03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.26 (Mon)

1人ぼっちマリコ

随分前にPVを見たんですが、
そういえば感想を書いてなかったので書きます。
さゆさゆさゆ。


楽曲自体はわりと好きです。
っていうかAメロもBメロもサビも全部好みだ。
「かもっ×4」が気に入らない以外は、メロディもかっこいいし
愛れなだけじゃなく亀井さん新垣さんも目立ってるし。

でも、なんか最近こんなんばっかじゃね?
短調の曲が続いてるイメージ。
たまにはもっと明るい娘。の曲が聴きたいんだぜ。
「みかん」とか結構好きだったよ。

ところで、これ露骨に5・6期の曲ですね。
7・8期は今回まったく出てきてないな。
道重さんも他の5・6期には少し差をつけられてるけど、
ちゃんとソロパート貰ってるし。
愛れな>ガキカメ>さゆ>7・8期 って感じですか。

道重さんってもう最近は特別な使い方されるのがデフォに
なってきてますよね。
リゾナンのヘルミー!といい、ペッパー警部よ♪といい、
今回のマリコパートといい。
ソロパート自体は少ないけど、それぞれの曲を象徴する
特別な部分で局所的に使われてるっぽい。

衣装も良いです。
今までの娘。の衣装で1番好きなのが悲しみトワイライト
なんだけど、多分それの次くらいに好きだ。
しいて言えばもっと1人1人に変化がほしかったけど。
こういう感じの衣装が好きってことは、私、
娘。にはかっこいい存在でいてほしいのかもしれません。


ちょっと話は飛びますけど、
悲しみトワイライトの衣装が好きな理由。

娘。にしてはセンスがいいとか、単純にファッション性の面でも
好きなんですけど、それに加えて、
あの曲はメンバー1人1人の衣装がそれぞれに合った形で
素晴らしく変化に富んでいたんですよね。

シャボン玉なんかも私服風の衣装でバラバラだったけど、
あれは似合ってない子もいたし、
全体的にまとまりがなかった気がします。
その点、トワイライトの衣装は全員ロックというコンセプトが
共通している上でそれぞれデザインが異なっていたので
よかったです。

あとハロプロってなぜか楽曲と衣装が合ってないことが
多いんだけど、トワイライトは一貫性があった。
楽曲、衣装、ダンスの振り付け、メンバーのビジュアルが
全て合致した稀有な曲だったと思います。
まぁ吉澤さんの卒業シングルだから思い入れが強いだけ
かもしれませんけど。


泣いちゃうかもPVの感想に戻ります。

とにかくもうさゆが可愛すぎて可愛すぎて!!!
相変わらずピザってるけどこのさゆは良いさゆ!!!!!
さゆのコンディションいい日に撮ってくれてありがとう!
それにしても声量ないなwwwww
道重さんの歌ってる声ってなんかむず痒くて笑ってしまう。

亀井さんも相変わらず首が太くて顎のラインが逞しかった
んですが、このえりりんは良いえりりん!
彼女は切なげな表情をさせたら天下一ですね。
亀井さんのソロパートのところ、この曲の中で1番好きです。

あと高橋さんのヘルメットみたいな髪型が可愛かった。
ああいう重たい髪型のほうが似合いますね。
いつも幼く見えることが多いんですけど、
今回の高橋さんは年相応のビジュアルで色気があって
よかったです。

田中さんは良くも悪くもいつも通りって感じだ。
歌もルックスもいつも通り。
私、最近ほんとに田中さん大好きで、
性格とか言動とかもいちいち可愛くて仕方ないんですけど、
どうも田中さんの歌には魅かれないです。
なんか愛理ちゃんと同じ。
歌唱力があって誤魔化すテクニックもあって器用なんだけど、
どんな曲でも歌い方が同じなんだよな。

ところでガキさんどうしたのwwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・っていうのが、このPV見て最初に出てきた感想。
歌もダンスも最高です、表情も魅力的です。
でも今回、ちょっとビジュアル的に酷すぎじゃないですか?
何だろう、顔がむくんでたのか、髪型が酷いのか。
ほんとルックス以外は最高だったので、残念でなりません。

というわけで、その他はまとめて箇条書きで勘弁願います。

・雨に濡れるリンリンがイケメンすぎる
・雨に濡れるジュンジュンが妖艶すぎる
・リンリンは男顔、ジュンジュンは女顔だと改めて思った
・帽子はあんまり好きじゃない
・光井さんはやっぱり真顔よりニヤけた表情のほうが可愛い
・久住さんの真顔は大人の女の貫禄がある
・田中さんはそろそろあの小型犬というか洋犬みたいな髪型を
 やめてほしい
・高橋田中メインはいいかげん飽きたけど安心できるのも事実
・でもいつか新垣亀井メインが見たい
・道重さんは飛び道具
・新垣さんは安全パイ
・8期3人は真面目で無難だけど控えめすぎる
・それに対して、久住さんの独特な動きは色んな意味で目立つ
・8期には集団の中で目立てる力を身につけてほしい
・やっぱりモーニング娘。が好き

16:18  |   ├ 娘。  |  コメント(2)

Comment

こんばんはー。

こんばんはー。
田中さんの髪型に関して激しく同意なので思わず書き込んでみました。
あの髪型そろそろ見飽きてきたので違う感じのを見たいです。
あのPVは新垣さんだけ過去にさかのぼっている観がありまして、ジュンジュンの表情がよかったなーと。高橋さんは確かに重たい感じの頭のが似合いますね。年相応に見えると言うか。
そろそろ7,8期が中心の曲が見たいなーと思いますがどうなりますかねー。
リゾナントから暗めな雰囲気のが続いてるのでそろそろ明るいのを聞きたいとこです。
と、なんか長く・・・。すみません。
ではまた~。
sakuma |  2009.01.27(火) 22:44 | URL |  【編集】

>sakumaさん

田中さんのあの髪型、結構長いですよね。
気に入ってるのかな。
田中さんも今年で20歳だし、そろそろ大人っぽい髪型が見たいです。

>新垣さんだけ過去にさかのぼっている観
そんな感じそんな感じ!
改めて見てみると髪型も特別悪くはないんですけどねー。
なんであんなに昭和なんだろw

>そろそろ7,8期が中心の曲が見たいなーと
7・8期が中心だと、やっぱり歌唱力が弱いんですよね。
久住さんと光井さんは音程とれないしジュンジュンも安定しないし、
そこそこ歌えるのってリンリンくらいじゃないでしょうか。
あと、8期3人は脇にいてこそ光る子たちのような気がします。

ついでにsakumaさんのブログをリンクに追加しときました!
今後ともよろしくお願いします。

しゃら |  2009.01.27(火) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
