04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.12 (Tue)

東京アリス3

5月11日(月)19:00~行ってきました。
もう何回行くんだって感じですけども。
(多分4~5回行きます)
今回は当日券で、P列の中央やや上手寄りでした。

吉澤さん、大分こなれてきたと思います。
初日にゲネプロを見た時は
あぁもうこりゃダメだ、今後も大して成長しないだろうな
と思って正直幻滅したけど、
何だかんだで日を追うごとに良くなっていってる。
やっぱそういうもんなのか。

舞台自体はつまらないけど、
吉澤さんが変わっていく様を見るのは楽しいです。
以下ネタバレ。

【More・・・】

■日替わり部分

・開演前のアナウンス → 吉澤さん
・さゆりの電話相手 → トオル
・ふうの添い寝相手 → バッグ
・キミちゃん1000本ノック後のセリフ
 → 「9回裏まで~~~(後半聞き取れず)」
・ふうと小田桐が去っていく場面 → 手もみん
・みずほがさゆりの気をそらす場面 → 馬
・ふうの大阪土産 → 堂島ロール


■遊び心その他

・婚約相手の顔について
 (0´~`)<全体的な雰囲気が鶴瓶と小朝を足して2で割った感じ
        口元が船越、眉毛が石原良純
   ↓
 (0´~`)<~~~(省略)、眉毛がワッキー

・日置さんがティッシュ配りながら
 「このシーン昨日長すぎって怒られちゃったんで」
 みたいなこと言ってた

・ミネオさんがクッキーを大量に吹いたところで
 石川さんいつものセリフを言ったあと
 ( ^▽^)<それにクッキーこぼしすぎ!

・さゆりとみずほがキミちゃんを見送るところ
 ∬∬´▽`)<気をつけて帰って下さいね
 (0´~`)<誰も襲わないわよ
   ↓
 (0´~`)<誰か襲うんじゃないわよ

・ようちゃんにプリン貰うところ
 ∬∬´▽`)<また賞味期限切れ~?
   ↓
 ∬∬´▽`)<また食べかけ~?

・∬∬´▽`)<だーめ!のあと
 ∬∬´▽`)<絶対やだーーー!!!

・ふうがリリコからの入れ知恵を回想してるところ
 ( ^▽^)<下着は・・・付けても付けなくてもいいって言ってたかな
   ↓
 ( ^▽^)<勝負下着は紫だっけ

・∬∬´▽`)<ようちゃんエジプト行っちゃうんだって~!
 (0´~`)<あっそ!って感じ
   ↓
 (0´~`)<気をつけて行ってらっしゃ~い

・∬∬´▽`)<あっ! 馬!
 (0`~´)<馬じゃないわよ!

さゆりの円城寺ファームの解説で
他のセリフ部分は片手を肘に添えてるだけなんだけど、
「馬!」って言う部分だけ
完璧なちんこぼっきジェスチャーになってたw

図解
馬

そういえば、ふうが小田桐に告白された一部始終を
話すところでの吉澤さんのポーズ5連発って
娘。の曲の振り付けですよね?
浪漫→ピース→?→セクボ→恋レボ
3番目を見逃したか忘れたかで全然思い出せない。


■アフタートークショー

・石川吉澤吉野(リリコ役の人)、司会ミネオ役、
 途中から質問者として小田桐役登場

・ミネオ・リリコ・ふうに続いてさゆりさん自己紹介
 (0´~`)<吉澤ひとみ役をやらせていただいた・・・
 これは狙ったボケっぽかったなw

・吉野さんから見た石川吉澤の印象
 石川 → 可愛い・思ってた通りの人だった
 吉澤 → 元気な子だと思ってたけどクールビューティーだった

・石川吉澤から見た吉野さんの印象
 ( ^▽^)<小さい
 (0´~`)<声が可愛い、あと自炊してる
 吉野さんは石川さんより5センチも背が低いそうです
 ってことは152か! 小さいなぁ

・「昨日は吉野さんがピクルス作って持ってきた」
 「すげーうまかった」
 「ピクルスってどうやって作るんですか」
 (0´~`)<酢に漬けりゃいいんじゃねーの?

・ピクルス吉野さんに対抗して
 (0´~`)<じゃあ明日ぬか漬け持ってきます

・「タロット占いのシーンで、台本とは違うカードが出た」
 ( ^▽^)<女の人の裸のカードだったんでびっくりしちゃって

・今回の舞台で大変だったこと
 ( ^▽^)<本番は大丈夫なんですけど稽古中は
        笑っちゃって大変だった
 ( ^▽^)<ベッドで迫られるシーンとか小田桐さんが毎回色々
        変えてきて真剣なんで笑っちゃうんです
 (0´~`)<お嬢様役だから言葉遣いが大変だった
        普段は全然違うので
 (0´~`)<じっとしてなきゃいけないのも大変だった
        今回の舞台はダンスもアクションもないじゃないですか
        私、基本的にじっとしてられないので

・吉澤さんは筋トレ好き
 なんかゴロゴロする機械にハマってずっとやってたらしい
 (0´~`)<それやってる時ゴンッてなって
        右足に青アザを作ってしまいました

・今回の舞台で嬉しかったこと (詳細失念)

・印象に残ったセリフ (詳細失念)
 ふうとのベッドシーン前のイメトレ中の小田桐
 「ん・・・あふぅ・・・」

・ラピュタの音が鳴ってトークショー終わりかと思いきや
 ( ^▽^)<いいじゃんいいじゃん、続けちゃおう

・早口言葉 「ブラジル人ミラクルビラ配り」
 これ、去年くらいに吉澤さんが何かのバラエティで言ってたよねw
 と思って探したらあった↓
ミラクルビラ配り

・ちなみに早口言葉の結果
 小田桐○、ミネオ○、吉野○、石川○、吉澤×
 (0`~´)<ブラジル人ミラクルブラ配るっ
 最後の締めで思いっきり噛む吉澤さん


15:40  |  現場  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
