03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.01.04 (Mon)

モーニング娘。'16

あけましておめでとうございます。
鞘師里保ちゃんが本当に卒業してしまいましたね。
今は武道館や中野から遥か遠く離れた地に住んでいるので、
最後の単独ツアーもカウコンも行きませんでした。
そのせいかイマイチ現実味がない。
各メンバーブログで写真だけ見ました。
全然やせてませんでしたが、赤いドレス似合ってて可愛かったです。
りほりほ卒業おめでとう。
とりあえずモーニング娘。の中ではやることやりきったのかな。
守られた枠から飛び出すのは勇気がいることだけど、
プレッシャーやストレスから解放されてゆっくりできてるといいな。
またいつかファンの前で歌って踊ってくれる日が来ますように。
(留学先でさらに肥えたりしませんように)

りほりほが卒業したら誰を応援すればいいんだー!
またハロプロへの興味がなくなったらどうしよう!
なんて思ってましたが、やっぱり他の子たちも可愛いし好きなので、
これからも娘。はじめハロプロを追いかけていく予定です。

しかし13期オーディションはちょっと早すぎるのでは。
今でさえやっと13人→12人に減ってこれでも多すぎるくらいなのに、
また増やすのか・・・と正直うんざり。
せめて2人までにしといて。
増えたら増えたでまた新メンバーのことを好きになるんだろうけど、
人数が多いと1人1人への入れ込み具合が薄まっていって、
結局自然消滅的なヲタ卒になりそうで怖い。
いや別に私がヲタ卒しようがしまいが誰にも影響ないんですけど、
自分がハロヲタじゃなくなるのが怖い。
実際、ハロプロから離れてた時期(2008年初頭~2010年末)は
今思えば味気ない日々だった。

娘。では誰が1推しというわけでもないのですが、
生田えりぽん・飯窪さん・石田だーいし・工藤ハルちゃん・
小田さく辺りが順不同で好きです。
次点でフクちゃん・ズッキ・まーちゃんかな。
もはや9~11期DDです。
12期は全然嫌いじゃないんだけど、どうもまだ興味がわかない。
この1年間ずっと見てきて、「いい子だなぁ」とか「成長してるなぁ」とか
「頑張ってるなぁ」ってそれぞれ思うし、12期のブログも読んでるんだけど。
可愛い!→楽しい!→好き!→幸せ!までは到達していません。
まだ「新メンバー」として猫被ってる硬さがあるからかな。
これから後輩ができて肩の力が抜けて自然体の12期が見られるように
なったら、きっと好きになるんだと思います。

相変わらず℃-uteは岡井ちゃん、アンジュルムはあやちょが好きです。
しかし田村めいめいまで卒業なんて、あやちょの精神状態は大丈夫なのか。
カンガルはももち先輩、山木さん、小関舞ちゃんが好きです。
こぶしは広瀬さんと野村さん、つばきは岸本さんかなぁ。
Juice=Juiceはみんな好きだけど、1番キュンと来るのは宮崎ゆかにゃ。
(JJは私の中ではジュンジュンだけなので、ジュースジュースをJJと略したくない)

こうして久々にブログ書くと、
内容はめちゃくちゃ薄いのに文章だけがダラダラと長くなります。
つまらないですね。
何はともあれ、鞘師里保ちゃん卒業おめでとう。
今更だけど吉澤ひとみちゃん入籍おめでとう。
スポンサーサイト
06:26  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2015.11.02 (Mon)

鞘師りほりほ

が、今年いっぱいで卒業だそうです。
早すぎる・・・

ここ1年ずっと肥え続けてたのは、
単純なさゆロスだけじゃなかったんだな。
道重さん卒業で絶対的な頼れる存在がいなくなって、
エースとして売り出され、
自分が娘。を引っ張っていかなきゃと
自分自身にプレッシャーかけすぎちゃったんだろうか。
すべてを1人で背負う気でいたんだろうか。
ただでさえああいう性格なのに、たった16歳17歳で
とんでもない重圧に苦しんでいたのかと思うと
可哀相すぎてつらい。
声変わりして高音域が出なくなったことで、
歌唱力の限界を感じたのも卒業理由の1つなのかな、
とか邪推してしまう。
留学して英語とダンス学んできまーすなんて
とってつけたような口実だし・・・
(ハロプロには残るらしいのに、歌を学んでくるとは言わないし)
声は低くなっちゃったけど、
発声が安定したらまた歌唱力伸びるだろうと期待してた。
残念。
それにしても、発表から2ヶ月後なんていくら何でも早すぎる。
曲がりなりにもエースなのに、卒業ツアー無し。
事務所お得意の卒業商法もできず。
急きょ決まったとしか思えない。
本当に前向きな卒業ならいいんだけど。
ていうか2ヶ月後って、痩せる暇ないじゃん。
デブのまま卒業じゃん。
誰よりも先に2段重ねの弁当選んでる場合じゃないだろう。
(↑関ジャムより)
よりによって1番話題になって注目浴びる時に、
デブ状態の画像・映像がニュースに出るって悲しすぎるんだけど。
本当は可愛いのに。
どうにかダイエットして、美しい姿で有終の美を飾ってほしい。
卒業発表したことで、少しは気が楽になったかな。
鞘師さんが清々しい気持ちでラストを迎えられますように。
悔いのない卒業になりますように。
カウントダウンのチケット取れるかな・・・
無理かな。
今年こそ紅白出られるかな・・・
無理かな。

と、ぐるぐる色んなこと考えてしまいますが、
決まったものはしょうがない。
残り2ヶ月、全力の鞘師里保ちゃんを見守っていこうと思います。

18:59  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2015.08.24 (Mon)

モーニング娘。兄弟姉妹型

道重ちゃゆぅの卒業によって、
モーニング娘。は全員が「長女」のグループになったんですね。

単純にアイドルという職業に向いているのは
愛され上手で甘え上手で負けん気が強く空気を読む能力が高い女の子で、
それらはすべて一般的には「妹」の性質と言えるんですが。

実際、過去の娘。メンを見ても、エース級メンバーは「妹」ばかりです。
安倍なつみ(次女)、後藤真希(三女)、石川梨華(次女)、藤本美貴(三女)・・・
人気メンバーは、「兄がいる妹」より「姉がいる妹」のほうが目立ちます。
というか、全体的に見ても明らかに兄弟持ちより姉妹持ちのほうが多いですね。
同世代の女子に囲まれた環境で頭角をあらわしていくという意味で、
姉妹持ちの女子は優れているのかもしれません。

それが、9期以降はなぜか「長女」しか取っていないんですよね。
まぁ長女の中には「兄がいる妹」もいるわけですが。
12期では、初めて「一人っ子」メンバーが加入しました。
(8期留学生メンバーは中国の一人っ子政策によるため、ここでは除外)
もはやアイドル界のトップではなくなったハロプロでは、
「要領は悪いが、コツコツ真面目に努力する」的な第一子の性質が
求められているのかもしれません。



以下、覚え書き。

16:17  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2011.10.10 (Mon)

意外とガキで性悪な鞘師里保ちゃんの魅力

無事10期が決定し、高橋愛ちゃんが卒業して、
ついに新しいモーニング娘。が始まりましたが、そのことについてはまた後日。
今日はそれより少し遡って、9期メンの話をしたいと思います。



9期4人の↑この動画、だいぶ狼を賑わしたみたいですね。
その直後に10期発表があったせいか、祭りは短期間で終わったみたいですが。
すごーく面白かったです。
13回くらい見ました(by吉川友)。
みんな中学生女子らしくて明るくて、仲が良いのがよく分かる動画でした。
個人的な感想としては、譜久村さんの株が大暴落したこと以外にはあまり変化なし。
フクちゃんはなぁー・・・
まぁ大暴落とか言いつつ根本的には4人とも好きですけどね。

狼住人はフクちゃんがズッキをハブってる!ってことについて主に騒いでたけど、
特にそんな感じには見えなかった。
鈴木さんは凄くいい子なんだけど、まだ子供だから底が浅いんだよね。
コメントを求められても、具体的な感想とか自分の意見が言えないんだよね。
他の3人もそれが分かってるから、あえて深くつっこまない感じ。
せっかく話を振られても、ただ「楽しかった! 楽しかったんです! ほんとに!」と
繰り返すだけじゃみんな反応しようがない。
たぶん太っちゃったこともあって3枚目キャラで頑張ろうと思ってるんだろうけど、
残念ながら鈴木さんに笑いの才能はないので、
ウケ狙いの寒い言動は本当に、本当にやめたほうがいいと思う。
見てるこっちがうわぁーってなる。
あの痛さはちょっと全盛期の吉澤ひとみちゃんを思い出す。
痛さを周りに受け入れられてない分、吉澤さんより可哀相に見えるかもしれない。

全体を通して、鞘師さんがダントツで1番大人に見えた。
鞘師さんはケガで休んで復帰してから、俄然プロ意識が高くなったのと、
口が達者になったなぁと思う。
ただ、周りより賢い(という自信がある)せいか場を仕切りたがるんだけど、
所詮まだ中1で語彙も少ないから、いまいちうまく行かない。
その上、変な所で頑固だから面倒くさい。
それにしても鞘師さんは座高が低いなあ。
座ってると1人だけ子供に見える。

生田さんが自己中で直情的でバカ正直なのはもともと分かっていたことなので、
この動画を見ても特に評価は変わらなかった。
性悪なわけじゃなくて、ただ圧倒的に自己中なだけなんだよね。
だから、自分以外の人が中心になって楽しそうに喋ってるのがつまらない。
しかもそれが鈴木さんの寒い話だったりすると、さらにつまらない。
で、正直者だからそれが全部、顔に出てしまう。
何にせよ彼女に悪意なし。
そして自己中のくせに「絶対私がここを仕切るんだ!」という意識があるので、
同じく仕切りたがりの鞘師さんと正面衝突して、
自分の思うように回っていかないことにイライラしちゃうんでしょうね。

譜久村さんはマイペースでハロヲタなのが魅力だけど、狼で言われてたように
あのプロ意識の無さはちょっと改善したほうがいいんじゃなかろうか。
ザ・テレビジョンっていう外部の人たちが、わざわざ娘。の写真集のために、
9期にそれを宣伝する場を設けてくれて、カメラを回してくれてるのに、
写真集を眺めるのに夢中でほとんど喋らないってのはなぁ。
動画の最初のうちはまだ良かったんだけど、後半はもう写真に釘付け状態。
喋ったとしても、視聴者の存在を忘れて他の3人に対して何か言ってるか、
もしくは独り言なので、声が小さすぎて聞き取りにくい。
たまに会話に割り込んだと思ったら、
話の流れ無視で「見て~、この写真かわいい~」って同意求めたり。
しかも写真集の宣伝という手前、その写真は視聴者には見せられないので、
完全に仕事を無視した内輪の会話なんですよね。
年下の3人が一生懸命ハワイの思い出語ったり場を盛り上げようとしてる所に、
フクちゃんそりゃねーだろと思った。
娘。の仲間をヲタ的目線で愛するのはいいけど、自分も娘。の一員ってことを
もっと意識してほしいなと思う。
せっかく清楚な顔立ちと色白美肌と無敵の爆乳を持ってるんだから、
他メンに萌えるだけでなく、
アイドルとしての自分にも萌えられるように精進して下さいとゆいたいです。
(ゆいたいです久々に使った)
まぁ、そんなのんびりした所も可愛いって30%くらい思ってるんですけど。
お嬢様育ちで、ガツガツしてないのが譜久村さんの良さですよね。



ところで、高橋愛ちゃんの卒業セレモニーは感動的でしたね!
鞘師さんのコメント以外!
いやぁーここだけは爆笑しました。
もう20回くらい繰り返し見てるけど、そのたびに恥ずかしさと居た堪れなさの
入り混じった何かがこみ上げてきて悶絶しています。

http://www.youtube.com/watch?v=avT2r39SqDI

ノリ;´ー´リ<ずっと応援しています、なので、私たちのことを・・・
ノリ ∩ー∩リ<ヒック、ヒック・・・・・
ノリ*∩ー´リ<(チラッ)
ノリ ∩ー∩リ<・・・エック、エック・・・
ノリ;´ー´リ<ずっと見守ってて下さいっ!

何度見ても笑いが止まらんwwwww
こんな分かりやすい嘘泣きする子、久しぶりに見ましたよ。
久住小春ちゃん(ふえ~ん)以来の大物ですね。
しかも、その後のラジオで言い訳みたいに、泣いてた泣いてた強調してるしw
みんな泣いてるから私も泣かなきゃいけないとか思ったのかなwww
こういう時アイドルは可愛く泣くべき!とかwww

逆に泣かずに、キリッとした表情で、
「高橋さんがいなくなってモーニング娘。がダメになったとか言われないように、
 私たちこれからもっともっと努力していきます!」とか
「心配しないで下さい!」とか「私が娘。を引っ張っていきます!」とか
言ってたら惚れ直してたな。
計算高い鞘師さんとはいえ、そこまで裏を読むことはなかったか。
なかなか子供らしい所を見せてくれない鞘師さんの意外なガキっぽさを見て、
笑えると同時に安心しました。



ところで、今日の舞台か何かのMCより。
自己保身しつつ自分が悪者にならないような言い方で他人を絶妙に攻撃する、
鞘師里保ちゃんの天才的な嫌味をお楽しみ下さい!

田中 「じゃあ鞘師から工藤に、モーニング娘。はこういうしきたりがある
    っていうのを1つ、教えてあげて」
鞘師 「コンサートとかで先輩より先に楽屋入りした時は、先輩用の席を
    1人につき2席、残しておくこと」
田中 「というと?」
鞘師 「メイク道具とか置くじゃないですか。
    私たちは薄いメイクですけど、先輩たちは・・・」
田中工藤 「・・・・・」
    (客爆笑)
鞘師 「違います! 違います! そういう意味じゃなくて!
    ほら、先輩たちはいろいろ細かい工夫をされるので・・・」
    (客さらに爆笑)
鞘師 「髪の毛! 髪の毛用のコテとかあるし・・・」
田中 「鞘師フォローしてるつもりかもしれんけど、どんどんボロ出とるよw」


これ絶対わざとだろwwwww

田中「モーニング娘。オーディションの時の思い出はある?」
鞘師 「ボイトレの時、レッスン室の前で先生に会ったので挨拶したんですけど、
    その時えりぽんだけが挨拶してなくて。
    えりぽんだけは、入室してから挨拶したんです。
    そしたら中にいたスタッフさんから、
    生田しか挨拶してない!ってすごい説教されて」
田中 「なるほど~、それで生田このクソ野郎って思ったんやねw」
    (客爆笑)
鞘師 「そんなことないです! ただ、したのにな~って」
田中 「挨拶って難しいよね。
    自分はしたのに、してない!って先輩から言われたりとか」
    (客、意味ありげに笑い)


飯田さんw
15:32  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2011.09.27 (Tue)

モーニング娘。10期オーディション

発表まであと2日ですね。
いったい誰が合格するんでしょうか。
私は工藤遥ちゃんさえ受かってくれればあとは何でもいいです。
8人全員合格とかじゃなければ。
前回9期が4人入ってるから、今回4人以上増えるのはちょっと勘弁だな。
多くても3人までにしてほしい。

工藤遥ちゃんを知ったのは去年の春でした。
ハロプロエッグに超絶美少女が入ったという噂を聞きまして、
画像を漁りつつ糞事務所のくせにGJだなぁと感動していたわけです。

ぺどぺど

で、夏になって、ある動画を見ました。
まぁ私ロリコンなんで、もともと宮本佳林ちゃんが好きだったんですね。
ハロプロらしからぬ利発さと小賢しさが可愛くて。
ロリというか、もはやペドですね。
↓この動画を見たのも、最初はカリンちゃん目的でした。



そして見たものは、それまで儚げで弱々しいイメージだった工藤遥ちゃんの
レディースの番長みたいな酒焼けハスキーヴォイスと、
10歳とは思えないほどキレのあるトーク。
この見た目と中身のギャップには、ペドフィリアでなくても打ち抜かれますよね!
ついでに、カリンちゃんさんが「はるちゃん」って呼んでたのも萌えた。

というわけで、工藤遥ちゃんをぜひ10期に!
崖っぷちの今(いくら無能な事務所と言えど)彼女を落とす余裕はないだろう!
と期待して、明後日の発表を待つことにします。

そういえば高橋愛さん卒業おめでとう。
正直なところ、10年続くタカハシステムには心の底から辟易していましたが、
いざ卒業となるとやっぱり淋しいし、今後の娘。が不安です。
事務所は一生懸命サヤシステムに移行しようとしてるっぽいですが。
今の娘。から高橋さんが抜けてしまうことは、2002年に後藤さんが抜けた時とか、
2004年に安倍さんが抜けた時と同じくらい大きな打撃だと思います。
歌とかダンスとかのパフォーマンス面だけでなく精神面でも。
相変わらず性格はアレだし空気も読めないけど、
ここ2年くらいは本当にリーダーらしく、頼れる存在に成長していました。
卒コンは悔いの残らないステージになるといいな。

で、またオーディションの話に戻るんですけど、ここからは9期の時の話です。
本当にどうでもいい話なので、ちらっと続きに書いておきます。

23:48  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2011.04.05 (Tue)

りほデリ

鞘師ラジオが始まりましたね。
ただでさえトーク苦手そうなのに最初からソロラジオってw
あとソロでUTBとか。
9期メンで1人だけ民放の生放送に出演とか。
タカハシステムもびっくりのサヤシステムが絶賛発動中です。
小学生の女の子にいきなり重荷背負わせすぎ。

確かに今のところ鞘師さんは人気も実力も9期トップだろうし、
早いうちから色々なことに挑戦させて成長させたい、
高橋さんの卒業が近づいている今、急いで次期エースを育て上げたい、
みたいな事務所の思惑も分かりますけど。
正直ソロラジオはやりすぎじゃないかと思います。
だって人には向き不向きってものが!
優等生コメント言うだけで精いっぱいの子供にラジオなんかやらせても
面白くなる気がしません。

とは言ってもこの際それは置いといて、
鞘師里保ちゃんのRIHO-DELI、記念すべき第1回を聴いてみました。
ネタバレなので続きに。

21:46  |   ├ 娘。  |  コメント(2)

2011.03.25 (Fri)

鞘師ヲタになるまでの経緯

未曾有の大災害が落ち着くまで更新を自粛するとは言ったものの、
被害が予想外に大きくて深刻で長引いていて、
いつになったら落ち着くのかまったく目処が立たない感じです。
2週間経ってもほとんど状況変わってません。

とはいえ、あまり自粛しすぎるとまたブログの存在を忘れてしまうので
もう不謹慎とか関係なく更新することにしました。
mixi日記、mixiボイス、Twitter、その他個人的メモより9期関連を抜粋。
(Twitterはほとんど使ってない上に一般人のふりしてましたが、
 今回めでたくヲタバレしました)

長いので続きに。

02:04  |   ├ 娘。  |  コメント(2)

2011.03.02 (Wed)

出戻り

どうもこんにちは、お久しぶりです。
鞘師ヲタになって戻ってきました。
9期かわええ。
忙しいのでブログはほとんど更新しないと思いますが、
また何かあればよろしくお願いします。
08:04  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

8月の諸々

どうもご無沙汰してます。
今月はずっと忙しくて、ハロプロ界隈からすっかり遠ざかっていました。
それでも界隈を揺るがす大きなニュースは一応把握しております。

8月3日の熊井ちゃんの誕生日を祝いそびれて、
まぁちょっとくらい遅れてもいいかと思って先延ばしにしていたら、
8月8日になんと亀井JJLL卒業のニュースが。
色々思うことがあって文章がまとまらず、結局それも書けませんでした。
とか何とか言ってるうちに飯田さんと安倍さんが29歳を迎え、
みやびちゃんの誕生日もあっという間に過ぎました。
いやはや、月日の経つのは早いものです。

亀井JJLLの卒業についてちょろっと触れておきます。
現在、私の娘。内推し順は道重>亀井≧LL>>>JJ>>>>>他なので、
3人が卒業すると推しメンが道重さんだけになるんですよね。
もう去年の秋くらいから娘。という箱にはまったく興味なくなってたけど、
個人的に好きだった3人が抜けてしまうのはやっぱり淋しいです。
正直なところ、どうせなら道重さんも一緒に卒業させてくれればよかったのに、
と思ってます。
そうすればもう娘。を見なくて済むから。
我ながらひどい言い草ですが、今の娘。はこれ以上見たくありません。

9期メン募集するらしいけど、今さら人が集まるんでしょうか。
4年前の8期オーデでさえ閑散としてたのに。
しかもあの頃はAKBもまだ世間に出ていない超絶地下アイドルでしたからね。
完全にアイドル界がAKBに世代交代してしまった今、
わざわざモーニング娘。のオーディションに応募する物好きな女の子なんて
日本にいるわけないです。
娘。は解散するタイミングを逃したなーとは思ってたけど、
まさか今から新規加入オーデするとは思いませんでしたよつんく♂大先生。

しばらく忙しい日々が続くので、ブログはあまり更新しないかもしれません。
ではまた。

19:02  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2010.07.13 (Tue)

道重しゃゆぅが21歳になったよ!

ハロプロの出世頭、バラエティで空前の大活躍、各局に引っ張りだこ、
すっかりお茶の間の人気者になった可愛い可愛い道重さゆみちゃんが
本日21歳のお誕生日を迎えられました。
おめでとうございます!

sayu01
sayu02
sayu03
sayu04

道重さんへの愛は先月ここで吐露したばかりなので、
あんまり間を空けずに言うのもしつこいかなあと思って自粛しておきます。
道重さんが今年もテレビで大活躍できますように!



話はがらっと変わりますが、
昨日、AKB48のチームK小野恵令奈ちゃんが卒業を発表したそうです。
私がAKBで最初に好きになったのがえれぴょんでした。
なんか海外留学とかマコみたいなこと言ってるけど大丈夫か・・・?
何年か後に大女優となって帰ってくることを期待してます。
えれぴょんとりあえず卒業おめでとう!

00:35  |   ├ 娘。  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。