09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.04 (Fri)

またしても今さらアストロ (9/21夜)

2007年初頭から2年以上も光井ヲタを貫き通していた彼氏が
今年からベリに染まり始め(←私の洗脳の賜物)、
夏頃にはすっかり茉麻ヲタのベリヲタと化してしまいました。
「俺の茉麻! 1番かわいいっ!」
「どう見てもハロプロ史上最高の美少女」
「その上性格もいいとか奇跡」
「茉麻って世界一かわいいのになんで人気ないの?」
とのこと。
Youtubeで見るのもベリばかりです。

でも彼氏はベリコンには行きたくないらしく(ヲタが怖いから)、
現場に行くといえば吉澤さんと松浦さん関係だけ。
しかもファミ席。
どちらも女性の割合が高い現場なので行きやすいらしいです。
男が多い現場はむさ苦しいしクサそうだから嫌なんだと。
自分だっていかつい体した汗っかきのくせにwww
どうしても自分が彼らと同じ「ヲタ」だと認めたくないようです。

私はといえば、キモヲタのくせに1人で参戦するのは嫌なので、
基本的に彼氏と一緒じゃないと行きません。
そんなわけで、私も未だに吉澤さんと松浦さん関連の現場しか
行ったことないんですよね。
1回くらいはベリコン行ってみたいんだけどなぁ。
でもヲタ怖いしなぁ。

さて、どうでもいい話が長くなりました。
もはや2ヶ月半前の吉澤ひとみちゃん@アストロホールについて、
そろそろ重い腰を上げようと思います。

セットリストは前回参照。
MCなどなど細かいレポは他の吉ヲタブログや狼で散々既出だと
思うので、なんか色々思ったことを書きます。

SLの中で1番良かったのは雪の華でした。
今回のライブに限らず、私は吉澤さんが歌うカバー曲って
大好きなんですよ、超大好き。
吉澤さんって歌は正直うまくないけど、カバー曲歌う時だけは
なぜか段違いにうまくなるんですよね。
音程や発声だけじゃなくて表現力まで上がっちゃってません?
ちゃんと練習するからだと思うけど。

これについては前回も書いた気がするんですけど、
吉澤さんって自分の持ち歌(ハロ曲)だと歌唱に関しては
手抜きしてる感があります。
上手に歌うことより、ヲタを盛り上げることを重視してるので。
娘。時代のおなじみの持ち歌なんて、
あえて練習する必要もないと思ってるんじゃないかな。

もちろんライブを盛り上げるのは1番大事なことだけど、
私はやっぱり上手に歌ってほしいんですよ。
どんなに歌い慣れた持ち歌でもなるべく丁寧に歌ってほしいし、
一応「歌って」お金を稼ぐという仕事をしている以上、
歌唱力がないってのはガックリポイントです。
それでも昔に比べたらずっとうまくなってますけどね。

曲がりなりにも歌手である吉澤さんのライブで、
1番良かった曲は他の歌手の曲のカバーです、なんて言うの
ちょっと悲しいじゃないですか。
プッチの曲とかミスムンとか悲しみトワイライトが1番良かった、
って思いたいじゃないですか、やっぱり。

だから私は今こそ吉澤さんに言いたい!
歌の練習しろ!

そういえば、音楽ガッタスとかいうダサい名前のユニットが
来年の3月にまたコンサートをやっちゃうらしいです。
  誰  得
・・・というのは言いすぎですけど、全然心が躍らないよ!

っていうか音ガタって今誰がいるの?
吉澤さん紺野さん石川さん里田さん、コレティのっち仙π?
うわー何だこの歌唱力絶望的ユニット。
とか言いつつ音ガタのライブって実は毎回超楽しいんだけど、
こんな意味ないユニットいつまでダラダラ続けるの?
っていうのが本音です。
元はハロプロエッグを売り出すためのユニットだったのにね。
最初はエッグが6人いたはずなのに、
今では純粋なエッグは仙石おっぱいちゃん1人だけですよ。
コレティものっちもエッグは卒業したらしいし。

さて、まぁこんな感じで音ガタというユニットについては
何年経ってもボロクソ言いたくなるわけですが、
前述のようにライブは結構楽しいです。
なぜなら、吉澤さんのパフォーマンスが素晴らしいから。
吉澤さんって娘。卒業後にいきなりダンスうまくなりましたよね。
魅せ方を覚えたというか。
音ガタのライブDVDを見ていても、吉澤さん(と仙石さん)の
ダンスにばかり目が行きます。
本当にかっこいいんです、この2人のダンスは。

いやもう何回でも言いますけど、私はかっこいい吉澤さんより
かわいい吉澤さんのほうが2億倍好きなんですよ。
男前キャラとか求めてねえんだよ、
乙女で繊細でかわいい本当の君を見せてくれよおおおおお!!!

でも歌って踊る吉澤さんに限っては、
照れながらかわいこぶってるわざとらしい吉澤さんより、
思いっきりかっこつけてキメキメな吉澤さんのほうが好きです。
ってことに最近気づいた。
パフォーマーとしての吉澤さんは、かわいこぶってる時より
かっこつけてる時のほうが遥かに楽しそうなんですよね。
生き生きしている吉澤さんは何よりも美しい。
そして愛しい。 眩しい。 かわいい。 そう、結局かわいいんです。

すみません、今日はアストロの感想書くはずだったのに
あんまり関係ない話になっちゃいました。
こうして時間が経つとやっぱり記憶も感動も薄れちゃうんで、
感想書いても内容薄くなりますね。
なるべく早めにあややコン(10月4日www)のことも書きます。

03:06  |  現場  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
