04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.07 (Thu)

モーフィング娘。'16

年末年始、暇だったので久々にモーフィングして遊びました。

正面顔、目線も正面、変顔してない、口閉じてる、
なるべく輪郭が髪や手で隠れていない・・・と条件つけていくと
使える画像が本当に少なくて、
モーフィング作業より元画像を探す作業のほうが大変です。
(最近は自撮り技術と加工修正技術が飛躍的に向上しているので、
 ブログ画像は使用禁止としました)

画像はクリックで拡大するよ!

・モーニング娘。'16
娘。'16
5~6年前にプラチナ期で作った時(→参照)より
正統派美女顔に見えます。
今見るとプラチナ期って化粧濃いな。
まぁ前回は元画像が全部公式写真だったので、
みんな撮影用にバッチリメイクしてる画像なんですよね。
それにしても濃いけど。
当時は娘。も平均年齢高かったしなぁ。
今回は、加工・修正されている写真は避けたかったので
動画のキャプチャ画像を多めに使ってます。

ついでに期ごとも作りました(鞘師in)。
未練たらたら。

・9期
9期
譜久村+生田がガッキーみたい。
4人混ぜると余白の多いさっぱり顔。

・10期
10期
70年代アイドル顔。
そして飯窪+石田は飯窪さんの顔が強すぎる。
だーちゃんどこ行った・・・

・11期
11期
小田ァ。

・12期
12期
むっちゃくちゃ美少女!
12期は野中チェルだけ地味顔なんですが、他の3人が圧倒的に
華やかな顔立ちなので、誰と誰を混ぜても派手顔になります。

久しぶりにやったら楽しかったです。
疲れるのでもうあと5年はやりません。
良い子のみんなは人の顔で遊んじゃだめだよ。

22:37  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2010.07.23 (Fri)

モーフィング娘。2

http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1278598433/
221 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/07/10(土) 00:10:48.26 0
全盛期の娘。と今の娘。とベリと℃の平均顔作ったら面白いかも


アホかwww どんだけ労力使うと思ってんだw
こういう人って自分ではやらないからこそ平気で言えちゃうんでしょうね!
まったくもう、これだから人任せの奴は! プンプン!
と思いましたが、せっかくだから暇つぶしに作ってみました。
スレはとっくに落ちてますけどね。

(画像はクリックで拡大するよ!)

・モーニング娘。
も
3段目、少女漫画の主人公といじめっ子って感じ。
そもそも2段目のジュンジュン+リンリンが物凄いイジワル顔ですよねw
2段目といえば亀井+道重めちゃくちゃ可愛いな!
最終的な娘。の平均顔はさすが典型的アイドル顔ですが、
ベリキューに比べてかなり吊り目で吊り眉、あと年齢のわりに童顔です。

・Berryz工房
べ
娘。や℃は目がくりんとしててロリっぽくて「アイドルの平均顔」って感じだけど、
ベリは地味でクセがなくて「一般人の平均顔」っぽい気がします。
ベリメンは1人1人の顔の特徴がとっ散らかってる分、
混ぜ合わせると日本人全体の平均に近くなるのかもしれませんね。
あと凄くびっくりしたんですけど、3段目の2つがすでに似たような顔なんですよ。
左が清水嗣永徳永須藤、右が夏焼熊井菅谷。
元の顔考えると信じられません。
2段目まではまったく違う顔なんですけどね。

・℃-ute
き
ちょっと分かりにくいけど、2段目は矢島+中島と鈴木+岡井、
3段目は矢島+中島(2段目と変化なし)と鈴木+岡井+萩原になっています。
改めて見ると舞美とnkskって似てるなあ。
鈴木+岡井なんかは明らかに2人を混ぜた顔って分かりますが、
矢島+中島は混ぜたのか混ぜてないのか、果たして矢島なのか中島なのか、
パッと見じゃ分かりません。
最終的な平均顔は意外とハロプロくさい顔になった気がします。

・スマイレージ
私の画像フォルダ内では素材が少なすぎて、モーフィング自体できませんでした。
エッグ時代から何年もいたとはいえ、
娘。ベリ℃に比べたら世に出ている画像が圧倒的に少ないんですよね。
2年以内に撮影・同じ向き・同じ表情・ある程度の大きさの画像が見つかったら、
そのうちやってみたいと思います。

・85年組
85
こういう遊びで1度はやってみたくなるのが85年組ですね。
4人ともそれなりに美人で、見事に4人とも顔の系統が違うので面白いです。

たくさん作ったら疲れました。
もうやりません。

00:51  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2010.07.11 (Sun)

モーフィング娘。

何年か前に流行ったモーフィングですが、先日久しぶりに狼にスレが立ってました。
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1278598433/

懐かしさのあまり数年ぶりにSmartMorph起動して作り始めたら、
なんか楽しくなってきて半日くらい熱中してしまいました。
昔よりハロメンが増えてる分、元画像もたくさんあってポンポコ作れるんですよね。
おれのかわいこちゃんフォルダが火を吹くぜ!
今数えてみたらなんと36枚もあったので、せっかくだから貼っておきます。

※人の顔を勝手に使って遊ぶわけですから、あまり趣味のいい遊びとは言えません。
  モーフィングは2次創作の同人と似たようなもんだと思ってます。
  というわけで無断リンクや画像転載はやめてちょーだい。

では続きからどうぞ。
例のごとく画像はクリックで拡大するよ!
相当デカい(のもある)よ!




22:04  |   └ 図画工作  |  コメント(2)

2009.04.12 (Sun)

よちあいり

吉澤さん愛理ちゃん誕生日おめ!

うらやまし~~~い!とか騒いでた16歳のよっちぃ
やたら歌がうまくて小生意気な顔した小学生の愛理ちゃん
というイメージが強いので、
吉澤さんが24で愛理ちゃんが15とか信じられません。

吉澤さんが今年1年も幸せに過ごせますように!
吉ヲタやってて毎日楽しいです。
これからもヲタを置いてきぼりにする勢いで
自由に突っ走っていって下さい。
アフォでも寒くても金髪でも変なメイクしても白熊になっても
ずーっと追いかけていきます!

あっという間にハロプロトップに登りつめた愛理ちゃん、
これからもその勢いでハロプロを引っ張っていって下さい。
愛理ちゃんは希望の星!
今年も歌にドラマにCMに、色んな方面での活躍期待してます。

吉鈴2009

02:15  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2009.02.16 (Mon)

とりあえず

最近描いた落書きだけ上げときます。

飼育の企画に関連して1枚ふざけて描いたやつ。
失敗
一時的に髪を適当な色で塗って後で直すつもりだったのに、
忘れてそのままうpしてしまったため、
さゆが茶髪というありえない絵を公開してしまいました。

なので訂正版
訂正

03:44  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2008.11.17 (Mon)

よっちぃが楽しそうで何より vol.3

懲りずにはんぐりあんぐりちゃん

バイオレンス


     \ヽ| )///ヽ| |///
    /::_:ノノノハヽニ⊃ノハヽ⌒
    |:::|( #^▽^)(`~´0)
    /::/:::ヽ`つ ヽ_⊂"ノ:\
    |:::|;;;;;/^Y^\_);;;;;;;;;;;;;|:::|
   └┰(_/ \_) ――┰┘


00:03  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2008.11.06 (Thu)

よっちぃが楽しそうで何より vol.2

噂の乳揉みPVが公開されたわけだが

Kill Me Kiss Me


しかし相変わらずなりきるのが好きな子だなぁ。
このPV撮るのすげー楽しかったんだろうな。
にこにこして大喜びで暴れまわるよっちーが目に浮かぶようだ。

そしてラストの狂梨華ちゃんこえーwwwww
2人ともhANGRYとANGRYになりきってて笑えますw
石川さんも吉澤さんもノリノリですねこれ。
ここまで来ると清々しいわい。

ところで、吉澤さんが前かがみになるたびに
谷間がチラッチラ見えるんですけど
いつの間にこんな乳デカくなったんですか!!!
よっぱいは蜃気楼じゃなかったのかああああああああああ

肝心のミニアルバムは1万枚限定で販売だそうです。
一瞬「それだけ!?」と思ったけど、
シングル1枚の売り上げが美勇伝1万枚、音ガタ1万枚と考えれば、
石川さん吉澤さんの2人で1万も売り切れるかどうか怪しいな。

とか言いつつeWonderで予約できる分がPV公開から30分で完売した件。
うわー予約し損ねた。
TSUTAYAのほうで買えるかなー。


       \ヽ| |///
       ⌒ノノノヽヽ ̄      \ヽ| )///
      彡彳0´~`)ヾ         ̄ノノノハヽ⌒
         /./~`*+*')l       ノ(^▽^ ヾミミ
     ,--U―、.++〈|     ⊂ニ(`∞'⌒l^l
      ( [:≡::≡≡U≡◇    ,-――、.**〈| |
     `-――'ノ_ハ_,ゝ     ( [:≡::≡≡U≡◇
        |│  〉.〉      `-――'_ヾヽ
        |┤ /ツ         ~`l⌒/./⌒´
        |_)、_)            │| \\
                        (_|  (_)



もう際限なくAA作れる



追記 (6日12時):
っていうかはんぐりあんぐりのAA作りすぎてたまってきたんで、
まとめてサイトに上げました。

01:18  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2008.11.02 (Sun)

原宿のはんぐりちゃんとあんぐりちゃん

おはようございます。
今日は後輩のところに差し入れに行くついでに、
せっかくなのでちょっと早起きして原宿に寄ってみました。
ていうか始発です。
ちょっとどころじゃねえwwwwwww

目的は例のポスター。
人通りがない隙にちゃちゃっと撮って逃げ帰ってきました。
誰かに見られてたら恥ずかしすぎて死ぬwww

もちろん撮り直す暇なんてないので、全部1発撮りです。
失敗してるっぽいのもありますがお許し下さい。

※クリックで拡大します


まず全体像

ha1


拡大、左から

h1

ha2

h2

a1

ha3

a2


          ,..      ,..
.     ミヾリノ//|     |ヾ\_£ξ
     〃ヽソ' ゙ヽl     l〃::::::+:::ヽζ
     (●~`0)    (::( ●▽^):)
 | ̄ ̄ ̄U ̄ ̄U ̄ ̄ ̄ ̄U ̄ ̄U ̄ ̄ ̄|
 |  † h A N G R Y & A N G R Y †  |
 |_________________|
       ∪ ∪       ∪ ∪



どんだけAA作る気なんだ自分。
暇人すぎる。

つーか未だに規制されてて狼に書き込めない。
どうやら2ch運営のbiglobeの指定代理人が仕事さぼってる
らしくて、1度規制されたら1ヶ月経って自動解除されるまで
放置らしいwwwwwww いい加減にしろwww

06:38  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2008.10.19 (Sun)

エルダ卒業

先月くらいからそういうリークは出回ってた気がするので、
そこまで驚きはしませんでした。
信じたくなかったし実際あんまり信じてなかったけど、
どこかで覚悟はできてたのかもしれません。
来るべき時が来たかって感じ。

驚きはしなかったけど、やっぱり淋しくて悲しくてショックです。
ハロプロという括りが好きだったので、
こんなふうに切り離されると
どこに気持ちを持っていったらいいのか分かりません。

事務所をやめるわけじゃないから、
エルダがハロプロから卒業ってのはただ簡単に2分割
したかっただけですよね。

娘。もベリキューもエッグも好きだし、
特に娘。には特別な思い入れがあるけど
個人単位で見たら私は初期メンヲタ寄りなわけで。
ワンダからどんどん気持ちが離れていっちゃいそうで怖いです。

まぁその話は暗くなるからもうやめよう!
エルダもワンダもなるべく今まで通り応援するよ!
何があっても吉澤さんについてくよ!

あーそういえば。
嬉々としてhANGRYちゃんとANGRYちゃんのAAを
作ってたんですけど、
規制の巻き添えくらって狼に書き込めないwww
せっかくだからここに置いときます。


SM


   ∧ヽリノ∧      ,ヘ---ヘ
  (●~`;0)_ノ⌒∩ ●▽^))
   ヽニつ/ )     ヽ`;;~+*+')つ
    | _(..イ~   ~く_w'w'w,ゝ
    U し'       Lノ~U~



追記 (22日16時):
はんぐりちゃんにしっぽ付けるの忘れてた。

22:49  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2008.10.13 (Mon)

いしよしwwwwwwww

h&A

       \ヽ| |///        \ヽ| )///
      ⌒ノノノヽヽ ̄       ̄ノノノハヽ⌒
     彡彳0´~`)ヾ       ノ(^▽^ ヾミミ
       l^l`*∞*')ヽ        /(`v'⌒l^l
       | |〉 l≡l〈 〉〉       //ノ人ヽ,| |
       Uノ,,人,,ヽ'       ι',ノ,,ハ,,,ヾU
      ん、ノ、_ハ_ヽゝ       ノ ノハ *@ヽ
.       /./ │|         `,~⌒l~⌒´
.       ├|  ├|         /./  │|
.      (_|  |_)       (_/  (_)



朝っぱらから30分以上かけてAA作ってた。
暇人だな私も。
(10月14日18:30、AAをちょろっと修正しました)

吉=hANGRY (パンク) : ドM
石=ANGRY (ゴスロリ) : ドS
っていう設定らしいよ!
石川さんがSで吉澤さんがMってあたり、
これ企画した人はよく分かってる!

事務所も最近、いしよしヲタ狙い撃ちの方向性で
行くことにしたみたいですね。

ていうかセット売りか。
世バレとか逃走中とか見る限り、
あやみき(GAM)よりは辻加護(W)に近い売り出し方なのか?

これ、いしよしヲタさんはカプ的な意味で喜んでるのかな。
チュー寸前みたいなやたら怪しい画像もあるし、
明らかにヲタ釣ってますよね。
こうやって商売に利用されるのは複雑な気分だ。

何はともあれ、
石川さんと吉澤さんが活躍できるのは嬉しいことです。
曲もさっきから鬼リピしまくりだぜ!
ひゃっほーう!

13:23  |   └ 図画工作  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
