03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.05 (Tue)

りほデリ

鞘師ラジオが始まりましたね。
ただでさえトーク苦手そうなのに最初からソロラジオってw
あとソロでUTBとか。
9期メンで1人だけ民放の生放送に出演とか。
タカハシステムもびっくりのサヤシステムが絶賛発動中です。
小学生の女の子にいきなり重荷背負わせすぎ。

確かに今のところ鞘師さんは人気も実力も9期トップだろうし、
早いうちから色々なことに挑戦させて成長させたい、
高橋さんの卒業が近づいている今、急いで次期エースを育て上げたい、
みたいな事務所の思惑も分かりますけど。
正直ソロラジオはやりすぎじゃないかと思います。
だって人には向き不向きってものが!
優等生コメント言うだけで精いっぱいの子供にラジオなんかやらせても
面白くなる気がしません。

とは言ってもこの際それは置いといて、
鞘師里保ちゃんのRIHO-DELI、記念すべき第1回を聴いてみました。
ネタバレなので続きに。

【More・・・】

・ノリーリ<えへーむふじ
・いつも敬語だから広島弁出ない
・ノリーリ<昨日はハンバーグ食べたんよー
・休み時間は外で遊ぶタイプじゃない
・1人でこそこそ絵描いたり本読んだりしてる
・アニメのキャラとかじゃなくて、ちっちゃーーーく食べ物の絵をずっと
 描いてる、オムライスの絵とか
・ノリーリ<友達には上手だねって言ってもらえます
・けん玉検定1級
・好きな食べ物は1位:桃、2位:中華そば、3位:いちご
・モーニング娘。の「なんちゃって恋愛」が1番好き
・口癖はノリーリ<ねむたい
・今の眠さは10段階で3くらい
・自分の嫌いなところは、身の回りをすぐ散らかしちゃうところ
・1回物を出したらほったらかし、片付けるのめんどくさい
・2日に1回片付ける
・ダンスの先生になった鈴木香音ちゃんに「あなた練習してないでしょ!」
 って怒られる夢を最近見た
・夢の中では、私は寝ないで練習してたっていう設定
・タイムマシンがあったら100年後に行きたい
・1000年後だったらめっちゃ世の中が変わってると思うけど、100年後は
 微妙なところ、どれくらい変わってるんだろう
・ノリーリ<車は飛んでるのかな、100年後じゃまだかな
・今、大声で叫びたい言葉は「サイダー」
・炭酸が大好きで、ご飯食べに行ったら炭酸しか頼まない
・ノリーリ<「サイダー」は響きも良いですし
・ノリーリ<サイダーッ!って感じ、分かりますか? うふふ
・ノリーリ<さいだーーー! さいだぁっ!
・ノリーリ<すみません、声が裏返りました
・私の半分以上は眠気でできている
・食べること大好きだから食べる時は眠くない、集中してる
・目標は英語を学んで外国のアーティストさんと喋ること
・トーク勉強してラジオ頑張る
・緊張しやすい
・ノリーリ<それではここで1曲お聴ききゅださい
・初めてのラジオで1人だから緊張したけど、思ったより結構喋った
・ノリーリ<えへーむふじ

恐るべき棒読みwwwww
フリートーク部分は声は超可愛いし喋る内容も萌え要素満載なんだけど、
進行部分が台本すぎてわろたw
まぁ、きっとだんだん慣れてくるでしょう。
正直言って公共の電波に流していいレベルのトークじゃないけど、
ヲタにとっては素敵な萌えラジオでした。

しかし鞘師さんってそこはかとなく高橋タイプなんだよなあ。
技術やパフォーマンスは一流だし、わりと可愛くてヲタ人気も高くて、
エース格として事務所にごり推しされるけど、
自ら前に出ようとしなくて気の利いたこと言えないつまんない子って感じ。
ただ高橋さんと違って鞘師さんは全力で空気読むから、
今のところ高橋さんみたいに場の空気を凍らせることは無い。
控えめで恥ずかしがりやで人畜無害な優等生。

高橋さんはいつ爆弾落とすか分からないからこそ、ハラハラして目が離せない
っていうのもヲタ心理としてあると思うんですよ。
実際、私が吉澤さんに対してそうでした。
危なっかしくてバカでどうしようもないけどそこが可愛い!みたいな。
でも鞘師さんは賢くてどんな時でも無難に立ち振る舞うから、
いちいちヲタが心配しなくても想定外のことは起こらないんですよね。
それはそれでちょっと淋しいような。

生田さんや鈴木さんはこれからどんなふうにも化ける気がしますが、
鞘師さんはもうほぼ完全体というか出来上がっちゃってて、
バラエティ適性という面ではこれから大きく成長することはないと思います。
まぁその辺には期待せずに、あくまで私は鞘師さんの顔とフォルムと声と
髪とダンスと広島弁を愛でていこうと思います。

それはそうと、
靴下
靴下wwwwwwwwww
あの気取ったブーツの下にこんなきゃわわな靴下を履いていたのか!
萌え死にそう


21:46  |   ├ 娘。  |  コメント(2)

Comment

ちきしょい

しゃらさんのせいで鞘師ヲタになりそうです。
でも悔しいから一番人気なさそうな生田さん推そうと思いますよっと!
310 |  2011.04.07(木) 23:30 | URL |  【編集】

>310さん

鞘師ヲタ増殖中!
しかし、知れば知るほど生田さんのこと好きになっていくんですけど
なんで生田さんって人気ないんでしょうか。
9期の中でも1、2を争う美人顔だし、結構スタイルもいいんですよね。
やはりあのぎこちない笑顔とあえて空気読まない感じの我が道を行く
キャラがヲタに受け入れられないんでしょうか。
1つ壁を越えるとむしろそこが可愛く思えるんですけどね。
しゃら |  2011.04.08(金) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
