03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.27 (Sun)

備忘録3 (2001年)

中3の終わりに見たうたばんで吉澤さんの可愛さに気づいた
私ですが、すぐハロヲタになったわけではありませんでした。
「もーむすで誰が1番好き?」 と訊かれたときに
よっしー!と答えるようになっただけで。

私事ですが2001年4月、高校に入学しました。
そういえば中澤さんが卒業したのはこの時期ですね。

正直、もーむす終わったな、と思いました。
福田さんや石黒さんはわりと初期にやめちゃったけど、中澤さんは
飯田さん安倍さんと一緒にモーニング娘。を引っ張ってきた人という
イメージが強かったし、しかもリーダーだったし、
その大黒柱が抜けちゃー終わりだろ、と。

この頃って、娘。はしばらくシングル出してませんよね。
今調べたら、2000年12月に娘。が恋レボ、翌年1月にミニモニ。が
デビューシングルじゃんけんぴょん、2月にタンポポが恋しちゃ(6th)、
そしてその翌週にプッチモニがベベ恋(3rd)を出してました。
派生ユニットごり推しの時期だったんですね。

いやしかしミニモニは凄かったです。
高1のときの文化祭では、
クラスの男子4人がじゃんけんぴょんを踊りました。
彼らがDVD見ながら教室で練習してるので、
ついでに女子もみんなで練習してました。
当時のクラスの女子はみんなじゃんけんぴょん踊れると思います。

私も今はどっぷりハロヲタですが、
ちゃんと踊れる曲って未だにこれだけなんですよね。
つーか普通ダンスなんか覚えようとしませんよね。
コンサとかで踊りまくってる人たちは凄いと思います、まじで。
あと、そういう人たちに限って体型がふくよかなのは
一体なぜなんでしょうか。


さて、2001年7月末、やっと娘。の新曲“ザ☆ピ~ス!”が出ます。
黄金期の象徴として名高い、ピースの9人ですね。
初めて歌番組で聴いたときは、
石川さんのあまりの音痴っぷりにずっこけました。

8月末、偶然テレビで5期オーディションを見ました。
私はASAYANを見たことがなかったので、
オーデを見たのは初めてでした。

ここで、なんというか感動しちゃったんですよね。
それまでは、もーむすって歌もうまくないし調子乗ってるし
ふざけてばっかの若い女の集まりだと思ってたんですよ。
でも実際にオーデを見て、ここまで来るのに凄い努力してきたんだな、
ていうか今でも凄い努力してるんだろうな、と気づきました。

何かに必死になって頑張ってる人って魅力的ですよね。
5期オーデのおかげで、私は娘。の魅力に気づくことができました。
モーニング娘。のことをもっと知りたい、と初めて思いました。

まぁインターネットが普及してる時代ですから、
ちょっと検索すれば色々出てきます。
ファンサイト覗いて回ったり、2ちゃんねる見てショック受けたり。

周辺をうろうろしているうちに、ふと目に留まったURL。
ついに私も、禁断のmusume-seekにたどり着くことになります。

続きはまた今度。

スポンサーサイト
12:18  |   ├ 娘。  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。