03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.23 (Thu)

よっちぃまちゅり

いつの間にやら誕生日が過ぎて、
ななななんと24歳になってしまいました。
ショックです。
もう小学生からはおばはんと呼ばれる年齢ですね。

同じ誕生日の有名人を調べてみました。
河島英五、前田亘輝(TUBE)、森山直太朗、IZAM・・・
なんか男性歌手と縁があるんでしょうか。
あとフジのアナウンサー加藤綾子さんとは生年月日が
一緒らしいです。
同じ星のもとに生まれたはずなのに、この差!!!

ちなみに明後日はtmkさんの誕生日だそうです!
エッグの田中杏里ちゃんと一緒だよ!


ところで、おもいッきりDON!という朝の番組の
吉澤ひとみちゃんが超絶可愛かったので、
今日の更新はひとみちゃん画像祭りとなっております。
画像はクリックで拡大するよ!

07:02  |   ├ 吉澤さん  |  コメント(0)

2009.04.21 (Tue)

娘。シングルソート

娘。最新シングルのPVが公開されたみたいですね。
せっかくなのでソートしてみます。
初期(~2001)・中期(2002~2005)・後期(2006~)で
色分けしました。
ついでに愛の種とかも入れてみました。

*1 11. 恋愛レボリューション21
*2 22. 浪漫~MY DEAR BOY~
*3 09. ハッピーサマーウェディング
*4 12. ザ☆ピ~ス
*5 29. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
*6 10. I WISH
*7 33. 悲しみトワイライト
*8 25. THE マンパワー!!!
*9 36. リゾナント ブルー
10 04. Memory 青春の光
11 15. Do it!Now
12 13. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
13 38. 泣いちゃうかも
14 19. シャボン玉
15 02. サマーナイトタウン
16 32. 笑顔 YES ヌード
17 06. ふるさと
18 01. モーニングコーヒー
19 27. 色っぽい じれったい
20 00. 愛の種
21 39. しょうがない 夢追い人
22 05. 真夏の光線
23 14. そうだ!We're ALIVE
24 30. Ambitious!野心的でいいじゃん
25 08. 恋のダンスサイト
26 20. Go Girl~恋のヴィクトリー~
27 07. LOVEマシーン
28 16. ここにいるぜぇ!
29 03. 抱いてHOLD ON ME!
30 34. 女に幸あれ
31 24. 涙が止まらない放課後
32 26. 大阪恋の歌
33 21. 愛あらば IT'S ALL RIGHT
34 35. みかん
35 18. AS FOR ONE DAY
36 17. モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
37 23. 女子かしまし物語
38 28. 直感2~逃した魚は大きいぞ!~
39 37. ペッパー警部
40 31. 歩いてる

上位は意外とバラけてるなぁ。
でも下位グループが緑とオレンジばっかりな所を見ると、
わりと初期の曲が好きみたいです。

単純に曲の好き嫌いでソートしたつもりだったけど、
思い入れの有無が混ざってるから曖昧。

マンパなんか、好きな理由は「PV」と「吉澤さん」のみです。
曲はクソだと私も思います。
歩いてるは関連エピソード的には思い入れがあるけど
楽曲としてはほんと無理。
℃-uteのLALALAなんちゃらと同じくらい苦手かもしれん。
それと逆なのが初期(後藤さん加入前)のシングルで、
エピソードとかには詳しくないけど楽曲は好き。

浪漫とハピサマも純粋に曲が大好きです。
しかし他の上位曲の場合、たとえばセクボは振り付け、
ピースは黄金期、トワイライトは衣装、ミスムンは吉澤さんに
釣られた感がある。
恋レボは曲もPVも振り付けも衣装もメンバーも全部大好き!
ゆゆたんゆゆたん!

06:45  |  その他  |  コメント(0)

2009.04.18 (Sat)

从‘ 。‘从<あややややややや

あやや1

あやや2

かわえええええええええええええ!!!!!!!
ドラマの松浦さん久々に見た! テンション上がるー!

ザ・クイズショウってちょっと前にラーメンズの片桐仁主演で
やってましたよね?
今回はジャニ2人が中心ってことで微妙に萎えるんですが、
可愛い可愛いあややが出るというのでがっつり見ました。
来週からも毎回見ようと思います!


以下、覚え書き。


22:30  |   ├ 松浦さん  |  コメント(0)

2009.04.12 (Sun)

よちあいり

吉澤さん愛理ちゃん誕生日おめ!

うらやまし~~~い!とか騒いでた16歳のよっちぃ
やたら歌がうまくて小生意気な顔した小学生の愛理ちゃん
というイメージが強いので、
吉澤さんが24で愛理ちゃんが15とか信じられません。

吉澤さんが今年1年も幸せに過ごせますように!
吉ヲタやってて毎日楽しいです。
これからもヲタを置いてきぼりにする勢いで
自由に突っ走っていって下さい。
アフォでも寒くても金髪でも変なメイクしても白熊になっても
ずーっと追いかけていきます!

あっという間にハロプロトップに登りつめた愛理ちゃん、
これからもその勢いでハロプロを引っ張っていって下さい。
愛理ちゃんは希望の星!
今年も歌にドラマにCMに、色んな方面での活躍期待してます。

吉鈴2009

02:15  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2009.04.07 (Tue)

Bye Bye Bye!

最近、ハロプロ関連の新しい動画を全然見てません。
見るとしてもなぜか過去動画ばっかりです。
特に忙しいわけじゃないんだけどなぁ。
吉澤さんのテレビ出演すら追いきれていないこの現状。

というわけで昨日、℃-uteの新曲PVをやっと見ました。
曲のタイトルはBye Bye Bye!だそうです。
なんだか最近のてらにゃは繰り返しが好きなんですかね。
ベリの抱きしめて抱きしめて、音ガタの愛されたい愛されたい、
℃の愛してる愛してる、とか。
娘。の泣いちゃうかもみたいに歌詞を繰り返すのも多いし。
色々とネタ切れなのかな。

で、Bye×3なんですが
曲調の雰囲気がFOREVER LOVEと似てますね。
明るいんだか暗いんだか分からない、
聴いてる人を不安定な気分にさせる曲調というか。

最近の寺田、大丈夫なんですかね?
作る曲がいちいち鬱っぽいぞ。
娘。の泣いちゃうかもとかベリの抱きしめて抱きしめては
狙った暗さだって分かるけど、
なんか℃の最新2曲は不安になるメロディラインで怖いです。
寺田ちょっと休んだほうがいいんじゃね。

・・・とかいうのはどうでもいいとして、
まさかのマイマイ歌い出し!
今回、全体的にマイマイ姐さん推されまくってますね。
愛理舞美2TOP体制からの脱却でしょうか。
うむ、これはいい傾向。
私服の姐さんもより大人っぽく女王っぽく貫禄が増していて
ひれ伏したくなりました。

そして私服の岡井ちゃんが露骨にメス化しててめっちゃくちゃ
可愛いんですけど!!!
で、よく見たらダンスのほうの衣装の岡井ちゃんも超絶可愛い!
一瞬誰だか分かんなかったもん。
いつもは不人気メンってキャラ分けのために変な髪型に
させられてるのに、今回の岡井ちゃんは愛理ちゃんみたいな
王道きゃわわな髪型で嬉しいです。
でも可愛いのは嬉しいけどちょっとだけ淋しいよ岡井少年。
女の子らしくなっても大人っぽくなってもいいから、
岡井ちゃんは無邪気なままでいて下さい。

私服の梅さんはまるでお人形さんのようだ。
背高くてスタイル良くて、大人っぽいアラブ人みたいな顔立ち
してるのに、ほっぺたが柔らかそうなところが萌える。
梅さんの声って超可愛いよね。
℃-uteって鼻がつまったような声の出し方する子が多くて
そればっかりはどうも好きになれないんだけど、
梅さんの歌い方はクセがなくて素直で可愛くて好きです。

つーか岡井ちゃんもなかさきも梅さんもちゃんと映ってるのに
なんで栞菜だけ全然映さないの? 栞菜出せよ栞菜!
・・・と憤慨したところで気づいた。
栞菜はいないんだった。
6人の℃-uteが思いのほか違和感なくて凹みました。
欠員を感じさせない℃-uteメンのパフォーマンスが素晴らしい
と言えるのかもしれませんが。
でもやっぱり栞菜がいないと物足りないよね。
早く戻ってきてくれるといいなぁ。

16:41  |   ├ 娘。以外  |  コメント(0)

2009.04.05 (Sun)

おんぱち (20090401)

ON8といえばハロプロびいきの素晴らしいラジオ番組です。
中澤さんがゲストだった今週、吉澤さんからコメントがありました。

吉澤 「こんばんはー吉澤ひとみでーす
    えー、bayfm ON8をお聴きの皆さんこんばんは」


↑ちゃんとTPOに応じて敬語を使える賢いよっちぃ

吉澤 「そして古川さんお久しぶりです、お世話になっております」

↑DJさんへの挨拶も忘れません

吉澤 「えー、このたび、わたくしたちのボス、中澤裕子さんが
    そちらに・・・邪魔しているそうで」


↑「ボス」と「邪魔」という単語を思いっきり強調して
 中澤さんにもこんなこと言えるようになっちゃったんだぞアピール

(ここでゆゆたん 「邪魔ってwww お邪魔っつーんだよw」)

吉澤 「申し訳ございません、古川さん
    姐さんのお世話をよろしくお願いします」


↑さらに調子に乗るよっちぃ

吉澤 「・・・とかいうのも、ラジオコメントだから言えるんですが」

↑急に弱気になって怒られる前に先手を打つよっちぃ

吉澤 「あ、そうです、私たちハロープロジェクトはですね、
    えーーー、3月31日をもって、
    エルダークラブ、卒業したわけなんですけども」


↑誰もつっこまなかったけど
 「ハロープロジェクト」と「エルダークラブ」が逆だよねよっちぃ

吉澤 「えーやっぱり、イベントとかも
    色々やらせていただいたんですけども
    やっぱりハロープロジェクトは、えーーー、本当に
    1人1人のメンバーが作り上げてきた
    とっても大事な場所であって、
    それをずーっと支えてくれてたファンの皆さんがあっての
    ハロープロジェクト、それからたくさんのスタッフの方々への
    感謝の気持ちっていうのを、改めて、この卒業を機に
    えー、実感することができたっていうのも、ほんとに」


↑その場で思いついたことを適当に喋ってるので
 どんどんグダグダになってくる

吉澤 「この10年があったから、そしてやっぱりそれをねぇ、
    ずっと支えてくれた、やっぱりこの中澤姐さんありきなんだと
    思うんです! 私は!」


↑気づいて無理矢理まとめに入るよっちぃ

吉澤 「まぁそんな姐さんと最近ですね、お仕事なんですけど
    ハワイのほうに、一緒に初旅行ですよ
    えー、もう私には考えられません」


(ゆゆたん 「あたしだってさ!」)

吉澤 「あの入った頃のほんとに怖い姐さんが、とても優しいお姉さん、
    お姉ちゃんのように感じられたハワイ旅行でした」


↑お姉ちゃんって言い直すよっちぃ萌え

吉澤 「っていうのもやっぱり、共通点、酒!っていうのがありまして
    姐さんと共にお酒を飲めるっていうのも
    これまた幸せなことだと思い、
    色々語ったりもしたんですけども」


↑途中でちょっと素になって喋り方もぼそぼそした感じになるけど
 すぐテンション上げてコメント用の明るい声を作るよっちぃ

吉澤 「今後も、えー、こんな私ですが、えー、お世話、して下さい
    はい、・・・お願いしますw また色々と、お話したいです!」


↑語尾の「です」が上がるよっちぃきゃわわ

吉澤 「ということで、卒業しても変わらず、エルダークラブのメンバー
    1人1人のことを、ファンの皆さん、応援して下さい
    そしてON8にもまた遊びに行きたいと思います
    古川さん、また私ともトークして下さい」


↑できる子よっちぃ、最後の社交辞令も忘れません

吉澤 「ということで吉澤ひとみでしたー
    さよならー! またー!」


(0´~`)ノシ

なかよしが仲良しになれる日が来るとは思いませんでした。
でも、何だかんだでいつまでも中澤さんを恐れている吉澤さんが
微笑ましいです。
吉澤さんにとって中澤さんは、これからもずっと尊敬と畏怖の対象
なんだろうなと思います。


先日、某有名悪口サイトを見てたらこんな記事がありました。

うんちハンティングはあからさまなアンチ高橋なので
いつもはレス抽出も偏ってて嫌なんですけど、
この記事はわりと中立的にレスを抜粋していて面白かったです。
久々にじっくり読んでしまった。

飯田さん、白熊期の吉澤さんに優しかったんだよな。
ことあるごとに気にかけてくれてて。
確かに飯田さんはいいリーダーとは言えなかったかもしれないけど
いち娘。メンとして好きでした。 感謝してます。

00:23  |   ├ 吉澤さん  |  コメント(0)
 | HOME | 
