04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.20 (Tue)

父が携帯を替えた

父(52歳)は9年前から同じ携帯電話を使い続けてました。
画面は2色だし、着メロも単音という絶滅種です。
この前帰省した時その話になって、

※(*゚д゚)=父、( ゚ω゚)=私

( ゚ω゚)<お父さんまだその携帯使ってんだ
(*゚д゚)<だって壊れてないもん、それに機種変って高いんだろ
( ゚ω゚)<movaからFOMAならわりと安いらしいよ
(*゚д゚)<え! なんか替えたくなってきた
( ゚ω゚)<じゃあ明日どっか店行ってみようよ
(*゚д゚)<それさぁ・・・そのフォーマってさ・・・
     しゃ、しゃ、写メールとかできるの?
(;゚ω゚)<・・・・・いやそりゃできるだろうけど
(*゚∀゚)<やったぁ! じゃあ俺フォーマにする!

そうですよね、
9年前のケータイにカメラなんか付いてるわけないですよね。
時代錯誤な父にちょっと和みました。

そんな経緯があって、父は最新機種に替えたみたいです。
以前はメールなんかほとんどしなかった父が、
最近やたらとメールを送ってくるようになりました。

初めのうちは句読点もつけないような味気ない文章だったのに、
絵文字入力のしかたを覚えてからは
連続絵文字なんかも使いこなすんですよ。
楽しんでるみたいでよかったです。

昨日来たメール

今日やっと家に帰ってきたよ~
それと、うんこするたびにケツからドバッと血が出るよ~
痛くてたまらん


どうやら切れ痔になったようです。

22:04  |  その他  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

そうだ、私は4期ヲタだった

ブロードキャスターありがとう。
吉ヲタ的には神番組でした。
1月の世界記録工場PK対決と並んで、2008年1位タイだなこれは。
TBSのくせにGJすぎる。

吉澤さんの今までの経歴とか、
(特に輝かしい部分のみをかいつまんで)まとめて紹介してくれて
うっはうはでした。 なんという吉澤SP。

あいぼんの会見VTRを見ているときの小窓の吉澤さんの表情が
優しすぎて温かすぎて、なんだか涙腺がゆるみました。

だって吉澤さん、VTRにあいぼんが映し出された瞬間、
めちゃくちゃ優しい顔で笑って 「あいぼん」 とか小さく呟くわけですよ。
あんなの見たら、なんかもう走馬灯のように色々思い出してしまう。

その部分だけ何度もリピートして見てます。
ほんと単純に凄く嬉しい。
とっくに消えてしまってもう2度と見ることはできないと思っていた、
かつての“4期の絆”的なものが今でもあったんだと思えて、
胸にこみ上げてくるものがありました。

確かにあいぼんの復帰はうさんくさいし色々釈然としないけど、
吉澤さんのあんな顔見たら、素直にあいぼんを応援したくなりましたね。


そういえば昨日ののんこさん所のチャット楽しかったです。
のんこさんありがとう。
今まで交流がなかった方々とたくさん話せて嬉しかったです。
また機会があったら誘ってくらしゃい!

23:57  |   └ その他OG  |  コメント(0)

2008.05.17 (Sat)

備忘録4 (2001年)

ブログの更新さぼってる間に色々ありました。
いしよしが世バレ予選のキャスターとか、あいぼん復帰会見とか。

キャスターについては、
正直こんな大きい仕事が来るなんて想定外だったので、
心の底からびっくりしました。
すげー。 まじで頑張ってほしい。
明日は吉澤さんがブロードキャスターに出るらしいので、
のんこさんとチャットしながら見ることにします。

あいぼんの会見で吉澤さんの名前が出たこともびっくりでした。
あの口調だと、どうやら復帰が決まってから
吉澤さんが電話したっぽいですね。
で、復帰してからは吉澤さん以外とは連絡とってないっぽい。
ののたんやごっちんとは今でも繋がりあるのかな。

事務所から接触禁止令が出てたかどうかは分からないけど、
わざわざ電話して 「元気にしてるの?」とか「頑張ってね」とか
吉澤さんらしいなと思いました。


あ、そういえばHigh-Kingのシンデレラ何ちゃらの音源聴きました。
なんじゃありゃ。 つんくおわた。 いやとっくに終わってるけど。
あんなん歌わされる子たちが可哀相。

まず、ミュージカルのシンデレラに雰囲気合わせる気ゼロですよね。
まさかシンデレラ公演のあとにこれ歌うわけ?
どんなノリで聴けばいーのwww
ていうか曲にノリにくいことこの上ない。
コンサでやるとしたら、いつも踊ってるヲタの人たちとかどうすんだろ。
掛け声のタイミングも掴みにくいですね。
あと、ゆうかりんの声が異質すぎる。 桃子みたい。 ずっこけた。

そういえば3連符がどうとか言ってたけど、
「ナナナナナナー」のところだけ微妙に違って聞こえました。
4分音符3分割の3連符(1/3+1/3+1/3)よりは、
付点16分音符+付点16分音符+16分音符(3/8+3/8+2/8)の
リズムに近いような気がします。
わざとやってんのかな。 わざとだろうな。
メンバーもめちゃめちゃ歌いにくそう。

まぁ、PV見れば印象も変わるのかもしれないです。
リゾナントみたいにかっこいいやつだといいな。


さて、備忘録のほうの続き書きます。
どこまで書いたっけ、と思って見返したらまだ2001年だった。
先は長いですね。

2001年夏、
5期オーデを見てから急に娘。に興味が湧いてしまい、ネットで色々と
周辺を覗いているうちに娘。小説という存在を知りました。
最初に読んだのは多分いちごま辺りだったんじゃないかと思います。

ちょうど話題になってた“【導かれし娘。】”も夢中になって読みました。
有名どころは結構読んだような気がしますけど、
他に覚えているのは“シアター”、“市井紗耶香「我が闘争」”くらいです。
ハロプロから離れている時期が長かったので、
他の作品を読んだのがいつなのかは時系列がはっきりしません。

ちなみに5期オーデを見ていた時は
高橋さんと木下さんが絶対受かると思っていて、
小川さんはフィーチャーされてるけど落ちそうだと思ってました。
紺野さんと新垣さんは全く印象がなかったので、
発表された時はこの子たち誰っ? となりました。

感想としては、可愛いの高橋さんだけだなーくらいで。
どうやら狼なんかは荒れに荒れて
特に新垣さんが叩かれまくってたらしいですが、
私は2ちゃんねるは見なかったので当時は知りませんでした。


それからしばらくは特に誰が好きとか無かったんですけど、
10月4日のとくばんで吉澤さんの可愛さにKOされました。
石橋<よっすぃ~はふわふわしてればいいんだよ の回ですね。

少ない語彙で必死に喋ろうとするところとか、
寒いくせに一生懸命前に出ようとするところとか、
もう何もかも可愛くて萌え殺された。

10月末に“Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~”がリリースされた
んですけど、吉澤さんがセンターだったことは本当に驚きでした。
完全に脇役キャラだと思ってたので。

せっかく吉澤さんがセンターを取ることができたミスムンですが、
私はミスムンの吉澤さんは当時あまり好きになれませんでした。
失礼なこと言いますけど、
なんかいつも以上に寒いような気がしちゃって。
でも今になってPVとか見てみると、やっぱかっけーなぁと思いますね。

ミスムンの2週間後にプッチモニのシングル“ぴったりしたいX'mas!”
が出て、個人的にはこっちのほうが好きでした。
ピンクの耳あて付けてる吉澤さんが半端なく可愛かったです。
まじ世界で1番可愛いんじゃないかと思ってました。
この時期は男前キャラも乙女キャラも堪能できて、本当に楽しかったです。

 
当時は狼やロダの存在も知らなくて、
新聞のラテ欄で「モー娘。」の文字を一生懸命探していた覚えがあります。
もーむす好きとか家族に公言するのも恥ずかしかったので、
何気なくチャンネルを合わせて気のない素振りで見てました。

あと、なぜか娘。小説はだんだん読まなくなったんですよ。
【導かれし娘。】を読んで満足しちゃったのかもしれません。
そういえば私、その頃はCPという概念すら理解できていませんでした。
後藤さん石川さん吉澤さんがよく出てくるなー程度でしたね。
娘。が出演している番組を見て、
むしろ吉澤さんと辻加護の絡みに癒されてました。

結構ハマってたくせに、娘。のCDは買いませんでした。
その頃買ってたCDと言えば、
B'z、GLAY、ゆず、aiko、MISIAくらいでしょうか。
何というか、娘。はCDとか買う対象じゃなかったんですよね。
あえて言うなら、彼女達はテレビで見て楽しむ対象でした。


いいかげん眠くなってきた。
長くなったけどまだ2001年とかwww
2~3ヶ月しか進んでないw
終わるのかなこれ。

とりあえず続きます。

04:39  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2008.05.07 (Wed)

吉卒記念小説企画

まずはこんこん21歳おめ。

昨日は吉澤さん娘。卒業1周年の日でしたね。
卒業前はどうなることかと思ったけど、
思いのほか順調な1年間でした。

バラエティ、舞台、ドラマ、コンサート、フットサル、ディナーショーと、
吉ヲタ的には楽しみが幅広かったです。
おまけにサッカーW杯のサポーターやら日本赤十字の献血CMやら、
挙句の果てにレギュラー番組までもらっちゃって(関西だけど)、
なんか娘。時代の干されっぷりが嘘のようだ。

吉澤さんのおかげで毎日楽しいです、ありがとう。
今年もこの勢いでお願いします。
あと、できればもうちょっと太って下さい。


さて、例の吉卒企画が無事終わったようです。
まだ投稿OKみたいですが、とりあえず〆切は過ぎたので。
今数えてみたら25作もありました。
(~^◇^)<すごいすごーい

せっかくだから作者予想してみます。

「ハミガキ」
「ドライブ」
「シャンプー」
「パスワード」
「セット」
「チェンジ」
「タオル」
「プレゼント」
「バス」
「オヤスミ」
これ全部ロテさんだと思うんですけど気のせいですか?
文体が似てるのはもちろんですが、
1レス目に会話で2レス目にタイトル、最後に「了」っていう形式も
同じだし、全部よしあやだし、
こうやって並べてみたらタイトルも共通してるし。
10作ってきりのいい数だし。
というわけで、まずはこれ全部ろてさん。

「人形」
まるでうんこさんのような作風ですね。
なかさきという人選でまず笑ったんですけど、
>「おーい中島。野球をしようぜ」
これが言いたかっただけですね。
>「うわっ!姉さん!」
これとか、
>それは今が旬の秋刀魚であった。
>逃げている最中に偶然通りがかった子猫が咥えていたのだ。

これとか、もう大好きです。

「NO」
これはもう確実に幹さんですね。
擬音語、擬態語といい、1人称の口調といい、
句読点の使い方といい、全力で幹さんだということを
匂わせています。

「心の声」
「ヘブン」
「たまごとおふろ」
この3作はパムさんだと思います。
「心の声」 は言わずもがな。
「ヘブン」 は正直あまり自信がないのですが、
カタカナのユウコとヒトミを見ると、どうしても魔女っ娘。ミキティを
連想してしまいます。
あと9レス目の終わり方なんかもなんとなくパムさんっぽいので。
「たまごとおふろ」 は、なかよしってことと会話文形式ってことで
パムさんだと勝手に判断しました。

「Suffer me」
大佐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
というわけでポワンポワン大佐さん。
以前からの吉絡み企画の続きものですね。
そうでなくても、こんな無駄に細かくて専門的な描写をするのは
この人以外に考えられません。
ところで水板の更新ずっと待ってます。

「疾風モダンガール」
ええ、まぁこれは私ですよ。
すみません、空気読まずに言っちゃいましたけど。
だって自分のやつ予想するとか寒いんだもん。
カムアウトについては言及されてなかったので大丈夫ですよね?

これ下書きを修正して上書き保存したつもりが、
うっかり名前をつけて保存してしまい、
さらにうっかり下書きのほうをコピペして投稿するという大失態を
犯してしまいました。
そして気づくのが3日後とかwww
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。 めんごめんご。

実はもう1作、なかよしで書いてたんですが、
あとで質問スレ見たら 「男NG」 とのことだったので断念しました。
そのうちサイトのほうにこっそり載せるかもしれません。

残ったのは、この8作ですね。

「ふたり日和」
「I Surrender」
「カスタムメイド」
「夢魔」
「コイントス」
「GET WILD」
「見れない」
「BEYOND THE TIME」

ごめんなさい、分かりませんでした。
多分この中に知ってる作者さんもいる気はするんですが
特定できましぇん。 誰なんだろ。
もしカムアウトがあるなら、それを楽しみに待つことにします。

作者の皆さんお疲れさまでした。
吉絡みがたくさん読めて楽しかったです。

16:35  |   ├ 企画  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

企画いろいろ

飼育で予告編企画、
パムさんとこで吉卒記念小説企画やってます。

予告編が4/27~5/5、吉卒が4/26~5/6と、
投稿期間モロ被りなわけですが。
さすがに両方参加する猛者はいないだろうな。


予告編のほう、
参加してる人にも支配人さんにも申し訳ないですけど、
でも多分みんな思ってるだろうから言っちゃいますけど、
つ ま ん な す ぎ
何じゃあれ。 みんなやる気ねぇwww

正直言って、続きを読みたいと思えないものばっかりだ。
いや参加してない私が言うのも失礼だし、超感じ悪いですけど。
それにしてもあれはなくね? あまりにひどすぎじゃね?

146 名前:名無飼育さん[] 投稿日:2008/04/17(木) 23:01
予告編に一票
予告編なら書けそう


すでに50作くらい投稿されてますが、
予告編ならハードル低いから参加しやすい、
みたいな雰囲気なんですかね。
いやいや逆だろ、って思いますけど。
短いレス数の中で読者に続きを期待させる文書くのって、
普通の短編1本書くより難しいですよね。

相談の段階で誰かが危惧していたように、
ただ数が多いだけで書き捨てばかりになっている気がします。
100歩譲って参加のハードルが低いんだとしても、
せめて読者を楽しませようと努力した作品を投稿して下さいよ、
と思いました。

単に作者自身が読みたいのであろう小説のあらすじを
書き出しただけのもの、
作者自身が見たいシーンを断片的に繋ぎ合わせただけのもの。
もう作者さん以外には何が何だか分かりません。
予告編 → 「ってことは読者にすべてが伝わらなくてもいい」
→ 「伝える努力をしなくてもいい」 → 結局、何ひとつ伝わらない小説に

しかし予告編企画を提案した人はドMですね。
オチは書けないし、むしろ未完が前提みたいなもんだし、
読む側にしてみりゃ相当なストレスだ。
いつも企画の感想を書いている某Hさんが
今回は感想どころか参加もしないしむしろ読みません、
とか言ってましたが。
確かに、ここまで読者が置いてけぼりだと読むのがつらいですね。

もともと小説なんて作者の自己満で書くものなんでしょうけど、

151 名前:支配人[sage] 投稿日:2008/04/18(金) 00:37
企画名:「第一回 予告編企画」
必要なスレッド数:50
最大記事数:10
最大容量:30kb程度
申請期間:04/25(金)0:00~05/04(日)23:59
企画趣旨:続きを読みたいと思わせるような予告編を書く企画


企画趣旨を見る限り、
いつも以上に読者に歩み寄るべきなんだと思います。


さて、2つ目。
吉卒のほうですけど、こちらはかなり制限が厳しいようです。
でも、そのわりには結構集まってますね。

投稿期間:4月26日0時0分~5月6日23時59分

■テーマ
 ①吉澤ひとみの幸福
 ②うたた寝
 ③超能力

■シチュエーション
 ①現代劇禁止
 ②CP限定(なかよし、よしあや、よししばのどれか)

■ルール
 ①よっすぃ~が登場すること。
 ②三つのテーマのいづれかを使用し、二つのシチュエーションのどちらかであること。
 ③作品は1話を1スレ内で完結させること。
 ④複数投稿可。
 ⑤男が出てくること自体は当然アリですが、直接絡むのはナシです。


言い換えると、
・時代劇であればCPは何でもOK
・CPがなかよし・よしあや・よししばであれば、現代劇でもOK
ってことですね。 そう考えればそんなに厳しくないです。

名無しで書いてるので、作者当てなんかもあるみたいです。
パムさんと幹さんの作品はすぐ分かりました。
ろてさんのは多分あれかなーというのはあるんですが、
自信がありません。


予告編も吉卒ももうすぐ投稿〆切ですね。
どっちも楽しみです。
あ、予告編企画はボロクソ言っちゃいましたが、
19と36と47は続きが気になります。



追記(5月6日16:55)

予告編企画の投稿が締め切られたようなので。
あのあと投稿されたやつ読みました。
50と53と55は結構面白かったんですが、残念なのは
もう「予告」じゃなくて完全に完結しちゃってる所ですね。
面白くてもあくまで予告編の企画なので、
投票するとしたら入れられないかなーと思いました。
私の中では36がダントツ優勝です。


追記(5月11日23:30)
投票しますた。

01:25  |   ├ 企画  |  コメント(0)
 | HOME | 
