05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.08 (Thu)

カプヲタきめぇ

カプヲタの人は気分悪くなる文だと思うので、
以下は読まないほうがいいです。
ほんと申し訳ないけど色々吐き出したくなったもんで
すみません。

【More・・・】

私が狼でスレタイ検索する時のキーワードはたいてい
「吉澤」「道重」「さゆ」の3種類で、
明らかなアンチスレ以外は大体1度は開きます。

さっき狼見てたら「石川と吉澤の関係」っていうスレがあって、
開いてみたら案の定いしよしヲタの巣窟になってたわけで。
途中は結構まともだったけど、最後のほうとか
いしよしヲタとアンチいしよしヲタが不毛な喧嘩してるし。
バカじゃねーの。
とか言いつつ、私も早く閉じればいいのに全部読んじゃったよ。
こういうの怖いもの見たさって言うんですかね。

私は吉澤さんも石川さんも好きだし、いしよしの絡みも好きです。
もちろん2人がビアンだとは思ってませんけど。
私は、戦友としての石川さんと吉澤さんの関係が好きです。
4期という括りで見たら辻加護のことで色々あったし、
そういうのを乗り越えてきたことで
最近はお互いの信頼関係も強くなってるんだろうなと思います。

でも、石川さんと吉澤さんがマジでリアルに付き合っていて
毎日セックスしてるって設定は正直どうなのって感じ。

いや別にいいんですよ、
ハロメンをどういう目線で見ようと個人の自由ですし。
どんな妄想しようとヲタの勝手ですから、
他人が「それは間違ってる!」って否定するのもおかしいです。
それくらいみんな分かってますよ。

それでもいしよしヲタが嫌われるのは、
個人とか内輪で楽しんでおけばいいただの妄想を、一般論として
語りたがるからです。

「いしよしは付き合ってる」
「毎日セックスしてる」
「何かと見つめ合ってる」
「よっすぃは梨華ちゃんの体に興奮してる」
「よっすぃは梨華ちゃんを見てニヤニヤしてる」

こういうの専用スレで楽しんでる分にはいいんですけど、
あたかも狼の総意、ヲタの総意みたいな言い方するもんだから
反感買うんですよ。
いしよしヲタって他のカプヲタに比べたらわりと数も多いのかも
しれませんけど、それでもヲタ全体で見たら少数派ってことを
認識してほしいです。

大部分のヲタは2人がレズだなんて思ってません。
2人とも人並みに男の人と付き合ってますよ。
「見つめる」とかじゃなくて、話をしている人のほうを「見る」のは
当然じゃないですか?
いしよしだけじゃなく他のハロメンもみんなそうです。
なんで吉澤さんが石川さんの体見て発情しなきゃいけないの。

いしよしヲタさんがよく言ってるんですけど、
「ネタで楽しんでるんだからいいじゃん」
その通りです。
じゃあ専用スレでそのネタを楽しんで下さい。
いしよしスレ以外でそういうレズ妄想ネタを言うと不快に感じる
人も多いわけで。

狼には「hANGRY&ANGRY」のスレがあります。
それはいしよしヲタのスレじゃなくて、
hANGRY&ANGRYというユニットを応援する人たちのスレです。
カプヲタだけじゃなく単推しの人もたくさんいますよね。
そういうスレでいしよしレズ妄想を当然のように書き込まれると
マジ萎える。 心底萎える。 がっかりした。

「単推しの人も多いんだからカプネタは控えてくれ」
というレスがありました。
それに対していしよしヲタが放ったレスが、
「別にいいじゃん、ここにいるのなんて全員いしよしヲタだろ」

(゚Д゚)ハァ?
カプスレじゃなくてユニットのスレですよ。
ダブルユーが好きな人はみんな辻加護でレズ妄想してるの?
GAMが好きな人はみんなあやみきが夫婦だと思い込んでるの?
きら☆ぴかが好きな人はみんな小春とマイマイがセックスしてる
妄想しなきゃいけないの?

私も最初のうちはハンアンスレ追ってましたけど、
いしよしヲタの暴走がうざすぎて、ずっと前に見るのやめました。
どうせ今頃は第2のいしよしスレになっていることでしょう。

だいたい、ちょっと非難されるとすぐ「ネタで楽しんでる」とか
言い訳してるけど、絶対本気で言ってるよね。

ヲタ復帰したばかりの2006年、
まだ私もカプとかの意味が分からなかった頃、
色んな所のヲタブログを片っ端から読みあさってたんですよ。
その中にはいしよしヲタさんのブログもありました。
読んでるうちに「?」と思うことが多くなって、
大半は1ヶ月くらいで読むのやめちゃったんですけど。

たとえば石川さんの際どいグラビアがあったら、
「今頃よっすぃはカメラマンに嫉妬してるんだろうなぁ」
なんかネタとかじゃなくて普通の口調で言ってる。
たとえばガッタスが優勝した時に 「よっすぃ嬉しかっただろうなぁ」
って言うのと同じレベルのノリというか。
当然のように2人が付き合ってるのが前提で話してるというか。

ハンアン結成が決まった時、
普段は読んでいない人のブログも結構覗いたんですけど、
「こうして1番大切な人とユニットを組むことができて
 2人とも嬉しくてたまらないんだろうなぁ」
みたいな文をどこかで見かけました。
もちろんネタじゃなくて本気のノリの真面目な感想で。

いやいや吉澤さんに限って言うなら「1番大切な人」は家族でしょ、
家族以外ならサトタかアヤカでしょ、
彼氏がいるなら彼氏でしょ、って思うんですけど
いしよしヲタさんって思考が骨の髄までいしよしなんでしょうか。
もちろんこれは個人のブログなのでどんな妄想を書いても自由だと
思いますけど、なんか改めて怖いなと思ってしまいました。
本気で言ってる辺りが。

色々書いといて今さらですが、
いしよしヲタ全員を嫌いって言ってるわけじゃないです。
かくいう私も何人かのいしよしヲタさんのブログはこっそり読ませて
いただいてますし、偏見があるわけでもありません。
多くのいしよしヲタさんは、分別のある普通の方々だと思います。

ただ、一部が暴走しすぎなんですよ。
カプとか関係ないところで押し付けがましいことしないでほしい。
狼のスレなんて特に荒れやすいんだし。
最近いしよしネタが多くて浮かれてるのも分かるけど、
カプネタをヲタの総意と見なすのはやめてくれとゆいたいです。

くだらないことで長文書く私も十分キモいな。
本当ガキですみません。
こんなうんこみたいなブログを読んで下さっているいしよしヲタさんも
いるというのに、失礼なこと書いて申し訳ありませんでした。



15:18  |  その他  |  コメント(6)

Comment

いしよしヲタって都合の悪いこと言われるとすぐ集団で相手をアンチ扱いしたがる節があるので嫌いです。
レズ妄想が嫌だと言われただけでアンチアンチ騒ぎ立てたり。
「石川と吉澤の関係」っていうスレも、スレタイだけ見れば単推しの人が来る可能性も十分あるのに、当然のようにいしよしスレと同じノリで自分たちの世界作っちゃってたり。
カプヲタの中でも特に癖のある人たちだなと思います。
さゆしげ親方 |  2009.01.08(木) 18:25 | URL |  【編集】

>さゆしげ親方さん

>集団で相手をアンチ扱いしたがる節がある
いしよしヲタさんのカプ妄想とか物事の捉え方・考え方を見ていると、
全体的に女性的な思考の人が多いように感じます。
親方さんの言うように、寄ってたかって誰かにいちゃもんつけて悪者に
仕立て上げちゃう辺り、まぁ実際に女性が多いんでしょうね。
癖があるというのも分かる気がします。
カプヲタなんて妄想力と思い込みが激しくなきゃやってられないわけで、
その辺は女性の専売特許ですし。

しゃら |  2009.01.08(木) 23:00 | URL |  【編集】

どうもこちらでは初めましてはと宗です。
私もどっちかというと本気妄想派なのであんまり人の事は言えませんが、
いしよしスレに常駐してる人達はやっぱりちょっと特殊だと思います。
怖いのでブログでは触れないようにしてますが私も時々ほんとにがーー言いたくなる時があります。
くだらないことかもしれませんが吐き出すのって大事ですよね。
とりあえずいしよしヲタの一人である私は気にしませんよ!
Hatomune |  2009.01.09(金) 21:43 | URL |  【編集】

>はと宗さん

いやほんと申し訳ないっす。
ここを見て下さっているいしよしヲタさんに嫌な思いをさせてしまうのは
心苦しかったんですが。

>怖いのでブログでは触れないようにしてますが
>私も時々ほんとにがーー言いたくなる時があります。
はと宗さんだけでなく別のいしよしヲタさんもそんなことを言っていたのを
思い出しました。
カプヲタの中でもあのノリは特殊だもんなぁ。
同じいしよしヲタさんでも、やっぱり疑問に思うところはあるんですね。

っていうかそういえばブログでは「はじめまして」でしたね!
メールやらmixiやらで交流があったので、全然そんな気がしませんw
はと宗さんとは1度じっくり深い話をしてみたいです。

しゃら |  2009.01.09(金) 23:59 | URL |  【編集】

そうですね!一度お話ししてみたいものです。
某チャットとか某ディナーショーの掲示板とかよく覗いてたりするんですが、
なかなかリアルタイムでROMったことが無いんですよ。
もし機会があればよろしくお願いします。
Hatomune |  2009.01.10(土) 14:13 | URL |  【編集】

>はと宗さん

某チャットや某ディナーショーの掲示板は、
他メンヲタの方々とハロプロを語ることができる貴重な場だと思ってます。
同じ推しの人と話す楽しさとはまた違った楽しさですね。
リアルタイムで遭遇したら、ふらっと参加していただけると嬉しいです。

しゃら |  2009.01.11(日) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
