04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.14 (Thu)

東京アリス4

5月14日(木)19:00~、行ってきました。
席は2列下手側。
初めてこんな近くで見たよ!
吉澤さんが可愛すぎて白すぎて眩しすぎて美しすぎて
頭がくらくらしました。
やべー。 良席厨になりそう。

今日は吉澤さんの成長っぷりが凄まじくて感動しました。
マジで初日ゲネとは別人です。
「円城寺さゆり」に近づいてきているような気がします。
変な照れが少しずつなくなってきて、
「吉澤ひとみ」にとっては違和感たっぷりのセリフ1つ1つが、
「円城寺さゆり」の口から自然に出るようになってきました。

ただ、凄いと思ったのは前半だけで、
途中でセリフを噛み倒したりしてグダグダになった辺りから
またわざとらしい演技に戻っちゃってました。
緊張感が切れたのかな。
それでも初日と比べたら段違いに良かったけどね!

うんこみたいな舞台で時間の無駄だと思ってたけど、やっぱり
どんな仕事でも経験することでそれなりに成長していくんだな
と思いました。
吉澤さんがちゃんと何かを吸収できる人でよかった。

アンケートには、
「アドリブに頼らず基本の芝居を徹底的に極めてほしいです」
みたいなことをオブラートに包んで書いてきました。

演劇に関してはハロメン3人はまだまだ初心者だし、
遊び心なんか持たせる前に、基本的な演技指導をしてほしい
と思ってます。
日替わりのセリフやアドリブでヲタは喜ぶかもしれないけど、
演技力がともなってないなら結局演劇としては(ry

高尚なことを言うつもりはありませんが、どんな客でもヲタでも、
質が低いものより高いものが見たいのは同じです。
アドリブで楽しめるのはその一瞬だけだし。
ヲタにとっても、推しメンが質の高い場所で活躍していること、
推しメンの能力が上がっていることのほうがずっと嬉しいです。

次に見に行くのは千穐楽。
やっぱり東京アリスは色々とダメダメな舞台だと思いますけど、
今日の吉澤さんを見て俄然楽しみになってきました。

というわけで、以下ネタバレ。
(ちょっと今忙しくて詳しくレポ書く暇がないので、
 時間がある時に追記していきます)

【More・・・】

■日替わり部分

・開演前のアナウンス → 吉澤さん
・さゆりの電話相手 → ゆうすけ
・ふうの添い寝相手 → バッグ
・キミちゃん1000本ノック後のセリフ → (聞き取れず)
・ふうと小田桐が去っていく場面
 小田桐<ふうちゃん、リゾート地って好き?
       僕、別荘買ったんだー、西巣鴨に!
・みずほがさゆりの気をそらす場面
 ∬∬´▽`)<あっ! イケメン!
 (0゜~゜)<えっ!?
 ∬∬´▽`)<バッカがっ見る~♪
・ふうの大阪土産 → くいだおれ太郎プリン

■遊び心その他

■アフタートークショー
23:57  |  現場  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
