09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.04 (Fri)

またしても今さらアストロ (9/21夜)

2007年初頭から2年以上も光井ヲタを貫き通していた彼氏が
今年からベリに染まり始め(←私の洗脳の賜物)、
夏頃にはすっかり茉麻ヲタのベリヲタと化してしまいました。
「俺の茉麻! 1番かわいいっ!」
「どう見てもハロプロ史上最高の美少女」
「その上性格もいいとか奇跡」
「茉麻って世界一かわいいのになんで人気ないの?」
とのこと。
Youtubeで見るのもベリばかりです。

でも彼氏はベリコンには行きたくないらしく(ヲタが怖いから)、
現場に行くといえば吉澤さんと松浦さん関係だけ。
しかもファミ席。
どちらも女性の割合が高い現場なので行きやすいらしいです。
男が多い現場はむさ苦しいしクサそうだから嫌なんだと。
自分だっていかつい体した汗っかきのくせにwww
どうしても自分が彼らと同じ「ヲタ」だと認めたくないようです。

私はといえば、キモヲタのくせに1人で参戦するのは嫌なので、
基本的に彼氏と一緒じゃないと行きません。
そんなわけで、私も未だに吉澤さんと松浦さん関連の現場しか
行ったことないんですよね。
1回くらいはベリコン行ってみたいんだけどなぁ。
でもヲタ怖いしなぁ。

さて、どうでもいい話が長くなりました。
もはや2ヶ月半前の吉澤ひとみちゃん@アストロホールについて、
そろそろ重い腰を上げようと思います。

セットリストは前回参照。
MCなどなど細かいレポは他の吉ヲタブログや狼で散々既出だと
思うので、なんか色々思ったことを書きます。

SLの中で1番良かったのは雪の華でした。
今回のライブに限らず、私は吉澤さんが歌うカバー曲って
大好きなんですよ、超大好き。
吉澤さんって歌は正直うまくないけど、カバー曲歌う時だけは
なぜか段違いにうまくなるんですよね。
音程や発声だけじゃなくて表現力まで上がっちゃってません?
ちゃんと練習するからだと思うけど。

これについては前回も書いた気がするんですけど、
吉澤さんって自分の持ち歌(ハロ曲)だと歌唱に関しては
手抜きしてる感があります。
上手に歌うことより、ヲタを盛り上げることを重視してるので。
娘。時代のおなじみの持ち歌なんて、
あえて練習する必要もないと思ってるんじゃないかな。

もちろんライブを盛り上げるのは1番大事なことだけど、
私はやっぱり上手に歌ってほしいんですよ。
どんなに歌い慣れた持ち歌でもなるべく丁寧に歌ってほしいし、
一応「歌って」お金を稼ぐという仕事をしている以上、
歌唱力がないってのはガックリポイントです。
それでも昔に比べたらずっとうまくなってますけどね。

曲がりなりにも歌手である吉澤さんのライブで、
1番良かった曲は他の歌手の曲のカバーです、なんて言うの
ちょっと悲しいじゃないですか。
プッチの曲とかミスムンとか悲しみトワイライトが1番良かった、
って思いたいじゃないですか、やっぱり。

だから私は今こそ吉澤さんに言いたい!
歌の練習しろ!

そういえば、音楽ガッタスとかいうダサい名前のユニットが
来年の3月にまたコンサートをやっちゃうらしいです。
  誰  得
・・・というのは言いすぎですけど、全然心が躍らないよ!

っていうか音ガタって今誰がいるの?
吉澤さん紺野さん石川さん里田さん、コレティのっち仙π?
うわー何だこの歌唱力絶望的ユニット。
とか言いつつ音ガタのライブって実は毎回超楽しいんだけど、
こんな意味ないユニットいつまでダラダラ続けるの?
っていうのが本音です。
元はハロプロエッグを売り出すためのユニットだったのにね。
最初はエッグが6人いたはずなのに、
今では純粋なエッグは仙石おっぱいちゃん1人だけですよ。
コレティものっちもエッグは卒業したらしいし。

さて、まぁこんな感じで音ガタというユニットについては
何年経ってもボロクソ言いたくなるわけですが、
前述のようにライブは結構楽しいです。
なぜなら、吉澤さんのパフォーマンスが素晴らしいから。
吉澤さんって娘。卒業後にいきなりダンスうまくなりましたよね。
魅せ方を覚えたというか。
音ガタのライブDVDを見ていても、吉澤さん(と仙石さん)の
ダンスにばかり目が行きます。
本当にかっこいいんです、この2人のダンスは。

いやもう何回でも言いますけど、私はかっこいい吉澤さんより
かわいい吉澤さんのほうが2億倍好きなんですよ。
男前キャラとか求めてねえんだよ、
乙女で繊細でかわいい本当の君を見せてくれよおおおおお!!!

でも歌って踊る吉澤さんに限っては、
照れながらかわいこぶってるわざとらしい吉澤さんより、
思いっきりかっこつけてキメキメな吉澤さんのほうが好きです。
ってことに最近気づいた。
パフォーマーとしての吉澤さんは、かわいこぶってる時より
かっこつけてる時のほうが遥かに楽しそうなんですよね。
生き生きしている吉澤さんは何よりも美しい。
そして愛しい。 眩しい。 かわいい。 そう、結局かわいいんです。

すみません、今日はアストロの感想書くはずだったのに
あんまり関係ない話になっちゃいました。
こうして時間が経つとやっぱり記憶も感動も薄れちゃうんで、
感想書いても内容薄くなりますね。
なるべく早めにあややコン(10月4日www)のことも書きます。

03:06  |  現場  |  コメント(0)

2009.11.02 (Mon)

今さらアストロ (9/20)

3公演中、私が行ったのは2公演です。
20~21日はアストロのために地方から上京してきた吉ヲタ2人を
うちに泊めまして(きったねぇ部屋ですみませんでした)、
20日は彼女たちと一緒に3人で、
21日夜は彼氏と2人で見に行ってきました。

ブログに書くの延ばしてるうちに1ヶ月半も経っちゃったんで、
レポ的なものはもう需要がないと判断して、
簡単に感想だけ書いておきます。

とりあえずセットリスト

・SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
・シャボン玉
・悲しみトワイライト
MC
・何度でも (DREAMS COME TRUE)
・夜空ノムコウ (SMAP)
・雪の華 (中島美嘉)
MC
・Hand Made CITY
・愛車ローンで
・Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
MC
・インスピレーション!
・ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
・WOW WOW WOW

(アンコール)
MC
・恋ING
・ここにいるぜぇ!

私は整理番号300番台でかなり後ろのほうだったんですけど、
それでも凄く近くてアストロホールすげぇと思いました。
吉澤さんは相変わらず美しかったっていうか眩しかったです。
直前に石垣島にダイビングに行ったせいで(※後述)
少し日焼けしてたらしいんですが、
もうステージでちょっとライト当たるとすぐ真っ白!
あまりにも肌が眩しく光り輝いてるんで女神かと思いました。

最初の3曲を歌い終わった後、
(0´~`)<暑い!
ジャケット脱いだのでヲタ興奮。
(0´~`)<これから1枚ずつ脱いでいきます
さらにヲタ大興奮。

歌は全体的に歌詞間違いが多かったです。
ドリカムの「何度でも」では巻き返し不可能なくらい間違えたため、
途中から歌い直してました。

いつも思うんだけど、吉澤さんって持ち歌のハロプロ曲より
カバー曲のほうが歌うまいよね。
雪の華とかめちゃくちゃ良かった、1番良かった。
カバー曲は本家のアーティストに失礼のないように、という気持ちで
意識的に丁寧に歌い込んでるんだと思います。
ハローの曲は盛り上がるし楽しいけど、吉澤さんの歌い方は雑です。
ヲタを楽しませるために煽りのほうに力入れてる印象。

MCでは、初めて行ったダイビングについて熱く語ってました。
(0´~`)<月刊ダイバー! 10月10日発売です!
吉澤さんごめん! まだ買ってない!
でも画像は見ました、真っ青な海の中に人魚がいました。

アンコールでは、例のTシャツに着替えて登場。
(0´~`)<リメイク済みです
って言ってくるんと回ったのが可愛かった。
Tシャツの背中部分がざっくざく切られてて興奮しました。
ぶ、ぶ、ぶらじゃーらしきものも見え隠れしてました。
よっちーの真っ白な背中は世界文化遺産やでー!

可愛くて美しくてアフォで面白くて、
吉澤さんのライブは毎回本当に楽しいんですが、
1つだけ嫌なことがあります、最近は。
MCで必ずカプヲタ向けのサービス(と本人は思ってる)をすることです。

いしよしヲタなんて吉ヲタの中のほんの一部なんですよ。
でも、奴らのアピールが頻繁かつ異常に強いため、
吉澤さんは「ヲタの大半が私と梨華ちゃんの絡みで萌えている」と
勘違いしている節があるんですよ。
だから毎回、「どうせこう言っときゃ満足なんでしょ」という口調で
梨華ちゃんがどうこう、という話を必ず1度はします。
私はそれが嫌で嫌でたまらないです。
気持ち悪いし、ヲタが全員カプヲタだと思われてるっぽいのも嫌だ。

別に石川さんは嫌いじゃないですけど、
私たちは吉澤さんが好きだから吉澤さんのライブに行っています。
吉澤さんの単独ライブです。
石川さんの情報を聞き出すために行ってるわけじゃありません。

まぁ結論としては、
勘違いして調子に乗ってる馬鹿いしよしヲタは殲滅しろってことです。
うぜえ。 この上なくうぜえ。
毎回毎回、奴らのせいでせっかくの吉澤さんのライブにケチがつく。
もちろんバカは一部だと思いますけど。
良識あるいしよしヲタさんは奴らの存在をどう思ってるんでしょうか。
ふつーに考えりゃ迷惑だよね。
バカがハロメン本人から無理やり引っ張り出したカプネタで
一緒になって喜んでるんだとしたら、その時点でバカと同レベル。
別にひっそり楽しむだけなら文句は言いませんよ、
本人たちにレズ妄想アピールすることで逆にカプ萌えの楽しみを
自分たちで潰してるんだってことに気づけよバカ共。
あぁー全然すっきりしねえ。

あと例によって例のごとく申し訳ないんですが、
当日のmixi日記から転載。

よっちぃよっちぃ
2009年09月20日22:22

今日は吉澤さんのライブに行ってきました。
最高すぎる可愛すぎるアフォすぎる。
何も考えずにノープランで喋ってるのバレバレwww
そしてほとんどの曲で歌詞間違えてた。

なんかの流れでヲタに「(歌える曲)全部歌って!」って言われて、

(0´~`)<あー無理無理!
      (自分の頭を指差して)ハードディスクがパンクしちゃう

・・・と、この前の松浦さんと同じようなこと言ってました。
(参考:http://shara46159.blog65.fc2.com/blog-entry-217.html
インストールとかダウンロードとかハードディスクとか
最近そういう単語よく使うなぁ。
さすがぱそこんオタクの吉澤ひとみちゃん!(とっても可愛い)

~後略~


簡単な感想とか言っといて超長くなっちゃった。
これだからブログ書くのは疲れる。
近いうちに、21日夜公演の感想書きます。

16:52  |  現場  |  コメント(0)

2009.10.02 (Fri)

超絶くだらん番組の観覧に行ってきた

なぜなら吉澤さんが出演するからだ!
Take me outというアホ番組について覚え書き。
狼の美人スレに投下した観覧レポです。
(投下した場所が場所なのでよっちぃ呼びですけど
 キモいとか言わないでくらしゃい!)

ただのコピペだし、結構長いので追記から。


23:35  |  現場  |  コメント(0)

2009.09.16 (Wed)

松浦亜弥コンサートツアー2009秋 ~想いあふれて~ @八王子 (9/6昼)

遅くなりました。
あややコン八王子昼公演に行ってきたよ!!!
もう10日も前ですかそうですか。

すみません、今月に入ってから連日バイトで忙しくて
ブログの存在をすっかり忘れておりました。
mixi(笑)のほうは毎日のように日記書いてるんですけどね。

それにしても、mixi以外の場所でmixiのことを書く時って
どうしても(笑)をつけたくなっちゃうんですけどなんででしょうか。
あと関係ないけど、3行前のところ「毎日の」って打とうとしたら
「まいにちんぽ」になっちゃって1人で爆笑しました。
キーボード見たら、mainichino → mainichinpo こういうことか!
ちくしょう! oとpが近すぎるのがいけないんだ!

さて、そろそろあやや様の話をします。
もう時間が経っちゃって詳しいレポを書く気にはなれないんですが、
感想としてはあややすげええええええええええ!!!!!
マジで人間国宝に指定するべきだと思いました。
すげーよすげーよあややはすげーよ。

ちなみに日替わりアコースティックは
「花いちもんめ」「YOUR SONG ~青春宣誓~」「ダブル レインボウ」
の3曲でした。
最前にいたヲタ(長谷川さん)からダブルレインボウをリクエストされて、
从‘ 。‘从<・・・それどんな曲だっけ?
ヲタ一斉にエーイングwww

从‘ 。‘从<だってしょうがないじゃん、何百曲もあるんだもん
       全部覚えてるわけないじゃん、私の頭は20曲が限界なの
       だからコンサートの曲数がギリギリなの
       まぁリクエスト想定して何曲かは準備してきたんだけど
       ダブルレインボウはその中に入ってなかったのよ
       ごめんなさいね

結局歌詞見ながら歌ったんだけど、
あややが気持ちよく歌っててヲタも気持ちよく聴いてて
今から大サビ!って盛り上がった所でまさかの
从‘ 。‘从<・・・なんだっけ?
えええええええええええええええええええええええええええええ
大サビのメロディを忘れるあやや様wwwww
バンドの人に教えてもらって、また歌い直してましたw

歌詞を忘れたり珍しくMCで噛んだり、ミスはたくさんありました。
でも、あややってどんなにミスをしたとしても
あややとして完璧なんですよ。
どこまでも隙がなくて、松浦亜弥としてブレがないわけですよ。

そして何なんだあの頭の回転の速さは。
どんな流れになっても面白い!
あれだけMCでファンを楽しませることができるアイドルなんて
地球上であやや様だけだと思います。

「あややの曲は好きだけど性格が嫌」とか言っていた彼氏が
コンサート終了後、
「あややは凄い人だ、生きてる次元が違う人だ」
「性格がどうこう言ってる場合じゃなかった」
「すげー楽しかった! 俺また行きたい! また行こう!」

というわけで、10月4日の中野サンプラザにも行ってきます!
あややは今後2~3年はライブやらないとか言ってるし、
この機会を逃すわけにはいきません。
行かなきゃ絶対後悔するよね! 中野とか超近いし。

以下、当日の私のmixi日記から転載。

从‘ 。‘从<あややややややや
2009年09月06日22:34

行ってきたよ!
めちゃくちゃ楽しかったです。
あやや様はやっぱり天才だと思いました。

あややと同じくらい歌のうまい女の子は
一般人の中でも50人に1人くらいはいるでしょう。
あややと同じくらい可愛くて小顔な子も
1000人に1人くらいはいるかもしれません。
さらに、あややと同じくらい機転が利いて頭の良い子が
20人に1人、
あややと同じくらいスタイルが良くておっぱいのでかい子が
50人に1人だとすると、
1/50×1/1000×1/20×1/50=1/50000000

つまり、あややの存在確率は5000万分の1なのです!!!
日本の人口がざっと1億人だと仮定して、
そのうち女性は半分の5000万人、
赤ちゃんからお年寄りまで全ての年代の日本人女性の中で
あややのような超人はたった1人だけなのです!
あやや様こそ日本人の頂点に立つべき凄い人です!

今日の感想は以上です!




10:50  |  現場  |  コメント(0)

2009.05.17 (Sun)

東京アリス5

5月17日(日)18:30~の千穐楽、行ってきました。
なんつって、実はこの記事2010年6月に書いてるんですけどね!
1年以上前のことなので、細かいことは正直あまり覚えていません。
ほとんどのシーンでアドリブ満載だったことは覚えてるけど。

東京アリス、文句言いつつ5回も見に行ってしまいました。
舞台としてはあまりにダメダメすぎて、心境的には
今日もクソだったけど、次に見る時は今日より良くなってるかもしれない!
なんてむしろ期待しちゃって何度も足を運ぶことにwww
結局最後まであまり良い舞台とは言えなかったけど、
吉澤さんの(今思えば微々たる)成長を見ることができたのは良かったです。

とか言ってる間に、東京アリス千穐楽の殴り書きメモを発見しました。
PCの謎フォルダの奥深くに埋まってました。
1年前の私えらい!

23:59  |  現場  |  コメント(0)

2009.05.14 (Thu)

東京アリス4

5月14日(木)19:00~、行ってきました。
席は2列下手側。
初めてこんな近くで見たよ!
吉澤さんが可愛すぎて白すぎて眩しすぎて美しすぎて
頭がくらくらしました。
やべー。 良席厨になりそう。

今日は吉澤さんの成長っぷりが凄まじくて感動しました。
マジで初日ゲネとは別人です。
「円城寺さゆり」に近づいてきているような気がします。
変な照れが少しずつなくなってきて、
「吉澤ひとみ」にとっては違和感たっぷりのセリフ1つ1つが、
「円城寺さゆり」の口から自然に出るようになってきました。

ただ、凄いと思ったのは前半だけで、
途中でセリフを噛み倒したりしてグダグダになった辺りから
またわざとらしい演技に戻っちゃってました。
緊張感が切れたのかな。
それでも初日と比べたら段違いに良かったけどね!

うんこみたいな舞台で時間の無駄だと思ってたけど、やっぱり
どんな仕事でも経験することでそれなりに成長していくんだな
と思いました。
吉澤さんがちゃんと何かを吸収できる人でよかった。

アンケートには、
「アドリブに頼らず基本の芝居を徹底的に極めてほしいです」
みたいなことをオブラートに包んで書いてきました。

演劇に関してはハロメン3人はまだまだ初心者だし、
遊び心なんか持たせる前に、基本的な演技指導をしてほしい
と思ってます。
日替わりのセリフやアドリブでヲタは喜ぶかもしれないけど、
演技力がともなってないなら結局演劇としては(ry

高尚なことを言うつもりはありませんが、どんな客でもヲタでも、
質が低いものより高いものが見たいのは同じです。
アドリブで楽しめるのはその一瞬だけだし。
ヲタにとっても、推しメンが質の高い場所で活躍していること、
推しメンの能力が上がっていることのほうがずっと嬉しいです。

次に見に行くのは千穐楽。
やっぱり東京アリスは色々とダメダメな舞台だと思いますけど、
今日の吉澤さんを見て俄然楽しみになってきました。

というわけで、以下ネタバレ。
(ちょっと今忙しくて詳しくレポ書く暇がないので、
 時間がある時に追記していきます)

23:57  |  現場  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

東京アリス3

5月11日(月)19:00~行ってきました。
もう何回行くんだって感じですけども。
(多分4~5回行きます)
今回は当日券で、P列の中央やや上手寄りでした。

吉澤さん、大分こなれてきたと思います。
初日にゲネプロを見た時は
あぁもうこりゃダメだ、今後も大して成長しないだろうな
と思って正直幻滅したけど、
何だかんだで日を追うごとに良くなっていってる。
やっぱそういうもんなのか。

舞台自体はつまらないけど、
吉澤さんが変わっていく様を見るのは楽しいです。
以下ネタバレ。

15:40  |  現場  |  コメント(0)

2009.05.11 (Mon)

東京アリス2

舞台についての不満は前回書いたので、
これからは純粋にレポだけ書くことにします。

5月10日(日)の2回目、15:30~からの公演を見てきました。
ちなみに8列下手側。
なんか気が抜けてしまってあんまり真剣に見てなかったんで、
とりあえず日替わり部分だけ。
その他アドリブはよく覚えてません。

以下ネタバレ。

10:34  |  現場  |  コメント(0)

2009.05.08 (Fri)

東京アリス1

石川さん吉澤さん小川さんの舞台、見に行ってきました。
5月8日(金)15:30~のゲネプロ公演です。
席は7列の上手側でした。

原作は読んだことなかったけど、読んだ人によると
スイーツ共の恋とセックスの話だそうです。
そんな話わざわざ舞台にしてどうすんだって感じですけど、
吉澤さんがヤリマンお嬢様役ということで
こんな貴重なものを見逃すわけにはいきません。

ありす

以下、感想。
ネタバレあるし長いので隠します。

23:16  |  現場  |  コメント(2)

2009.02.17 (Tue)

吉澤ひとみスペシャルワンマンライブ at STB139

今日、吉澤さんのSTB(19:30~)に行ってきました。
3公演あった中の1番最後です。
なんと整理番号が21番! 私にしては超良席!
今までにないくらい間近で吉澤さんを見たんですが、美しすぎて
頭がくらくらしました。

色々と賛否両論ありそうですが、
個人的には良いライブだったなぁと思います。
よしてよして関連は、歌はもちろんだけどその前のトークのCD音源
聴いてる段階からマジで可愛すぎてどうしようと思った。
最後のアーチは確かに微妙だったけど、
(私は通路側じゃなかったので吉澤さんがまったく見えなかった)
それ以外は大満足です! きゃわいかた!


詳しいレポは他の吉ヲタさんにお任せするとして、
覚えてる限り衣装を描いてみました。

また変な帽子被ってる
変な帽子
私が描くとひっくり返った鍋にしか見えませんが、
実際はもうちょっとスタイリッシュな感じの帽子です。

帽子を脱ぐと、あら可愛らしい
ぎんぎら衣装
ゼブラ柄描いてるとき気が狂いそうになった

10:50  |  現場  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
