12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.26 (Mon)

1人ぼっちマリコ

随分前にPVを見たんですが、
そういえば感想を書いてなかったので書きます。
さゆさゆさゆ。


楽曲自体はわりと好きです。
っていうかAメロもBメロもサビも全部好みだ。
「かもっ×4」が気に入らない以外は、メロディもかっこいいし
愛れなだけじゃなく亀井さん新垣さんも目立ってるし。

でも、なんか最近こんなんばっかじゃね?
短調の曲が続いてるイメージ。
たまにはもっと明るい娘。の曲が聴きたいんだぜ。
「みかん」とか結構好きだったよ。

ところで、これ露骨に5・6期の曲ですね。
7・8期は今回まったく出てきてないな。
道重さんも他の5・6期には少し差をつけられてるけど、
ちゃんとソロパート貰ってるし。
愛れな>ガキカメ>さゆ>7・8期 って感じですか。

道重さんってもう最近は特別な使い方されるのがデフォに
なってきてますよね。
リゾナンのヘルミー!といい、ペッパー警部よ♪といい、
今回のマリコパートといい。
ソロパート自体は少ないけど、それぞれの曲を象徴する
特別な部分で局所的に使われてるっぽい。

衣装も良いです。
今までの娘。の衣装で1番好きなのが悲しみトワイライト
なんだけど、多分それの次くらいに好きだ。
しいて言えばもっと1人1人に変化がほしかったけど。
こういう感じの衣装が好きってことは、私、
娘。にはかっこいい存在でいてほしいのかもしれません。


ちょっと話は飛びますけど、
悲しみトワイライトの衣装が好きな理由。

娘。にしてはセンスがいいとか、単純にファッション性の面でも
好きなんですけど、それに加えて、
あの曲はメンバー1人1人の衣装がそれぞれに合った形で
素晴らしく変化に富んでいたんですよね。

シャボン玉なんかも私服風の衣装でバラバラだったけど、
あれは似合ってない子もいたし、
全体的にまとまりがなかった気がします。
その点、トワイライトの衣装は全員ロックというコンセプトが
共通している上でそれぞれデザインが異なっていたので
よかったです。

あとハロプロってなぜか楽曲と衣装が合ってないことが
多いんだけど、トワイライトは一貫性があった。
楽曲、衣装、ダンスの振り付け、メンバーのビジュアルが
全て合致した稀有な曲だったと思います。
まぁ吉澤さんの卒業シングルだから思い入れが強いだけ
かもしれませんけど。


泣いちゃうかもPVの感想に戻ります。

とにかくもうさゆが可愛すぎて可愛すぎて!!!
相変わらずピザってるけどこのさゆは良いさゆ!!!!!
さゆのコンディションいい日に撮ってくれてありがとう!
それにしても声量ないなwwwww
道重さんの歌ってる声ってなんかむず痒くて笑ってしまう。

亀井さんも相変わらず首が太くて顎のラインが逞しかった
んですが、このえりりんは良いえりりん!
彼女は切なげな表情をさせたら天下一ですね。
亀井さんのソロパートのところ、この曲の中で1番好きです。

あと高橋さんのヘルメットみたいな髪型が可愛かった。
ああいう重たい髪型のほうが似合いますね。
いつも幼く見えることが多いんですけど、
今回の高橋さんは年相応のビジュアルで色気があって
よかったです。

田中さんは良くも悪くもいつも通りって感じだ。
歌もルックスもいつも通り。
私、最近ほんとに田中さん大好きで、
性格とか言動とかもいちいち可愛くて仕方ないんですけど、
どうも田中さんの歌には魅かれないです。
なんか愛理ちゃんと同じ。
歌唱力があって誤魔化すテクニックもあって器用なんだけど、
どんな曲でも歌い方が同じなんだよな。

ところでガキさんどうしたのwwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・っていうのが、このPV見て最初に出てきた感想。
歌もダンスも最高です、表情も魅力的です。
でも今回、ちょっとビジュアル的に酷すぎじゃないですか?
何だろう、顔がむくんでたのか、髪型が酷いのか。
ほんとルックス以外は最高だったので、残念でなりません。

というわけで、その他はまとめて箇条書きで勘弁願います。

・雨に濡れるリンリンがイケメンすぎる
・雨に濡れるジュンジュンが妖艶すぎる
・リンリンは男顔、ジュンジュンは女顔だと改めて思った
・帽子はあんまり好きじゃない
・光井さんはやっぱり真顔よりニヤけた表情のほうが可愛い
・久住さんの真顔は大人の女の貫禄がある
・田中さんはそろそろあの小型犬というか洋犬みたいな髪型を
 やめてほしい
・高橋田中メインはいいかげん飽きたけど安心できるのも事実
・でもいつか新垣亀井メインが見たい
・道重さんは飛び道具
・新垣さんは安全パイ
・8期3人は真面目で無難だけど控えめすぎる
・それに対して、久住さんの独特な動きは色んな意味で目立つ
・8期には集団の中で目立てる力を身につけてほしい
・やっぱりモーニング娘。が好き

スポンサーサイト
16:18  |   ├ 娘。  |  コメント(2)

2009.01.11 (Sun)

Buono!の新曲PVを見たよ

co・no・mi・chiってやつです。
3人とも可愛いなぁ。
そして桃子の短足力、愛理ちゃんの眉毛力、
みやびちゃんの美人力が凄い。

改めて思ったけど、びちゃんってほんと美人だよね。
あとちょっとだけアスペクト比調整すれば完璧じゃないですか。
フード被ってる愛理ちゃんが超絶きゃわいい件。
双眼鏡を持つ桃子は相変わらず両手の小指が立っていて、
さすがだなと思うと同時に安心しました。

曲のほうは、つんく♂作曲にしては好きなほうかもしれません。
Aメロが結構好き。
あと歌詞も意外といいですよね。
てらにゃお得意の地球とか温暖化とか使ってないし。
と思ったら、作詞はてらにゃじゃなくて三浦さんって人だった。

でも歌い方が微妙だ。
サビはファルセット多用してるんだけど、3人とも声が細いから
いまいち盛り上がらない。
後ろで鳴ってる曲のほうはノリノリな編曲でジャンジャンガツガツ
してるのに、歌がささやき声みたいだから違和感ありまくり。
テンション高いんだか低いんだか分かんなくて戸惑ってるうちに
曲が終わる。
なんでこんな歌い方させたんだろう。

歌い方といえば、3人ともいわゆるつんく歌唱してないですよね。
その点は良いと思います。
こういう素直な声の出し方のほうが好きだな。
つんく歌唱って音域が狭いのと声量がないのをごまかすための
歌唱法なので、co・no・mi・chiみたいにキーが低い曲なら
わざわざやる必要ないんでしょうね。

PVも最近のハロプロにしては非常に良かった。
事務所はBuono!に力入れてるなぁ。
個人的べりきゅー1推しの桃子があんまり可愛くなかったのが
玉に瑕だけど、愛理ちゃんと雅ちゃんがちょー可愛かったので
まぁいいです。

09:22  |   ├ 娘。以外  |  コメント(0)

2009.01.08 (Thu)

カプヲタきめぇ

カプヲタの人は気分悪くなる文だと思うので、
以下は読まないほうがいいです。
ほんと申し訳ないけど色々吐き出したくなったもんで
すみません。

15:18  |  その他  |  コメント(6)

2009.01.07 (Wed)

新垣家で飲み明かす吉澤さん

田舎に泊まろう!を見ました。
いやー地元が舞台だとテンション上がりますね。
方言のイントネーションが懐かしかったです。

それにしても吉澤さんは本当に礼儀正しい子ですね。
地元の人たちに話しかける時も、泊まった家の人と話す時も、
いちいち礼儀とか気遣いが完璧で惚れ直しました。
男の子構いすぎて泣かしてましたけど、
そのあと頭撫でながら (0´~`)<ごめんね って言ってた
声がマジ優しくて女の子らしくて可愛かったです。
うらやましいぜマルコメ。

詩を読んで泣いてしまったところは切なくなりました。
よりによってあの部分で声が詰まって泣き出しちゃうんだもん。
ヲタ的には色々と思うことがありますよね。
っていうか最近、テレビで吉澤さんが泣くたびにもらい泣き
しちゃうんだけど私も年取ったのかなぁ。

なんか感じたことがたくさんありすぎてうまく感想書けません。
本当に凄くいい番組だったと思います。
少しでも吉澤さんに興味がある人には是非見てもらいたいと
思えるくらい、貴重な番組でした。


さて、タイトルについてですが。
新垣家飲みの話は以前ガキさんから出てたんですけど、
それを今回のGuts10ラジオで吉澤さんから、全容について
詳しく聞くことができました。

コピペの上に超長いので追記に隠します。

03:36  |   ├ 娘。  |  コメント(2)

2009.01.03 (Sat)

新年早々、着物姿の吉澤ひとみちゃんがキャワワすぎるわけだが

黒の留袖キタ━━━ヽ(0^~^0)ノ━━━!!!!! 極妻wwwww

ごくつま1
ごくつま2

やばくね? やっべくね?
よっちーの美しさは天井知らずやでー。

芸能界一美人大賞と美肌大賞はいつものことですが、
日本一リーゼントが似合う23歳で賞、
世界一小首の傾げ方が可愛らしいで賞も
同時受賞する勢いの吉澤ひとみちゃんが強すぎる件。

髪色も落ち着いてきたし顔もむくんでないしコンディション最高。
オーケーオーケー、これくらいの茶髪のほうがいいよ。
金髪は老けて見えるしせっかくの美貌が半減するからなぁ。

正月からめでたい美人を拝めて幸せです。
2009年もいい年になる予感!

※画像はクリックで拡大するよ!

16:39  |   ├ 吉澤さん  |  コメント(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。