04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.25 (Fri)

鞘師ヲタになるまでの経緯

未曾有の大災害が落ち着くまで更新を自粛するとは言ったものの、
被害が予想外に大きくて深刻で長引いていて、
いつになったら落ち着くのかまったく目処が立たない感じです。
2週間経ってもほとんど状況変わってません。

とはいえ、あまり自粛しすぎるとまたブログの存在を忘れてしまうので
もう不謹慎とか関係なく更新することにしました。
mixi日記、mixiボイス、Twitter、その他個人的メモより9期関連を抜粋。
(Twitterはほとんど使ってない上に一般人のふりしてましたが、
 今回めでたくヲタバレしました)

長いので続きに。

【More・・・】

■12月26日(日)
・美女学のオーデ合宿感想
・生田衣梨奈ちゃん
・なんか喋り方とか表情の作り方が気に食わないけどハロプロっぽい
・ハロプロっぽいけど娘。には合わなさそう
・男受けはいいかもしれない
・鈴木香音ちゃん
・何人か合格するとしたらこの子は絶対入るだろうなと思った
・笑顔が可愛くて嫌味がない
・性格良さそうだし1番言動に好感持てる
・鞘師里保ちゃん
・顔がめちゃくちゃ好み、超可愛い、色っぽい、和服着せたい
・でも全体的に子役っぽいというか、こなれすぎててちょっと萎える
・個人的に色々と惜しい
・やたら自信に満ち溢れてるのでつんくの好みじゃなさそう
・こういうプロくさい子は娘。全盛期だったら絶対不合格だろうけど、今は娘。が切羽
 詰まってるから、容姿と実力を兼ね備えてる鞘師さんを逃すのはもったいないと思
 ってるかもしれない
・合格でも不合格でも納得できる
・大塚愛菜ちゃん
・顔は惜しいけど、1番服装が年相応なところが可愛い
・他の4人がギャルくさい服着てる中で、この子だけが小学生らしくて良い
・喋り方にあんまり明るさがないのがちょっと残念
・茂木美奈実ちゃん
・可愛いっちゃ可愛いけどネタかと思うほど強烈なダメっこキャラ
・顔が小春ちゃんに似てる
・3人以上合格なら、この子の最下位赤点合格もありえるかもしれない
・むしろこんなダメダメっぷりをテレビで晒された上に不合格だったらあまりに可哀相
 すぎる

■1月3日(月)
・結局、生田さん鈴木さん鞘師さんだったみたいですね。 あとエッグから14歳の団地
 妻・フクちゃんが昇格。 これは予想できなかった。
・4人が加わってどんなモーニング娘。になるんだろう。 この子たちはモーニング娘。
 の全盛期を知ってるんだろうか。 リアルタイムでは知らないよなあ。
・娘。の歴史の長さと、当然その分重ねた自分の年齢にびっくりしちゃう2011年正月、
 モーニングコーヒーから13年。

■1月7日(金)
・久々にリアルタイムで美女学見てる
・うわーーーやばい鈴木香音ちゃん超かわいい! 何この無敵スマイル!
・9期で推すとしたら鈴木さんだな
・なんか生田さん可愛いんだけどちょっと苦手かも
・言動が普通の中1女子っぽくて萌える反面、実際同じクラスにいたら友達にはなら
 ないだろうな、という感じ
・鞘師さんの、営業スマイルが顔に貼り付いてる感じがやっぱり苦手
・にじみ出るセミプロ感
・でも今つんくと握手する前に素でコケかけてたのは可愛かった
・3人とも年齢にしてはマセた服着てるなあ
・フクちゃんっていつの間にこんなムチムチになったの!?
・肩の丸みが茉麻みたいだ
・生田さん髪切ってるね
・ナレーションが「この日のために上京してきた」って言ってたインタビューの所では
 まだ髪長かったはず
・寺田に挨拶してる所でも長かった
・つまり1月2日のコンサート直前に散髪したわけね、とどうでもいい行動情報に思い
 を巡らしてしまう辺り、私もさっそく9期に対してヲタ心が芽生えてきた模様

■1月26日(水)
・狼の9期メンのスレをひと通り覗いてきた
・鞘師さんのAA揉めてるなぁ
・譜久村:ノノ∮‘ _l‘) 生田:|||9|‘_ゝ‘)  鈴木:从*´◇`)
・3人は決まったみたい
・候補はこんなもんか 鞘師:ノリ*´ー´リ ノリーリ ノノ| ・ _ ・) ノリ*’ ー ’リ
・ノリーリ←これ1番似てると思うんだけど、藤本目だからヤダとか何とか文句言う
 しつこい人が粘着してるっぽいから不採用かな
・じゃあ消去法でノリ*´ー´リ
・でも最近のAAって可愛さばっかり追求して(髪の毛つけたり頬に*つけたり)全然
 似てないやつばっかりなんだよな
・ノリ*´ー´リ←これだってほっぺたのアナルいらないだろ
・ノリ ´ー´リ←これでいいよ、鞘師さんってキャピキャピ系の顔じゃないし
・今度からほっぺたの*はキャピキャピアナル略してキャナルと呼ぼう
・そういえば久住さんのAAも長い間揉めてたっけな
・あれは確か1年くらい経ってもまだ論争してた
・結果的にはノリo´ゥ`リに落ち着いたけどそれで正解だったと思う

■1月28日(金)
・え! あれれ! なんかやっぱり鞘師里保ちゃんチョーカワイイんですけど!
・「手が疲れそう・・・」って言った後にすぐ「でも! 楽しいです」って言い訳みたいに言
 い直す辺りが優等生コメント意識してて可愛い
・鞘師さんってカメラの前ではよそゆき声で喋るよね
・素の声はもっと低い気がする
・生田さんの「おかしい?」が狼で叩かれてるみたいだけど、こんなふうに些細なこと
 につっかかる面倒くさいキャラは(面白いから)必要だと思う
・アイドルにとって性悪は褒め言葉
・バイオレンス生田の今後に期待したい

■2月8日(火)
・先週の美女学見てる
・譜久村さんの肉体の完成度は中2とは思えない
・成熟した大人の女性の体をしてらっしゃる・・・まったくもってけしからん
・個人写真の撮影の後、「練習したの?」に対する生田さんの「してないです、へへっ」
 がツボに入りすぎて20回くらいリピートした
・生田さん苦手だったけどちょっと好きになった
・そういえば前回の美女学、「全員のアーティスト写真で、新メンバーはどのポジショ
 ンに立つのか!?(=センターは誰か!?)」みたいな煽りで終わった気がするん
 だけど、今回特に言及されてなかったよな
・ASAYAN的なそういうのはやっぱり今の娘。としては好ましくないのか
・「なんとセンターは鞘師>< ダンスや歌で9期メンバーNo.1の実力を持つ彼女に、
 周囲も期待しているようです ^ ^ 」みたいなうさんくさいナレーションくらい入るかと
 思ったんだけど

■2月19日(土)
・狼の「生田の一日」は久々の良いネタスレ
・参加できないのはちょっと悲しいけど楽しませてもらいました
・(↑半年くらい前にプロバイダが変わってから、狼どころか2ちゃん全板に書き込め
 なくなったため)

■2月27日(日)
・4人揃って歌詞を渡された時、鞘師さんが「歌詞ぎっしりだよ」って呟いた声がなん
 か低くて大人っぽくて萌えた
・ボイトレの時の譜久村さんの「あーなーたを知りたーい♪ ヤー!」で萌え死んだ
・何だよフクちゃんって歌声あんなに可愛かったのかよ
・完全無欠だった鞘師里保ちゃんが初めて見せる弱味! 「高い声が出ない><」
・鞘師さん見た後だと鈴木さんの素人っぽさが際立つ
・しかしこの素人っぽさをいつまでも失わないでいてほしい
・生田さんの音痴っぷりにずっこけた
・これは道重・久住並みの大物
・その後のナレーションとテロップ→「生田の問題点:声にメリハリが無い」
・いやそこじゃねーだろwwwwwと視聴者全員が総ツッコミしたはず
・なんか9期全員好きになってきた
・「まじですかスカ!」という目を疑うセンスの曲名には死ぬほどがっかりしたけど、
 曲自体は明るくて元気で楽しそうだから許す

■3月5日(土)
・今までの美女学見返してて思ったんだけど、鈴木香音ちゃんって実は相当賢い子
 なんじゃなかろうか
・最初は、素直で天真爛漫で子供らしい感じが初期の辻さんに似てると思ったけど、
 辻さんと決定的に違うのは知性と根性と育ちの良さ
・(決してののたんをディスってるわけじゃないよ!)
・鈴木さんの言動は天真爛漫に見えるけど、絶対に周りの人を嫌な気持ちにさせな
 いように、凄く考えながら喋ってる気がする
・そういうのを瞬間的に判断しながら話したり動いたりできるのは才能

■3月10日(木)
・先週の美女学のみどころ
・ダンスレッスンで揺れまくる譜久村・鈴木のわがままなおっぱい
・それに対して年相応のつるぺた鞘師
・生田さんは詰めてるのか本物なのか、今のところ判別不可能
・同じくダンスレッスンでの鞘師さんのキレの良さ
・すでに先輩たちの誰よりもうまい
・経験豊富とはいえ、器用な子だなあ
・ついつい鞘師さんのキレっぷりに目を奪われるけど、サビのラインダンスのところ、
 実は譜久村さんの足が1番まっすぐ綺麗に高く上がってる
・光井さんがまた変なおばちゃんみたいな髪型させられてて可哀相
・前髪下ろせば、ほんとはもっと可愛いのにね
・生田さんが嬉しそうに新垣さんと談笑してて安心した
・相変わらず鞘師さんの優等生コメント力がハンパない
・小学生なんだからもっと拙くていいんだよ、と言ってあげたい
・それはそうと、鞘師さんの右ほっぺのひっかき傷が可愛くてしょうがない
・鈴木さんって真野ちゃんがぶさいくになったみたいな顔してるよね
・あのイモっこさが可愛くてしょうがない
・将来、もし娘が生まれたら鈴木さんみたいな子供に育てよう
・今さらだけどあんな細いヒール履いてあんな激しく踊れる高橋さん凄い
・絶対グキッてなっちゃうと思うんだけど

■3月19日(土)
・2006年以来の娘。DDになりそうでござる
・9期みんな可愛い! 道重さんはもちろん高橋さんも新垣さんも光井さんも好き!
 田中さんは正直まだもやもやが残ってるけど、この調子ならそろそろまた好きにな
 れる! ・・・かもしれなくもない、ような (もやもや)
・事務所公式ニックネームのヤッシー(鞘師)とズッキ(鈴木)について。 ヤッシーは
 マジで0点。 ひどい。 サヤシはサヤシだろ! ズッキも同じ9期に「みずき」がいる
 からどっちの「ずき」なのか分かりにくい。 しかし「ズッキちゃん」と呼んでみると意
 外としっくり来る気がする。
・吉澤さんに気持ちを残しつつハロヲタ卒業したつもりだったが、いとも簡単に9期に
 引き戻されてしまった。 まさか小学生が1推しになるとは思わなかった。 鞘師さん
 可愛い。 今はまだ一生懸命優等生ぶってる鞘師里保ちゃん12歳が今後どんなふ
 うに変わるのか見ていたい。
・それにしても公式ニックネームひどい。 コンサートの掛け声やっぱ「ヤッシー」にな
 るのかなあ。 やだなあ。 「さーやし!オイ!さーやし!オイ!」でいいよなあ。
・狼のファンスレについて。 鞘師さん単独のスレはヲタがマジくそ気持ち悪いので、9
 期スレを追ってる。 まぁ全員好きだからそのほうが都合いい。
・鞘師さん見てると胸がキュンキュンする! 鈴木さん見てると知らず知らずのうちに
 ニヤニヤしてしまう! 譜久村さん見てるとすさんだ心が癒される! 生田さん見て
 ると不器用さが愛しくなる!
・鞘師里保ちゃんの妹か弟になりたい
・お風呂覗いて「もー!」とか言われたい
・決してお風呂を覗くのが目的なのではなく、あくまで恥ずかしがる鞘師里保ちゃんを
 見たいだけでござる
・もうすぐ26歳の女が小学生にうつつを抜かしていて良いものだろうか
・どうでもいいけど鞘師さん広島出身なんだよな
・妹や弟に「のう、お姉ちゃん怒らんけえ、言うてみい」とか「なんで黙りよるん?」とか
 「悪いことする子は嫌いじゃけん」とか言って説教してると思うと興奮する

02:04  |   ├ 娘。  |  コメント(2)

Comment

9期

全体的に激しく同意過ぎて苦しくなりました。
9期がこのメンツなのとてもうれしいです。
早く9期ラジオで(あればですが)鞘師ちゃんの素ヴォイスと生田さんの空気読めない感堪能したいです。
310 |  2011.03.26(土) 19:20 | URL |  【編集】

>310さん

9期をキュン期と名付けた道重師匠さすがですね!
最近はすっかり大人になった娘。ベリキューを見慣れていたので、
久々に小中学生を見てあまりのフレッシュさに感動しました。

そういえば鞘師ラジオが始まるって噂、本当なんでしょうか。
さっきBLT立ち読みしたら、鞘師さんは9期同士で喋る時は広島弁
みたいなことが書いてあって萌え萌えきゅん!
鞘師ラジオには是非ゲストに9期を!
しゃら |  2011.03.27(日) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。