04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.04 (Wed)

ハロコン2月1日夜@横浜アリーナ

行ってきました。
席は西スタンドのファミリー席です。
彼氏と双眼鏡の取り合いでした。

あまりに人数が多すぎて1人1人について感想書くのは
無理なので、オーソドックスにSL順に書いていきます。
一応言っときますけど超長いですよ。

【More・・・】

01 雨の降らない星では愛せないだろう? (ワンダ → 全員)
リンリン歌うめぇwwwww
ジュンジュンの歌声は切ないなぁ。
初めて生で見るハロメンばかりだったんですけど、
ステージが遠くてモニター頼りだったせいか特に何の感動も
ありませんでした。
吉澤さんはあの特殊な髪型と身長と肌の白さのおかげで凄く
見つけやすかったです。
思いっきり髪の毛を全部上げてポニーテールにしていて、
さらさらの金髪ウィッグ付けてました。
髪ひっつめすぎてめちゃくちゃ吊り目になってたwww

   **、、
  /''ミ゙゙゙゙゙゙゙ヽ
  ||(0`~´)
  ノノ U   )
    ∪ ∪


02 マノピアノ (真野恵里菜)
相変わらず歌唱力は不安定だったけど、
ちゃんと生で歌ってたのでわりと好感が持てました。
弾き語りができるのは素直に凄いと思います。

03 みんなのたまご (しゅごキャラエッグ!)
あやちょかわええ。
かにょん好きだけど、なんか今回は全然目立たなかったので
私はあやちょばっかり見てました。

04 Come Together (音楽ガッタス)
彼氏がこの曲(の振り付けが)好きらしくて、
私から双眼鏡を取り上げて楽しそうにずっと見てました。
吉澤さんの美人度がハンパない。
のっちの動きはギャグだなぁ。
石川さん太ったなぁ。
ほとんどモニターで見てたので、エッグの印象があんまり無いです。

05 ケンチャナ~大丈夫~ (前田有紀)
タイトルだけ聞いて、チョナ●カンの歌のフレーズが頭を離れなく
なりました。 ケンチャナヨケンチャナヨケンチャナヨ♪ってやつ。
当然だけどゆきどん歌うまいなー。
ハロコンのいいところって、幅広い年齢層で毛色の違う人たちが
1度に見られることですよね。
エルダが卒業したらこういうハロコンはもう見られなくなるのか。
そういえば去年の秋、ゆきどんと握手しました。
綺麗なお姉さんでした。

06 浮気なハニーパイ (里田まい with 是永・能登・仙石・澤田)
里田さん可愛い!!!
最後のハロコンでこの曲をソロで歌えて本当によかった。
PVのあさみとみうなが頭をちらつく。
ハロメンとしての最後のステージでカントリー娘。としてこの曲を
歌うべきなのは、石川さんでも紺野さんでも藤本さんでもなく、
1人でカントリー娘。を守り続けた里田さんだけだと思いました。
あと、とにかく彼氏が大喜びだった。
「仙π! 可愛い! おっぱい!」
「この曲いいね! 振り付けがエロスだね!」
「衣装もエロいよね、ぶひひひひ」

07 悔し涙ぽろり (中澤裕子)
ゆゆたあああああああああああああああああん
くーやーしなーみーだぽろりー!
涙ぽろりー! オイ! ぽろりー! オイ! とまらないー! ゆうこー!
記憶が曖昧だけど、この歌の時すでに泣いてたような。
若い若いと思ってたけど、
中澤さんもそれなりに老けてきたなぁと思いました。
ビジュアルも性格も涙腺も。
でも可愛かった! 私やっぱり中澤さん好きだ!

08 はぴはぴサンデー (月島きらり with 呉兆弦・藍愛子)
はいはいきらりきらり。
久住さんの、きらりちゃんなりきり度は凄いと思います。
ょぅι゛ょ2人がマジで幼女だったのでドン引きした。
あんな小さい子たちにキモヲタのトラウマを植えつけるのは
どうかと思うぜ。
久住さんは物凄くチークが濃くてほっぺたが真っ赤でしたが
やっぱり美人さんですね。
もともと派手で大づくりな顔立ちなんだし、
コンサだからってあんなに化粧濃くしなくていいのにと思いました。
薄いほうが可愛いよ。
相変わらず歌は全部口パクでした。

09 This is 運命 (メロン記念日)
ノノ “ З.“)<分かるよね?
うおおおおおおおおお!!!!!! メロンヲタになりそうだ!
初めて生でメロン見た。
柴ちゃんと斉藤さんにマジ惚れした。
先月あややのアルバムを聞いて突然あややヲタになった彼氏が、
今度はハロコンを見て突然メロンヲタになった。
「メロンは柴ちゃんしか知らないし全く興味ない」とか言ってたのに。
今、家でメロンのPVばっかり見て斉藤さんで爆笑してる。
彼氏が単純でとても嬉しい。

10 FOREVER LOVE (℃-ute)
きゅーとはみんな痩せててスタイルがいいなぁ。
衣装もそれを強調するような形だったので、ビジュアル的には
非常によかったです。
中でも梅さんのスタイルの良さは異常。
でも衣装がみんな同じなので、遠目じゃ誰が誰だか分からん。
あと愛理舞美推しが露骨すぎて引いた。
いくら何でもあれはねーだろ、と。
モニターにもほとんど2人しか映らない。
せめてユニゾンの所くらい他メンを映してくれよ。
他の5人に後ろで踊らせといて、愛理と舞美だけ花道を歩かせる
演出とかほんと萎えました。 2人とも好きだけどさー。
℃-uteで1番印象に残ったのは、ダントツで岡井ちゃんでした。
何なんだあの母性本能をくすぐる笑顔は!!!

11 抱きしめて 抱きしめて (Berryz工房)
これすっげー良かった! 超好み!
曲調もかっこいいし、ちゃんと全員にソロパートがあった。
あと衣装がいいですね。
コンセプトは統一されてるけどデザインは1人1人違うっていう。
茉麻が本当に激ヤセしててびびった。
すっっっごく可愛かった。 痩せれば可愛いって本当だったんだね!
熊井ちゃんは相変わらずでかかった。
桃子の小指の徹底ぶりには頭が下がる。
りしゃこは好きじゃないけど、中2であの色気は凄いと思った。
千奈美が楽しそうで嬉しい。
千奈美の笑顔はマジで胸きゅんもの。
佐紀ちゃんのダンスが噂以上だった。
みやびちゃん顎長いけど1番存在感がある。
見終わった後、自分の中でベリ全員の株が上がっててわろた。
茉麻と熊井ちゃんを重点的に見ていた。

12 たんぽぽ (飯田・矢口 → 飯田・矢口・石川・紺野・新垣・柴田)
それまで色とりどりだった会場が、この曲がかかった途端
一斉に黄色のサイリウムで埋め尽くされて、ちょっと感動しました。
モニターの割合が飯田5、矢口3、その他2くらいでした。
やっぱり「飯田さんのタンポポ」っていうと特別な響きに聞こえる。
飯田さんは昔と全然変わってませんでした。

13 BABY! 恋にKNOCK OUT! (保田・吉澤・小川)
うおおおおおおおきたあああああああああああああ!!!!!
分かっちゃいるけどマコがごっちんポジションwwwww
やすすの貫禄すげえええええええ
よっちーが芸能界一美人すぎてすみません!!!!!!!!
ちょwwwwwwみじけえええええええええええええええ
あっという間に終わりました。
こんなあからさまなショートバージョン、
今回のハロコン全曲の中でベベ恋だけじゃないか?
2番を歌ってくれよ2番を。
よっすぃ~コールができねえじゃんかよ。
保田さんと吉澤さんが1番生き生きしていた曲でした。
あと、マコの意外なほどのパフォーマンス能力の高さに驚いた。
こういうのってライブで生で見なきゃ分からないですね。
ベベ恋の衣装かっこよくて好きだ。

14 チョコレート魂 (松浦亜弥)
あややきたーーー!
新曲は音源聴いてPV見てもあんまり魅かれなかったんですけど、
やっぱりライブで見ると違いますね。
松浦さんのパフォーマンスは全ハロメンの中でも図抜けていると
思いました。
ゆきどんのほうが歌うまいし高橋さんのほうがダンスうまいけど、
松浦さんには誰にも越えられない華と貫禄があります。
从‘ 。‘从<真似してね!
曲の途中で一言こう言っただけで、会場が一体となるのは凄い。
一斉にあややに従う会場も凄い。

15 Yeah! めっちゃホリディ (松浦亜弥)
どうしてもはるな愛を思い出してしまうのは私だけじゃないはず。
この曲の松浦さんはやっぱりあややでした。
生スラッシュと生ズバッとを見ることができて感無量。

16 笑顔に涙 ~ THANK YOU! DEAR
  (松浦亜弥 with 光井・JJ・LL・メロン記念日・Berryz工房・
   ℃-ute・稲葉・前田・真野・三好・岡田・エッグ)
正直あんまり印象がないんですが、
歌いだしが松浦さんじゃなかったような気がします。
人がいっぱいいすぎてどこ見ればいいのか分かんなかった。
ただ、岡πのおっぱいが凄いことになっていた。
牛のような乳とはああいう乳のことを言うのだろう。

17 晴れ 雨 のち スキ ♡ (モーニング娘。さくら組)
  (安倍・矢口・吉澤・高橋・紺野・新垣・亀井)
ねぇ隊キタ━━━━川o・-・)人(0´~`0)人(・e・ )━━━━!!!!!
と思ってテンション上がってたら、
直後のあいぼんパートでも吉澤さんきたーーー!!!
吉澤さんはそのフレーズを凄く大切そうに優しい声で歌ってました。
かつてのあいぼんとよっすぃ~、家族とまで呼ばれたあの4人を
思い出して、4期ヲタの私号泣。
安倍矢口吉澤しか見てないので、5・6期はよく覚えてません。

18 愛の園 ~Touch My Heart!~ (モーニング娘。おとめ組)
  (飯田・石川・辻・小川・藤本・道重・田中)
今回のハロコンで1番楽しみにしていた曲です。
超好きなんです愛の園。
私はさくら組おとめ組っていう分け方があんまり好きじゃなくて、
まぁそれは推しメンが綺麗に分散してしまったからなんですけど。
特に見所がないというか、どっちのメンバーもいまいちだなーと
思ってしまうんですよね。
でも曲だけで言ったら、断然好きなのは愛の園です。
道重さんと小川さんを重点的に見ました。

愛の園というと吉ヲタの私はどうしてもこれ↓を思い出して
感傷に浸ってしまうわけです。

1度も目を合わせないのに気持ち悪いくらい息ぴったりの
後藤さんと吉澤さんの奇跡のユニゾン。
ごっちん帰ってきてよごっちん・゚・(つД`)・゚・

19 co・no・mi・chi (Buono!)
このタイミングでこれかw
今Buonoはハロプロの中でも人気絶頂だけど、
さくらおとめで会場の懐古が高まった直後にこの曲ってのは
つらいなぁと思いました。
もっと最初のほうに持ってくればよかったのに。
桃子の短い手足が愛しかったです。

20 デビュー! ~恋する角には福来る~ (アイスクリー娘。)
すみません、うまい感想が思いつきません。
レイレイが可愛かったです。
リーダーの子は歌が上手でした。
せっかく通訳とか言ってリンリン引っ張り出してきてるのに、
なんで無理して日本語でMCさせるんだろ。
レイレイなんか結局日本語で言えなくて涙目になって中国語で
喋っててほんと可哀相になりました。
あんなん絶対トラウマになるじゃねーか。
リンリンは面白かったです。

21 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 (プリプリピンク)
ごめんなさい、推しメン(ゆゆたん)がいるというのにあんまり
よく見てませんでした。
この曲って、メンバー4人にとってもたいして思い入れがない曲
だと思うんですがどうなんでしょう。

22 Magic of Love (稲葉・前田)
2人とも歌うめぇwww
エルダが卒業したら、もうこういう人たちが歌うハロコンは
見られないわけですね。
大事なことなので2回言いました。
あと、太陽とシスコムーンの曲なら「ガタメキラ」と「宇宙でLaTaTa」
のほうが好きです。

23 スクリーン (安倍なつみ)
この曲を聴いて、なぜか安倍さんではなく
安倍さんがいた頃のモーニング娘。に思いを馳せました。
こうして今は1人で堂々と歌ってる安倍さんが、
かつてはモーニング娘。の中にいて、一緒に歌って踊って
会場を煽ったりしてたんだろうなーと思うと、
その頃のモーニング娘。をリアルタイムで見られなかったことが
悔しくてたまらない。
なんでヲタ離れなんかしてたんだろう。 もったいない。
モーニング娘。の安倍さんを生で見たかった。

24 好きな先輩 (高橋・紺野・小川・新垣)
5期4人の「先輩!」を聞いて泣きそうになりました。
いつもは推しメンばかりに視線が偏ってしまうんですが、
この曲のときは4人を均等に見ます。
5期という4人ひと括りで見たいと思える曲でした。

25 ロマンティック浮かれモード (藤本美貴 with エッグ)
ヲタwwwwwwwwwwww
ミキサマミキサマオシオキキボンヌを生で聞いて爆笑かつドン引きしましたw
彼氏はずっとポカーンとしていて、曲が終わった後、
「これはきつすぎる」と一言つぶやいてちょっと凹んでました。
なんか私もヲタの動きにばかり気をとられていて、
藤本さんとか全然見てないです。
藤本さんの表情もダンスも衣装もまったく思い出せない。

26 カッチョイイゼ! JAPAN (美勇伝 with ベリ℃エッグ)
かっちょうぃーぜかっちょうぃーぜwwwww
よく分かんないけど美勇伝って解散する必要なかったんじゃないの?
石川さんが輝いてました。
岡πの乳どうなってんだあれは。 Hカップくらいあったぞ。

27 泣いちゃうかも (モーニング娘。)
ここでやっと! やっと娘。ですよ!
さゆかわえええええええええええええええええええ!!!!!
デコ全開のみっつぃーは可愛くないことが多いんだけど、
今回のデコ出しみっつぃーは非常に可愛い!!!
メイクさんGJ!
曲自体の感想については先日書いたので、とりあえず
ちょっと文句言わせて。
上で書いた℃-uteの感想と被るけど。
モニターって何のためにあるの?
ステージが遠くてハロメンがよく見えない客のためでしょ?
客は愛ヲタとれいなヲタしかいないとでも思ってんの?
高橋さんと田中さんはソロパートが多いから、
ソロで歌ってる間アップで抜かれるってのはまぁ分かる。
でもユニゾンの部分まで2人を映す必要ないでしょ。
ユニゾンの時こそ、ソロパートのないメンバーを抜いてやれよ。
久住さんとジュンジュンリンリンはそれでもたまに映った。
でも光井さんは1番を歌ってる間、本当に1回も抜かれなかった。
2番で2~3回、一瞬映ったくらい。
不人気メンは映す必要なしですか、少数派のヲタは無視ですか。
数少ない光井ヲタの1人である私の彼氏は悲しんでたよ。

28 リゾナント ブルー (モーニング娘。)
すまんがこれも上と同じ感想だ。
道重さんの 从*> 。.<)<へるみーーー!!! が可愛かった。

29 涙の色 (℃-ute)
はいはい愛理愛理、舞美舞美。
楽曲自体はかなり好きです。
マイマイ大きくなったなぁ。
栞菜は張りのあるおっぱいしてるなぁ。
愛理ちゃん可愛いけど眉毛だなぁ。
それにしても岡井ちゃんが可愛い、マジ可愛い。
マイマイとなかさきが全然モニターに抜かれなかった。
梅さんと栞菜と岡井ちゃんもあんまり。
つまり愛理ちゃんと舞美以外は雑魚扱いだった。

30 MADAYADE (Berryz工房)
熊井ちゃんはでかいおかげですぐ見つかって嬉しい。
桃子も足が短いおかげd(ry
今回のハロコンを見て、箱推しするなら絶対にベリだと改めて
確信しました。
℃-uteとの違いはメンバーの表情でした。
たぶん曲調のせいでもあると思うんですけど、ベリはとにかく
笑顔が多かったんですよね。
特に茉麻と千奈美と佐紀ちゃんと桃子。
楽しそうに歌って踊る子たちを見ると、幸せな気分になります。
℃-uteはなんか表情が硬いんだわ。
必死の形相で踊る舞美とか、冷めた目の栞菜やマイマイとか、
切なげな表情の愛理ちゃんとかも、もちろん可愛いんですが
やっぱり私は弾けるような素直な笑顔に魅かれます。
℃-uteの中で1番印象に残ったのが岡井ちゃんだったことも
そういう理由だろうなと思いました。

31 モーニングコーヒー (中澤・飯田・安倍)
泣いた。 この人たちがいてくれてよかった。
中澤さん飯田さん安倍さんありがとう。
この11年間に起こった色々な出来事が、まさに走馬灯のように
頭をよぎりました。
3人が今どんな気持ちでこの曲を歌ってるんだろうと想像したら
涙が止まらなかった。

32 ここにいるぜぇ!
  (中澤・飯田・安倍・保田・矢口・石川・吉澤・辻・
   高橋・紺野・小川・新垣)
涙が引っ込んだ。
前のモーコーが感動的すぎて、この曲は特に印象がないです。

33 LOVEマシーン (モーニング娘。+OG → 全員)
またラブマかよ、もう飽きたよ。
と思ったけど、でも最後なんだよな、と思ったらしんみりしてしまった。
なんでこの場に後藤さんがいないんだろう。

34 未知なる未来へ (全員)
知らない曲だった。
吉澤さんばっかり見てました。

※卒業セレモニー
ワンダから舞美、佐紀ちゃん、高橋さんが1人ずつ送辞。
エルダから中澤さん、安倍さん、斉藤さん、松浦さんが答辞。
ワンダメンの送辞は凄く良かったのに、エルダの答辞は冷めた。
事務所が作ったような何の面白みもない文章を、
4人で声を揃えて読み上げるだけ。
ちなみに他の3人が涙で声を詰まらせてる中、松浦さんだけは
涙目になることもなく淡々と普通に読んでた。
それも結構しらけた。

   と  こ  ろ  で

今日のハロコンでの吉澤ひとみさんの涙が美しすぎたわけだが
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1233503906/

1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/02/02(月) 00:58:26.68 0
ワンダメンからの送辞の間ずっと上向いて涙こらえてて
モニターに顔がアップになった瞬間
唇が震えて涙が一筋ぽろっと零れ落ちたのが
演出かと思うほどタイミングばっちりでマジ鳥肌が立った
今さらだが恋に落ちそうになった

俺どうしたらいいの


(0;´~`;)

これはぐっときた。
あんなふうに不器用に下唇を震わせて涙を流す吉澤さんを見たのは
初めてでした。
自分の卒コンでも泣かなかったのにな。
涙を拭うこともなく、真上を向いたまま高橋さんの送辞を聞き続ける
吉澤さんが美しすぎてひれ伏したくなりました。

エルダの代表4人が答辞を読み終わってお辞儀をした時、
その後ろでは吉澤さん1人だけが、一緒に深々と頭を下げていた。
吉澤さんにとってハロープロジェクトというのは、
やっぱり特別な思い入れのある大切な存在だったんだと思った。

35 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (全員)
またこの曲か、と思ったけど、なんかもう何でもいいや。
歌が終わった後、ユニットごと、期ごとにハケていくエルダメンを見て
また泣きそうになった。
石川吉澤辻が3人で手を繋いで笑顔でお辞儀をしたとき、
そこにあいぼんがいないことがやっぱり淋しかった。


家に帰って、里田ブログのこの記事この記事を読んで泣いた。

里田米


03:50  |  現場  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
