03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.16 (Wed)

震災

未だ落ち着かず。
最初に揺れた時は、まさかこんな大惨事になるとは思わなかったです。
うちは震度4で、「あら地震だわあ」くらいでした。
それがまさかの大地震+大津波+原発メルトダウンの大災害3コンボ。
日本列島おわた、と思っちゃいますが一体どうなることやら。

私的なことですが、宮城県に住んでる友達と今も連絡が取れなくて
彼の安否を思うと冷や汗が止まりません。
世渡り上手で運の良い男だったから、今回も無事だったと信じたい。
里帰り出産で原発近くの実家に帰ってる友達もいて、
こちらは連絡は取れましたがもう臨月なので色々と心配です。

さっき、静岡・山梨付近が震源地の地震がありました。
富士宮市は震度6強だとか。
この辺は5強~5弱でしたが、まぁ申し訳なくなるくらい私は無事です。
心配して連絡を下さった方々、ありがとうございました。

災害が起こってる時に、無関係な日常生活とかヲタ活動の日記を書くと
なぜか「不謹慎!」と言われてしまう世の中なので、
日本列島に平穏な毎日が戻ってくるまで更新は自粛します。
(個人的な感覚では、「不謹慎」というのは災害をネタにして笑う人とか
 被災者に無神経なことを言う人に対して使う言葉だと思いますが)

一般人の私にできることは募金と節電くらいです。
悲惨な状況にいる人たちを見たら、計画停電ごときに文句は言えません。
っていうか東京電力の会見があるたびに、
やたら偉そうで攻撃的で態度の悪いマスコミの記者たちに腹が立つ。
東電の人だって頑張ってんだよ。
何なの? なんでマスコミはあんなに傲慢なの? お前ら何様なの?

それにしても、相変わらず鞘師里保ちゃんは可愛いですね。
ハロプロの子たちがみんな無事みたいで安心しました。
00:28  |  その他  |  コメント(0)

2010.05.20 (Thu)

はてさて

長らくパス制にしていたこの自意識過剰ブログですけども、
そろそろ外すことにしました。
最近はあんまり更新もしてないし、たいしたこと書いてないし、
わざわざ隠しておく意味もないかなと。
どうせ内輪で書きたいことはmixiで書いてるし。

あと、さっき自分のサイト見てみたら広告ついてたw
有料版の期限が切れたみたいです。
ほとんど更新もしないサイトにお金かけてるのもアホらしいけど、
まぁ有料って言っても月95円だしまた払っとくか。

それにしても、相変わらず地デジ対応美女・吉澤ひとみちゃんが
可愛すぎて毎日大変ですね。
自分が忙しくてテレビ出演も全部は追いきれていないんですけど、
狼のファンスレで評判がよかった番組だけ見ています。

そんな吉澤さんですが、最近はフットサルだけにとどまらず
マラソンやら自転車やらダイビングやら、色々と節操なく手を出して
いるようですね(トライアスロンにでも出るつもりか)。
それはいいけど、どうか日焼けだけはしないようにお願いします。

ちなみに松浦亜弥ちゃんもBerryz工房ちゃんも大好きですが、
現在、私が追っているのは吉澤ひとみちゃん、
プラスたまに道重さゆみちゃん、という状態になっております。
やはりテレビ仕事があるというのは大きいですね。
事務所はべりっこちゃんたちをもっとテレビに出すべき!

01:38  |  その他  |  コメント(0)

2010.03.15 (Mon)

2ヶ月ぶりにブログ管理画面を開いた

言い訳からスタートします。

卒論(昨年末~1/8)
  ↓
テスト期間(1/8~1/27)
  ↓
レポート提出(1/23~2/3)
  ↓
運転免許取得合宿(2/19~結果的に3/11)

・・・という年末からの長期コンボがようやく終わりました。

さらに言えば、今月中に引っ越し、来月から就職、1年以内に結婚という
大仕事がまだ残っているわけですが。
ついでに趣味でやってる習い事の演奏会が4月にあって、
今はそっちも必死で練習中です。
この調子じゃ夏まではなかなか落ち着かないな。

そんなわけでなんか色々あってブログ書いてる場合じゃありませんが、
私は相変わらず美人スレを見ています。
テレビも雑誌もほとんど吉澤さん関連しか追っていないので、
最近のハロプロにはあまり詳しくありません。

直近の記事のせいでAKBに流れてるんじゃないかと心配(?)して下さった方も
いらっしゃったようですが、意外とそうでもないです。
ハロプロもAKBも大好きですけどね。
現段階では追っかける対象が吉澤さん1人になっているだけです。
私は一体いつになったら吉ヲタを卒業できるのか。

気楽な学生でいられるのもあと2週間しかないので、
とりあえず今月はめいっぱい遊びます!

20:13  |  その他  |  コメント(2)

2010.01.12 (Tue)

一部の方へ

えーと、新年早々TOPにこんなこと書きたくないんですけど、
私、レズ妄想というかカプ妄想は嫌いです。
いや別にそういう楽しみ方してる人を否定する気はありませんが、
それを押しつけられるのはうんざりです。
私には、石川さんと吉澤さんが夫婦のようには見えませんし、
2人がレズだとも思えません。
そういう同人的妄想は仲間内で楽しくやって下さい。
私に同意を求められても困ります。
この類のメールにはもう返信しませんので。
い●よ●(もう見たくもない単語なので伏せ字で失礼します)という
カップリングを布教したいだけなら、それ相応の場があるでしょう。
私がその宗派になびく確率は0%です。
私のことなどさっさと諦めて次へ行ったほうがいいですよ。
19:43  |  その他  |  コメント(0)

2009.12.30 (Wed)

更新停滞のお知らせ

見りゃ分かるってもんですね、すみません。

さて、現在わたくし卒論に追われています。
実はいい年してまだ学生なんですよ、すみません。
というわけで、1月中旬までブログはお休みします。

ただ、どうにかして今年中に更新したい記事が
少なくとも5つあるんですよね。

・05/17(日) 東京アリス千穐楽レポ
・10/04(日) あややコン@中野夜レポ
・12/23(水) hANGRY&ANGRY@池袋レポ
・吉澤ひとみちゃん出演番組覚え書き(2009年8月~12月)
・2009年総括

まぁこの辺は卒論が一段落ついてから、
更新日時をいじりつつこっそり書いていこうと思います。
ではまた来年。 よいお年を。

11:25  |  その他  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

公式写真

ハロショデビューしてから早4ヶ月。
最近は渋谷に行くたびにハロショに寄ってます。

もう店員の冷めた目も気にならない。
1人で店入るのも慣れた。
平気で30分くらい中にいるようになった。
そうさ、キモヲタと呼んでくれ。

お金がないので1度に4~5枚くらいしか買わないんですが、
ちりも積もれば何とやら。
結構たくさん溜まってきたので、試しに数えてみました。

ゆゆたん 中澤2   飯田さん 飯田1

よっちぃ 吉澤16   ガキさん 新垣2

えりりん 亀井1   さゆ 道重5

みっつぃー 光井2   リンリン リンリン2

プロ 嗣永4   千奈美 徳永3

茉麻 須藤6   みやびちゃん 夏焼1

熊井ちゃん 熊井5   梅しゃん 梅田1

舞美 矢島1   愛理ちゃん 鈴木1

のっち 能登4   仙π 仙石6

関係ないけど↑の画像のガキさゆみっつぃーの写真
めちゃくちゃ可愛いよね!!!

全部で63枚ありました。
なんとなくベリばっか買ってるような気がしてたけど、
普通に吉澤さんが4分の1を占めてるのか!

グループ別だと娘。12、ベリ19、℃3、エッグ10。
℃1推しの岡井ちゃんがなぜか1枚もないという不思議。
そして、ハロショにいつ行っても
なぜか松浦さんの写真は1枚も売っていない不思議。

01:21  |  その他  |  コメント(2)

2009.04.21 (Tue)

娘。シングルソート

娘。最新シングルのPVが公開されたみたいですね。
せっかくなのでソートしてみます。
初期(~2001)・中期(2002~2005)・後期(2006~)で
色分けしました。
ついでに愛の種とかも入れてみました。

*1 11. 恋愛レボリューション21
*2 22. 浪漫~MY DEAR BOY~
*3 09. ハッピーサマーウェディング
*4 12. ザ☆ピ~ス
*5 29. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
*6 10. I WISH
*7 33. 悲しみトワイライト
*8 25. THE マンパワー!!!
*9 36. リゾナント ブルー
10 04. Memory 青春の光
11 15. Do it!Now
12 13. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
13 38. 泣いちゃうかも
14 19. シャボン玉
15 02. サマーナイトタウン
16 32. 笑顔 YES ヌード
17 06. ふるさと
18 01. モーニングコーヒー
19 27. 色っぽい じれったい
20 00. 愛の種
21 39. しょうがない 夢追い人
22 05. 真夏の光線
23 14. そうだ!We're ALIVE
24 30. Ambitious!野心的でいいじゃん
25 08. 恋のダンスサイト
26 20. Go Girl~恋のヴィクトリー~
27 07. LOVEマシーン
28 16. ここにいるぜぇ!
29 03. 抱いてHOLD ON ME!
30 34. 女に幸あれ
31 24. 涙が止まらない放課後
32 26. 大阪恋の歌
33 21. 愛あらば IT'S ALL RIGHT
34 35. みかん
35 18. AS FOR ONE DAY
36 17. モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
37 23. 女子かしまし物語
38 28. 直感2~逃した魚は大きいぞ!~
39 37. ペッパー警部
40 31. 歩いてる

上位は意外とバラけてるなぁ。
でも下位グループが緑とオレンジばっかりな所を見ると、
わりと初期の曲が好きみたいです。

単純に曲の好き嫌いでソートしたつもりだったけど、
思い入れの有無が混ざってるから曖昧。

マンパなんか、好きな理由は「PV」と「吉澤さん」のみです。
曲はクソだと私も思います。
歩いてるは関連エピソード的には思い入れがあるけど
楽曲としてはほんと無理。
℃-uteのLALALAなんちゃらと同じくらい苦手かもしれん。
それと逆なのが初期(後藤さん加入前)のシングルで、
エピソードとかには詳しくないけど楽曲は好き。

浪漫とハピサマも純粋に曲が大好きです。
しかし他の上位曲の場合、たとえばセクボは振り付け、
ピースは黄金期、トワイライトは衣装、ミスムンは吉澤さんに
釣られた感がある。
恋レボは曲もPVも振り付けも衣装もメンバーも全部大好き!
ゆゆたんゆゆたん!

06:45  |  その他  |  コメント(0)

2009.03.29 (Sun)

キモヲタ化 ~順調に最終形態へ~

ついにハロショで買い物してしまいました。
公式写真とかバカじゃねーのwww 一生買わねえよwwwww
とか思ってたのに!!!
くだらない写真なんか買って事務所に金を落とすようなアホな
キモヲタにはなるまい、と誓った日が遠い昔のようです。


キモヲタの証2
茉麻2枚、熊井ちゃん1枚、みっつぃー1枚、仙π1枚

キモヲタの証1
とってもきゃわわなよっちぃ3枚

全体的に私の趣味2割、彼氏の趣味8割です。
最初、彼氏はハロショに入ることさえ躊躇していたくせに
なぜか購入に関しては積極的でした。
ハロショからの帰り道、うはうは顔で写真を眺めながら
「俺、これから公式写真のコレクターになる!」
と言っていました。
どうぞどうぞ、なってくれたまえ。

ロフトに行って、写真を保存するファイルも買いました。
ファイルに並ぶハロメンの写真を眺めてにやける私の姿は
完全にキモヲタです。
こんなの知り合いに見られたら死ねるwww
もう引き返せないところまで来てしまった気がします。

00:13  |  その他  |  コメント(0)

2009.02.15 (Sun)

だれでもだいすき

バレンタインが終わったので、
昨日までの美味しそうなブログのテンプレは終了です。
ああいう可愛らしい外観にすると、どういうわけかちょっと
ウキウキ気分になっちゃいますね。
私の心にも乙女な部分があったようです。

さっきまでtmkさんとメッセしてた。
色々と興味深いお話をありがとうございます。
またエスパー真希を読み返してみよう。
睡魔に負けて3時くらいに落ちたんだけど、寝て起きたら
まだ2時間くらいしか経ってなかった。

とりあえずタイトルの件ですが。
最近、ほとんどのハロメンのことを、昔よりずっと好きになった。
しかし吉澤さん以外に興味がなくなった。
好きになったけど興味がなくなった。
うーん。 難しいな、何て表現すればいいんだろう。
「それなりに好感を持つ」≒「どうでもいい」のかもしれない。

2008年の前半くらいまでは、娘。とベリキューが出てる番組は
ほぼ全部チェックしていて、必ず1日に3~4個は動画落として
観てたのに、今では1週間に4個くらいです。
要するに吉澤さんの出演番組+1個くらいの数です。
他のハロメンとは別格で好きだと思っていた道重さんでさえ、
なんだか最近は興味が薄れ。
それでもずっと2推しだと思いますけどね。

ハロメンの色んな部分をたくさん知って、好きになって、
もうこれ以上「知りたい」と思わなくなった。
っていう表現が、今のところ1番的確な気がします。

この前の横アリに行って、娘。とベリキューを生で見るのは
これが最後になるのかも、と思いました。
今のところ、吉澤さんがいない現場に行くつもりはないので。
なんか自分の中でひと区切りついちゃったのかもしれません。

その分どんどん視界が吉澤さん1人にシフトしてきたので、
今は前にも増してよっちぃよっちぃ状態です。
純粋な単推し状態が楽しい。
吉澤さんほんと好きだ。 もっともっと見ていたい。

これからも娘。やベリキューの番組はちょこちょこ見るだろうし、
新曲が出ればPVも必ずチェックするし感想も書きます。
娘。メン、ベリキューメンを題材にした小説も書くでしょう。
創作に関してはやっぱりネタが尽きませんから。
でも、「ハロヲタ」と名乗ってもいいのは3月31日までかな。

明日は吉澤さんのSTBに行ってきます。
なぜか今までにないくらい良い番号が取れたので、
思いっきり楽しんでこようと思います。

05:30  |  その他  |  コメント(0)

2009.01.08 (Thu)

カプヲタきめぇ

カプヲタの人は気分悪くなる文だと思うので、
以下は読まないほうがいいです。
ほんと申し訳ないけど色々吐き出したくなったもんで
すみません。

15:18  |  その他  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
