05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.02 (Tue)

グリーンドーム前橋 (11/22)

関係ない私の日記も入ってるので無駄に長いです。
もう10日くらい前のことなので、記憶も曖昧なんですけど。


6時起床。
久しぶりに吉澤さんに会うんだから気合いを入れなきゃ!
ということで、
いつもは10分で済ませる化粧に20分も時間をかける。
朝から喉が痛かったんだけど、
気のせいということにして7時に出発。

なんとか電車に飛び乗る。
お金がないのでもちろん鈍行です。
9時42分に前橋到着。
グリーンドームまでの道が分からないので、
仕方なくタクシー利用。

10時ちょっと前に着いたんだけど、
ドーム前には既に500人くらい並んでた。
ちなみに、あくまでもヤマダ電機の家電フェアなので
並んでる人のほとんどは一般人です。
小さい子たち連れて家族で来てる人が多かった。
10時に開場、ドーム内に設置されたイベ会場付近で
1回目の整理券を受け取る。

イベは14時50分からなのでそれまで暇ちんこ。
近くのすき家に行ってチーズ牛丼ミニの豚汁セットを注文し、
30分粘った。


ここで大変な事実に気づく。
吉澤さんをじっくり見るためにわざわざ群馬まで来たのに、
メガネもコンタクトも忘れてた。
なんということだ!
裸眼0.2じゃ芸能界一の美貌を堪能できない!
その足で眼科を探しに行く。

あてもなく歩き回ってたら、
前橋刑務所の近くでメガネ屋さんを発見。
「コンタクトは作ってもらえますか?」 と訊いてみたら、
群馬は東京と違って何ちゃらの条例が厳しいので
眼科以外でコンタクトを作るのは禁止されている、とのこと。
そのメガネ屋のおっちゃんが親切な人で、
近くの眼科を教えてくれた。

眼科でちゃちゃっと診察してもらってコンタクトを買った。
今まで左-2.25、右が-2.00のを使ってたんだけど、
どうやら両目とも-1.50という1番弱いレベルのレンズで
十分だったらしい。

眼科を出たけど、地図もなく適当に彷徨ってただけなので、
自分が今どこにいるのか皆目見当がつかない件。
遠くにぽつんとセブンイレブンを発見したので寄ってみる。

セブンの店員のじいちゃんに訊いてみたら、
コピー機から用紙を引っ張り出して
震える手で地図まで書いてくれて、
グリーンドームまでの行き方を詳しく教えてくれた。
群馬の人はみんな親切だなぁ。
「こんな適当な地図で悪いね」 なんて言ってたけど、
めっちゃ正確で目印も的確で、本当に分かりやすかったです。
メガネ屋のおっちゃん、セブンのじいちゃん、ありがとう。


セブンから30分ほど歩いてグリーンドームに無事到着。
関係ないけど、この日は合計で10km以上歩いたことになる。
ヒール低いブーツでよかったー。

2回目のイベの整理券が14時30分配布開始だったので、
14時頃から並んだ。
今度の配布場所はドーム内じゃなくて2階のコンコース。
他にもMr.マリックとかゴーオンジャー(戦隊もの)とかお笑いの
イベントの整理券配ってたんだけど、吉澤さんのイベントだけ
列が長くてわろた。
相変わらずヲタはきもいなぁ。 私もだが。


14時50分、イベ1回目が始まる。

【More・・・】

ラブマのイントロが流れてきて、
芸能界一の美人が歌いながら颯爽と登場!!!
目ぇでけー! 顔ちっせー! 足なげー! 肌白すぎ! まぶしい!
まじ美しすぎてぶっ倒れるかと思った。
私の嫌いなはずの)髪だったけど、自然に下ろしたストレートで
ちょーーー可愛かった。

グリーンドーム

適当だしうろ覚えだけどこんな感じ。
グレーと黒のボーダーのニットワンピ、紫のカラータイツ、
膝がぎりぎり隠れるくらいの、ダークブラウンのニーハイブーツ。
歌いながら軽く踊ってる時、
ニットの裾からショートパンツがちらっちら見えてるのがエロくて
鼻血吹きそうだった。

ラブマの後はMC。
本来ならここで司会のおばちゃんが出てくるはずだったんだけど、

(0´~`)<あれー? 出てこないみたいですね、何かあったのかな

とか言いつつあんまり気にしてない様子でMC続行。
うろ覚えなので違ってたらすみません。

(0^~^)<今日ねー、めっちゃ安くなってるんで
       私もお買い物したんですよ
       まずドライヤー買いました、マイナスイオン出るやつ

吉澤さんは普段から髪を酷使してるので、
人並みに髪のケアに気を遣ってくれてるみたいで良かったです。

(0^~^)<あと美顔器!
       これメイクさんが、使うと化粧のノリが違うよ~って
       勧めてくれて、えーほんとにー?とか思ったけど
       使ってみたら確かに今日はすげー化粧ノリが良かった
       おぉ~ってなった

よっちぃのお肌はファンデなんか使わなくてもトゥルットゥルだよ!

(0^~^)<ほんと凄いんです
       皆さんもお母さんとかに、いやお母さんじゃない人にも
       勧めてあげて下さい
       男性の方もヒゲ負けとかにいいかもしれません

ヒゲ負けwwwww
カミソリ負けのことですよねw

(0^~^)<あとデジカメも
       なんか今って画素数すごいじゃないですか、
       500万とか1000万とか
       色々迷ったけど800万画素のやつ買いました

吉澤さん写真とか撮るの好きそうだよなぁ。
なんちゃって芸術家肌だし。

(0´~`)<埼玉に住んでた頃はよく家族でヤマダ電機に
       行ってたんで
       ヤマダさんにはお世話になってました
       昨日家族で話してて、
       「明日ヤマダでやるんだよ」 って言ったら
       「ちょっとあんた頑張ってきなさいよー」 って
       お父さんに言われた

ちょっとあんた~のくだりは明らかにお母さんが言ってるっぽい
口調で話してたのに、
微妙に迷ったあげく、なぜかお父さんってことにしてたw
お母さんネタよりお父さんネタのほうがウケがいいと思ったのかな。

MCのあとはDINと愛あら。
2曲続けて歌った後、やっと司会の人が出てきて、
じゃんけん大会開始。
賞品はDSiと吉澤さんのサイン。

4回くらいで5人まで減って、
勝ち残った5人が前に出てきて吉澤さんとじゃんけん。
その中になぜかジャック・スパロウのコスプレした人がいたwww

勝ったのは普通の女ヲタさんでした。
埼玉出身ってところに吉澤さんもちょっと食いつく。
サイン色紙にその人の名前書いて、賞品渡したあと握手してた。
うわーんうらやましいよー。

(0´~`)<なんかジャック・スパローいましたねー

(0^~^)<こんなんだった、こんなん

とか言いながらご機嫌でジャックの歩き方の真似してた。
きゃわわーーーーーーーーーーん!!!!!

最後にI WISHを歌って、1回目が終了。
時間は大体30分くらいでした。


2回目が始まるまで暇なので、またすき家に行った。
客は常に10人くらいしかいなかったんだけど、
多分あれ全員ヲタだったと思う。

そういえばお子様カレーセットを注文したんですけど、
なんかお子様メニュー頼むと小さいぬいぐるみが貰えるらしくて
私はおうまさんを選びました。
彼氏に激似だったので。
他にはうしさん、ぶたさん、にわとりさんがありました。


17時50分からイベ2回目。

歌とかMCの内容は1回目とほぼ同じです。
ラブマ→(MC)→DIN→愛あら→(じゃんけん大会)→I WISH

ただ、1回目の歌の時は声が全然出てなくてたまに音外したりも
してたのに、2回目は声も出てたしやたら上手くなってた。
風邪気味だったみたいでMCは鼻声だったけど。

あとチビッコに食いつきまくりでした。
DSiを賭けたじゃんけん大会でも、最後に残った数人の中に
小さい子がいて

(0^~^)<お! チビッコまだ残ってる!

でも結局また女ヲタが勝ち残ってた。

(司会)<生で吉澤さんに会うのは初めてですか?
(女ヲタ)<いや、この前ディナーショーで・・・
(0´~`)<あ、どうも毎度ありがとうございます

2回目はヲタも慣れてきたのか、1回目より声援が大きかったです。
ノリで整理券ゲットしちゃったっぽい一般人の家族連れも
ちらほら会場にいて、
ちびっこが親と一緒に楽しそうに手叩いてたりして微笑ましかった。


台無しだったのは、2回目の最後。
イベントが終わって吉澤さんがハケようとした時、
すっげー残念な感じの女ヲタ(?)が 「よっしー待って!」 とか
言いながらステージに駆け寄る。

                            _, ,_
(´~` 三 ´~`) → ∑(゜~゜0) → (0´~`)



眉を寄せて 「え?」 みたいな感じで立ち止まって、
ちょっと引き返す吉澤さん。
女はステージ上の吉澤さんに紙袋か何かを渡そうとしてて、
吉澤さんは一瞬戸惑ってたけどすぐ笑顔を作って
「あざーす」 とか言って結局それを貰ってた。

警備ゆるすぎ。 最悪。
あんなに簡単にステージに近づいて接触できちゃうとか。
もし凶器とか持ってる奴だったらどうすんだよ。
マネージャーもっとしっかりしてくれ。

そもそもああいう場でプレゼント手渡しとかありえねー。
ヲタなら普通そういうこと知ってるだろ。

その場にいた吉ヲタもみんな見たことないような人だったらしいし
初めての現場で浮かれてる女ヲタだったのか、
ヲタじゃなくてただの精神病んでる一般人だったのか。
とにかく何かおかしい人だった。
吉澤さんが無事で本当に良かった。


帰りはもう真っ暗で、
駅まで歩いていくのも面倒だったのでまたタクシー。
交通費だけで7,000円くらい使っちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・
前橋とか遠すぎるわ。

電車の中でぐーすか寝てたら降りる駅通りすぎちゃったりして、
家に着いたのは22時過ぎ。
そのあと完全に風邪ひいて、3日間寝込みました。

23:16  |  現場  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
