04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.02 (Mon)

今さらアストロ (9/20)

3公演中、私が行ったのは2公演です。
20~21日はアストロのために地方から上京してきた吉ヲタ2人を
うちに泊めまして(きったねぇ部屋ですみませんでした)、
20日は彼女たちと一緒に3人で、
21日夜は彼氏と2人で見に行ってきました。

ブログに書くの延ばしてるうちに1ヶ月半も経っちゃったんで、
レポ的なものはもう需要がないと判断して、
簡単に感想だけ書いておきます。

とりあえずセットリスト

・SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
・シャボン玉
・悲しみトワイライト
MC
・何度でも (DREAMS COME TRUE)
・夜空ノムコウ (SMAP)
・雪の華 (中島美嘉)
MC
・Hand Made CITY
・愛車ローンで
・Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
MC
・インスピレーション!
・ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
・WOW WOW WOW

(アンコール)
MC
・恋ING
・ここにいるぜぇ!

私は整理番号300番台でかなり後ろのほうだったんですけど、
それでも凄く近くてアストロホールすげぇと思いました。
吉澤さんは相変わらず美しかったっていうか眩しかったです。
直前に石垣島にダイビングに行ったせいで(※後述)
少し日焼けしてたらしいんですが、
もうステージでちょっとライト当たるとすぐ真っ白!
あまりにも肌が眩しく光り輝いてるんで女神かと思いました。

最初の3曲を歌い終わった後、
(0´~`)<暑い!
ジャケット脱いだのでヲタ興奮。
(0´~`)<これから1枚ずつ脱いでいきます
さらにヲタ大興奮。

歌は全体的に歌詞間違いが多かったです。
ドリカムの「何度でも」では巻き返し不可能なくらい間違えたため、
途中から歌い直してました。

いつも思うんだけど、吉澤さんって持ち歌のハロプロ曲より
カバー曲のほうが歌うまいよね。
雪の華とかめちゃくちゃ良かった、1番良かった。
カバー曲は本家のアーティストに失礼のないように、という気持ちで
意識的に丁寧に歌い込んでるんだと思います。
ハローの曲は盛り上がるし楽しいけど、吉澤さんの歌い方は雑です。
ヲタを楽しませるために煽りのほうに力入れてる印象。

MCでは、初めて行ったダイビングについて熱く語ってました。
(0´~`)<月刊ダイバー! 10月10日発売です!
吉澤さんごめん! まだ買ってない!
でも画像は見ました、真っ青な海の中に人魚がいました。

アンコールでは、例のTシャツに着替えて登場。
(0´~`)<リメイク済みです
って言ってくるんと回ったのが可愛かった。
Tシャツの背中部分がざっくざく切られてて興奮しました。
ぶ、ぶ、ぶらじゃーらしきものも見え隠れしてました。
よっちーの真っ白な背中は世界文化遺産やでー!

可愛くて美しくてアフォで面白くて、
吉澤さんのライブは毎回本当に楽しいんですが、
1つだけ嫌なことがあります、最近は。
MCで必ずカプヲタ向けのサービス(と本人は思ってる)をすることです。

いしよしヲタなんて吉ヲタの中のほんの一部なんですよ。
でも、奴らのアピールが頻繁かつ異常に強いため、
吉澤さんは「ヲタの大半が私と梨華ちゃんの絡みで萌えている」と
勘違いしている節があるんですよ。
だから毎回、「どうせこう言っときゃ満足なんでしょ」という口調で
梨華ちゃんがどうこう、という話を必ず1度はします。
私はそれが嫌で嫌でたまらないです。
気持ち悪いし、ヲタが全員カプヲタだと思われてるっぽいのも嫌だ。

別に石川さんは嫌いじゃないですけど、
私たちは吉澤さんが好きだから吉澤さんのライブに行っています。
吉澤さんの単独ライブです。
石川さんの情報を聞き出すために行ってるわけじゃありません。

まぁ結論としては、
勘違いして調子に乗ってる馬鹿いしよしヲタは殲滅しろってことです。
うぜえ。 この上なくうぜえ。
毎回毎回、奴らのせいでせっかくの吉澤さんのライブにケチがつく。
もちろんバカは一部だと思いますけど。
良識あるいしよしヲタさんは奴らの存在をどう思ってるんでしょうか。
ふつーに考えりゃ迷惑だよね。
バカがハロメン本人から無理やり引っ張り出したカプネタで
一緒になって喜んでるんだとしたら、その時点でバカと同レベル。
別にひっそり楽しむだけなら文句は言いませんよ、
本人たちにレズ妄想アピールすることで逆にカプ萌えの楽しみを
自分たちで潰してるんだってことに気づけよバカ共。
あぁー全然すっきりしねえ。

あと例によって例のごとく申し訳ないんですが、
当日のmixi日記から転載。

よっちぃよっちぃ
2009年09月20日22:22

今日は吉澤さんのライブに行ってきました。
最高すぎる可愛すぎるアフォすぎる。
何も考えずにノープランで喋ってるのバレバレwww
そしてほとんどの曲で歌詞間違えてた。

なんかの流れでヲタに「(歌える曲)全部歌って!」って言われて、

(0´~`)<あー無理無理!
      (自分の頭を指差して)ハードディスクがパンクしちゃう

・・・と、この前の松浦さんと同じようなこと言ってました。
(参考:http://shara46159.blog65.fc2.com/blog-entry-217.html
インストールとかダウンロードとかハードディスクとか
最近そういう単語よく使うなぁ。
さすがぱそこんオタクの吉澤ひとみちゃん!(とっても可愛い)

~後略~


簡単な感想とか言っといて超長くなっちゃった。
これだからブログ書くのは疲れる。
近いうちに、21日夜公演の感想書きます。

16:52  |  現場  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
