    (客、意味ありげに笑い)


飯田さんw
15:32  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
