12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.29 (Tue)

ウイルス氏ね

ちょっと前からPCがおかしかったんですよ。
ページがやたら重かったり、いきなりツールバーが消えたり、
変なポップアップが出てきたり、
1文字打つのに10秒ずつかかったり。

この前、友達がPC持参でうちに泊まりに来たんですけど、
当然のことながら友達のPCは何ともないわけです。
Webページも普通に表示されるし、妙なポップアップとか出ないし。

あー、じゃあネットの接続環境が悪いわけじゃないのか、
やっぱ私のPC自体がおかしいのか、とやっと気づいて色々と
調べてみたら、スパイウェアがもりもり出てきました。

しね。 まじでしね。
よりによってレポート提出が重なって死にそうなこの時期に
私の邪魔すんな。

昨日は1日中ウイルスと格闘してました。
マニュアル通りに手動で処理してるはずなのに、
なぜか不死身のスパイウェア。
あーうぜえ。 ほんと死んでほしい (文字通りの意味で)


そういえば泊まりに来た例の友人なんですが、
うちからどこか板の推しメン選手権に参加してました。
何だよブルーレット奥竹って。
しかもROM2年って私より長いよ。

いまどき自宅にネット環境がない彼女は、よくPC持参で
私の家に来ます。
いやそれは別にいいんですけど。
ここまで来る手間とか電車賃とか考えたら、
さっさと自分の家にネット繋いだほうが楽なんじゃないかと。


それはそうと、
昨日でモーニング娘。がデビュー10周年を迎えましたね。
おめでとうございます。 いやー感慨深い。

今までの娘。メンを1人1人思い返すと、
なんか色々と湿っぽいこと思い出して泣けてきます。

私は懐古厨なので、あの頃は楽しかったなー幸せだったなー
とか思ってしまうことが多いんですけど、
やっぱり現メンのことも現在の卒メンのことも大好きなのは
変わりありません。
あややもメロンもカントリーもガッタスも。
ごっちんやあいぼんのことも、多分ずっと好きです。

この10年間のハロプロを振り返ると本当に波乱万丈でしたね。
事務所は相変わらずうざいし頭悪いし空気読めてないけど、
とりあえずハロプロをここまで存続させてくれてありがとう。
いつかは終わりが来るんでしょうけど、
私は最後の瞬間までハロヲタでいたいと思います。

12:18  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2008.01.27 (Sun)

某D板の公認推しメン選手権

美勇伝解散とか
超ショック! 別にヲタじゃないけどすげーショック!
あの3人のギスギスした感じ大好きだったのに。
石川さんはともかく、エロカと岡πはどうなるんでしょうか。
飼い殺し状態だけは絶対やめてほしいです。


ところで私、どこか板が好きでよく覗いてるんですけど
今年も推しメン選手権が始まったみたいですね。
コテハン制だから誰がどういう推し順なのか分かって楽しいです。

まぁ去年の初夏くらいから、
どこか板を開くたびにちょっと切なくなりましたけど。
だって1位と3位が(ry
思い出しただけで軽くへこむwww (と言いつつ草を生やす)

自分の彼女のことネタにしまくって笑い取ってるような薄っぺらい男
さっさとやめちゃえよーミキティ。
太陽もののたんネタばっかり引っ張りまくってたからちょっと前までは
腹立ったけど、ののたんは幸せそうだからまだ救いがある。
ちゃんと家事も子育ても頑張ってるみたいだし、素直に応援できますね。

話がそれました。 どこか板の話でした。
去年まではモー相撲を使ってたけど、今年は娘。ソートらしいです。
スクロールしなくていいのでこっちのほうが楽ですね。
こういうの作れる人って天才ですよね。

私もやってみました。
ROM専だし小心者なので、向こうには参加しませんけど。

せっかくだからサイトのほう更新したよ!

れいなとか安倍さんとか結構好きなんですけど、
意外に低かったです。
藤本さんなんか最下位だし。 びっくりしたー。
でも自分の書いた小説見ると、藤本さんの登場頻度の高さって
吉澤さんに次いで第2位なんですよね、今のところ。
(これから少なくなると思いますが)

要するに嫌いなハロメンってあんまりいないんだと思います。
偽善者乙と言われようが。
でも実際、あんなに色々なこと頑張ってる若い女の子たちを
嫌いになれるはずないんですよ。
いつも矢口氏ねとか言ってるけど、正直そんなに嫌いじゃないです。


それにしても美勇伝どうすんのほんとに。
でもこれで決意が固まりました。
時間に余裕ができたら6月のツアーは絶対行こうと思います。

02:23  |   ├ 娘。以外  |  コメント(0)

2008.01.19 (Sat)

企画も終わったので

長編を1本書きたいと思って構想を練り始めました。
夢板の自スレも倉庫行きになったし、
それとはまた違った方向で。
公務員試験が5~6月なので、それが終わって落ち着いた
夏休みあたり、森か草にスレ立てできたらいいなーと思います。


あと石川さん誕生日おめでとうございます。
どうしよう、23だよ23。
なんだか信じられませんね。

ということは吉澤さんもあと3ヶ月で23歳ですね。
あんなにアフォの子なのに。
ということは私もあと3ヶ月で23ですよ。 4月生まれなので。
ガン萎えです。 なんてこった。
石川さんや吉澤さんの“23歳”は大人でセクシーで素敵な響きに
思えますが、私の“23歳”は鬱な感情しか呼び起こしません。


あー、そういえば以前、
小説のいしよしについて文句言いまくったんですが、実は私
リアルでのいしよしの絡みは大好きなんですよ。
「ラブラブ」 とかそういう表現を見ると寒気がしますけど。

私の中では、いしよしは 「戦友」 という表現がぴったり来ます。
(ちなみによしごまは、なんだかんだで物凄い 「ライバル」 だと
 思います。 よしごまについてはまた後日、っていうか9月)

石川さんと吉澤さんは8年間、色々なことを一緒に乗り越えてきて、
嬉しいことも辛いことも共有してきた仲なんですよね。
2人の何気ない言動から、同期の絆の強さを感じます。
あんなふうに素の自分を出せてお互い尊敬し合えるような関係って
羨ましいし、すごく素敵だなと思います ( ● ´ ー ` ● )


話がそれました。
何はともあれ石川さんおめでとう。
今年も、可愛くて黒くておっぱいで、全力で空回ってうざがられる
説教好きのりがぢゃんでいて下さい。
よっちーとしゃゆの次に大好きです。

02:52  |   └ その他OG  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

10と11

企画に参加しました。 調子に乗って2作も。
やっぱり案内板でカムアウトする勇気はないので、
こちらでひっそり行きます。

00:43  |   ├ 企画  |  コメント(0)

2008.01.16 (Wed)

色々と追い込み

企画の投票、〆切まであと1日ですね。
実はノリと勢いで集計係を引き受けてしまいました。
こういう雑務大好きなんで。

ちょうど大学のテスト期間真っ最中で死ぬほど忙しいので、
あとで慌てないように前々から少しずつ集計とってます。
(現在>>608まで採り終えました)
レポートやテスト勉強なんかはいつもギリギリにならないと
取り掛からないくせに、こういう時だけやる気満々です。
この熱意を普段の大学生活でも発揮できたらいいんですけど。


明日はテストが2つもあるのに、何も勉強してません。
・・・ていうかこの授業2つとも、今まで1回も出席してません。
どう頑張っても単位は取れなさそうですね。
諦めてさっさと寝るべきか否か。

23:58  |   ├ 企画  |  コメント(0)

2008.01.14 (Mon)

2日も遅れたけど

みっつぃー15歳おめでとう。

一昨日はみっつぃー生誕を記念して、
彼氏と一緒にカラオケ行って(ハロ曲オンリー)、
家に帰ってからなぜかSEXY 8 BEATのDVDを堪能しました。
なんか改めて思ったんですけど、
ここ数ヶ月で光井さんめっちゃ可愛くなりましたね。
やっぱ女の子って見られることによって可愛くなるんだなぁと思いました。


彼氏は狼も見ないしハロメン出演の番組も見ないし
推しメンの誕生日すら知らなかったライトヲタなんですけど、
1推しはみっつぃーなんですよね。

彼いわく、「みっつぃーはアゴ可愛い」
(エロ可愛いとかウザ可愛いと同じイントネーションで)
たまに私が落とした動画とか一緒に見るんですけど、
光井さんが画面に映るたびに目尻下げてにこにこして、保護者みたいな
目線で彼女を見ています。

この前2人でネットしながら遊んでたらハロプロソート見つけて、
「俺もやる!」 とか言い出して嬉しそうにやってました。
キッズは嗣永プロと熊井ちゃんとnkskと矢島しゃんくらいしか知らない
らしいので、歴代娘。メンだけですが。

1.光井愛佳     6.田中れいな
2.吉澤ひとみ    7.小川麻琴
3.辻希美       8.道重さゆみ
4.亀井絵里     9.石川梨華
5.新垣里沙     10.藤本美貴

彼をヲタの世界に引っ張り込んだのは私なので、
好みが似るのは当然かもしれません。
元は1推しののたんだったんですけど、妊娠が発覚してからは
「無責任なヤツ嫌い」とか「でき婚なんかするDQN嫌い」とか言ってたので、
未だにののたんが3推しだったことには驚きました。
ただ覚えたての言葉(DQN)を使いたかっただけっぽいです。


そういえば彼氏が高橋さんと久住さんのことやたら嫌ってるんですけど、
どうしたらいいんですかね。
一緒にライブのDVD見てても、高橋ソロとか久住ソロの所になると
露骨に嫌な顔して早送りしやがる。

このままアンチみたいになっちゃうと困るので、
2人の魅力が分かるような動画を探して彼に見せてるんですけど、
あまり効果がありません。

彼氏は今までの人生スポーツしかやってこなかったような
根っからの超体育会系なので、
リーダーなのに無責任な印象がある愛ちゃん、
先輩に対して礼儀をわきまえない小春ちゃんのことが
好きになれないらしいです。


まぁ、私もリーダーになる前の高橋さんのほうが好きでしたけどね。
ふらふらした年下っぽい高橋さんも可愛くて好きですけど、
人間ってのは立場が変わったらある程度自分を変えていく努力を
しなきゃいけないと思うわけです。

上に立ってグループをまとめる立場で、「私そういうの苦手だから~」的な
言い訳で逃げた結果の放任主義は良くない。
高橋さんにはパフォーマンス面で引っ張っていける能力があるので、
リーダーとしての注意や指導に従わせる貫禄もあると思うんですけど。

1番上に立つ人がドーンと構えて締める所を締めていかないと、
グループとかチームっていうのは絶対成り立たないです。


・・・とまぁこういう話になると私も彼も熱くなってしまうので、
今後のサークル運営について2人で議論を始めると
いつも一晩明けます。

私たちの1つ下の学年が運営を引き継いだとき、
まるで今の高橋さん体制の娘。のような感じだったんですよね。

ぬるく甘く寛容に、
“アットホーム”なサークル(←まさにこれがテーマだった)を
目指す運営をした結果。

今まで何十年も受け継がれてきた伝統や、上下の絆、
上に対する敬意や礼儀は消え、
全てがなぁなぁで中途半端なただの糞サークルに成り下がりました。
それまでは硬派で厳しいサークルで通っていたのに、
今では見る影もありません。
ぬるく甘く寛容に、アットホームなサークルにしたはずなのに、
結局サークル参加者は昔より少ないです。

今は彼らの代の運営も終わり、もう1つ下の学年が引き継いでいます。
でも、1度失ったものってもう取り返せないんですよね。
方針を甘くするのは簡単ですけど、
1度甘くなったものを厳しく戻すのは不可能です。

私たちが貫いてきた熱血系なんて、もう古いのかもしれません。
でも、ただ内輪で仲が良いだけでは
質の良いグループってのは成り立たないと思います。


今の娘。には、私たちのサークルと似た危機感を感じます。
1人1人に危機感はあるのかもしれないけど、
それが全体に全く出てきていない。
このままじゃやばいと思います。
愛するモーニング娘。が、私たちのサークルみたいに崩壊していく様を
見たくないです。

ガキさん頑張れ。 愛ちゃんもっともっと頑張ってくれ。

16:39  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2008.01.12 (Sat)

1年

今さらこんな話を蒸し返すのは良くないって分かってるんですけど。

吉澤さんの弟さんが亡くなられてから1年になります。
だめだ、これ打ち込んだだけで涙出てきた。
あの日刊スポーツの記事、3回くらいしか読んでないのに、
今でも一言一句思い出せる。

あの時は、ほんと不謹慎なんですけど
よりによって吉澤さんみたいな良い人間がなんでこんな仕打ちを
受けなきゃいけないんだ、とか、
もっと他に死んだほうがいい奴いっぱいいるだろ、とか
私が代わりに死ねばよかった、とか色々ぐるぐる考えてしまって、
普段から嬉しそうに弟の話をたくさんしていた吉澤さんを思い出して、
今どんなに悲しんでいるだろう、泣いているだろう、と想像して
3日くらい涙が止まりませんでした。

今でも、これを思い出すと無条件で号泣してしまう。
私も親族(祖父ですけど)を失って思い出すたびに泣いていたことも
ありましたが、そういうのって時間が経つとだんだんショックも癒えて
いくんですよね。

でも、それとこれとは違います。
自分が経験した悲しみっていつかは薄らいでいくものですけど、
自分が想像する他人の悲しみっていつまで経っても薄まらないんです。
思い出す回数は減ったとしても。

これを打っている今、すでに鼻水たれ流して本格的に泣いています。
当事者の吉澤さんご一家がもうそれを乗り越えていたとしても、
それを伝聞しただけで赤の他人の私が未だに立ち直れていません。
我ながらどうしようもないな、とは思うんですけど。


どうか吉澤さんがこの先ずっと幸せでありますように。
弟さんのご冥福をお祈り致します。

12:49  |   ├ 吉澤さん  |  コメント(0)

2008.01.02 (Wed)

2008年1発目の

よっちぃぃぃいぃいぃぃいいいいいいい!!!!!

いやー良かった! 実に良かった!
吉澤さん100万円獲得おめでとうございます!
すごい! しかも可愛い!

まぁ吉澤さんとの握手は魂抜かれますからね!
キーパー陣が多少手加減してた感は否めないけども、
要するにあの握手で相手を戦意喪失させた吉澤さんの
作戦勝ちってことです!
すごい! 頭いい! しかも可愛い!


とまぁそんな感じで、
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
新年早々、若干ハイテンション気味でお送りしました。

22年前から分かりきっていたことですが、
吉澤さんって超絶可愛いですね。
それを再確認しつつ、今年も吉澤さん及びハロメンを愛でて
いくことを決意しました。
今年もよろしくお願いします。


それはそうと、飼育のスレ整理が近づいてますね。
自スレが1つ、何気に倉庫行きの危機です。
生存報告するべきなのかどうか。

22:38  |   ├ 吉澤さん  |  コメント(0)
 | HOME | 
