11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.05 (Fri)

やっぱりあややがNo.1

岡井ちゃんの色んな動画見てたら、「宇宙でLa ta ta」繋がりで
岡井ちゃん→太陽とシスコムーン→松浦あやや様に辿り着いてしまい、
数日前からずっとあややの動画見てる。
仕事から帰ってきてまずYoutubeで松浦亜弥を検索する生活。

もう今となっては、というか今さらだけど、
ハロプロOGの中で1番松浦さんが好きです、ダントツで好き。
 ※かつて吉ヲタだったけど、吉澤ひとみちゃんについては好きと言うより
  保護者目線なので何か違う。
 ※吉澤さんになりたいとは思わないけど、あややにはなりたい。



何なの、この圧倒的な歌唱力。
ここ100年で1番歌うまいアイドルだろ。
その上、可愛くて小顔で巨乳で足が長くてトークも面白いとか何なの。
なんでこんな奇跡みたいな人がハロプロに来てくれたんだ・・・
100年どころか1000年に1人のアイドル!
今のハロプロで歌唱メン扱いされてる子たちの歌も、
失礼だがあやや様聴いた後だとカラオケにしか思えんわい。



ちなみに↑この時あやや18歳。
高校生ですよ。
今で言う生田えりぽんとか竹内おでんと同学年ですよ。
こんな完成された18歳いるかい!

10代前半からアイドルとして大成功、
中学生の時から12年間付き合った彼氏と27歳で結婚、
円満にアイドル引退、
結婚から1年4ヶ月後に28歳で出産とかいう
少女マンガの王道ライフプランみたいな完璧人生。

松浦さんももうすぐ三十路かー。
今頃忙しく育児してるんだろうな。
後になってダイジェストだけ見れば完璧人生だけど、
現役時代は自分の方向性に悩んで迷走したり開き直ったり、
フライデーされたり整形とか年齢詐称とか言われたり、
色々あったなぁ。
そんな中、同じ男と12年間付き合い続けるってすごいわ。

結婚を機に芸能界から去っていって、
以後、テレビにも雑誌にも、親交のある芸能人ブログにさえ
一切登場しないという潔さ。
往年の山口百恵ちゃんに通じるものがある。
01:35  |   ├ 松浦さん  |  コメント(0)

2016.01.07 (Thu)

モーフィング娘。'16

年末年始、暇だったので久々にモーフィングして遊びました。

正面顔、目線も正面、変顔してない、口閉じてる、
なるべく輪郭が髪や手で隠れていない・・・と条件つけていくと
使える画像が本当に少なくて、
モーフィング作業より元画像を探す作業のほうが大変です。
(最近は自撮り技術と加工修正技術が飛躍的に向上しているので、
 ブログ画像は使用禁止としました)

画像はクリックで拡大するよ!

・モーニング娘。'16
娘。'16
5~6年前にプラチナ期で作った時(→参照)より
正統派美女顔に見えます。
今見るとプラチナ期って化粧濃いな。
まぁ前回は元画像が全部公式写真だったので、
みんな撮影用にバッチリメイクしてる画像なんですよね。
それにしても濃いけど。
当時は娘。も平均年齢高かったしなぁ。
今回は、加工・修正されている写真は避けたかったので
動画のキャプチャ画像を多めに使ってます。

ついでに期ごとも作りました(鞘師in)。
未練たらたら。

・9期
9期
譜久村+生田がガッキーみたい。
4人混ぜると余白の多いさっぱり顔。

・10期
10期
70年代アイドル顔。
そして飯窪+石田は飯窪さんの顔が強すぎる。
だーちゃんどこ行った・・・

・11期
11期
小田ァ。

・12期
12期
むっちゃくちゃ美少女!
12期は野中チェルだけ地味顔なんですが、他の3人が圧倒的に
華やかな顔立ちなので、誰と誰を混ぜても派手顔になります。

久しぶりにやったら楽しかったです。
疲れるのでもうあと5年はやりません。
良い子のみんなは人の顔で遊んじゃだめだよ。

22:37  |   └ 図画工作  |  コメント(0)

2016.01.04 (Mon)

モーニング娘。'16

あけましておめでとうございます。
鞘師里保ちゃんが本当に卒業してしまいましたね。
今は武道館や中野から遥か遠く離れた地に住んでいるので、
最後の単独ツアーもカウコンも行きませんでした。
そのせいかイマイチ現実味がない。
各メンバーブログで写真だけ見ました。
全然やせてませんでしたが、赤いドレス似合ってて可愛かったです。
りほりほ卒業おめでとう。
とりあえずモーニング娘。の中ではやることやりきったのかな。
守られた枠から飛び出すのは勇気がいることだけど、
プレッシャーやストレスから解放されてゆっくりできてるといいな。
またいつかファンの前で歌って踊ってくれる日が来ますように。
(留学先でさらに肥えたりしませんように)

りほりほが卒業したら誰を応援すればいいんだー!
またハロプロへの興味がなくなったらどうしよう!
なんて思ってましたが、やっぱり他の子たちも可愛いし好きなので、
これからも娘。はじめハロプロを追いかけていく予定です。

しかし13期オーディションはちょっと早すぎるのでは。
今でさえやっと13人→12人に減ってこれでも多すぎるくらいなのに、
また増やすのか・・・と正直うんざり。
せめて2人までにしといて。
増えたら増えたでまた新メンバーのことを好きになるんだろうけど、
人数が多いと1人1人への入れ込み具合が薄まっていって、
結局自然消滅的なヲタ卒になりそうで怖い。
いや別に私がヲタ卒しようがしまいが誰にも影響ないんですけど、
自分がハロヲタじゃなくなるのが怖い。
実際、ハロプロから離れてた時期(2008年初頭~2010年末)は
今思えば味気ない日々だった。

娘。では誰が1推しというわけでもないのですが、
生田えりぽん・飯窪さん・石田だーいし・工藤ハルちゃん・
小田さく辺りが順不同で好きです。
次点でフクちゃん・ズッキ・まーちゃんかな。
もはや9~11期DDです。
12期は全然嫌いじゃないんだけど、どうもまだ興味がわかない。
この1年間ずっと見てきて、「いい子だなぁ」とか「成長してるなぁ」とか
「頑張ってるなぁ」ってそれぞれ思うし、12期のブログも読んでるんだけど。
可愛い!→楽しい!→好き!→幸せ!までは到達していません。
まだ「新メンバー」として猫被ってる硬さがあるからかな。
これから後輩ができて肩の力が抜けて自然体の12期が見られるように
なったら、きっと好きになるんだと思います。

相変わらず℃-uteは岡井ちゃん、アンジュルムはあやちょが好きです。
しかし田村めいめいまで卒業なんて、あやちょの精神状態は大丈夫なのか。
カンガルはももち先輩、山木さん、小関舞ちゃんが好きです。
こぶしは広瀬さんと野村さん、つばきは岸本さんかなぁ。
Juice=Juiceはみんな好きだけど、1番キュンと来るのは宮崎ゆかにゃ。
(JJは私の中ではジュンジュンだけなので、ジュースジュースをJJと略したくない)

こうして久々にブログ書くと、
内容はめちゃくちゃ薄いのに文章だけがダラダラと長くなります。
つまらないですね。
何はともあれ、鞘師里保ちゃん卒業おめでとう。
今更だけど吉澤ひとみちゃん入籍おめでとう。
06:26  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2015.11.12 (Thu)

ハロステ#143

今日は仕事が午後からなので、暇を持て余して
ハロステの感想を書くことにしました。
長いよ!!!



■MC
・2人ともわりと好きなほうなんだけどさぁ
・何だこの手抜きヘアメイクは・・・
・髪も化粧も・・・
・野中チェルに至っては、これ完全なるすっぴんじゃないのか
・チェルさんリバウンドした?
・ばくわらさんの髪については平常運転

■カントリーガールズ
・全員可愛い、本当に可愛い
・その上、歌もダンスも衣装も可愛くしてもらってて恵まれてると思う
・森戸ちぃちゃん美少女すぎ顔赤すぎ
・山木さん1番好きなんだけど、アイドルにしては表情が乏しい
・小関舞ちゃんって心の底から性格良さそう
・動画見るたびに小関舞ちゃんがいい人すぎて好きになってくる
・小関舞ちゃんみたいな素直で善良で嫌味がなくてハツラツとした子を
 育てた親御さんを尊敬する
・梁川奈々美ちゃん小さいけど、顔が大きいのでこれから身長伸びそう
・船木結ちゃんアクの強い顔だけど、あと2年経ったら超絶美少女になる
・2人ともカンガルっぽくて良い人選だったと思う
・新メンバー発表時のヲタ共の反応が超キモいマジでキモいキモすぎる

■アンジュルム
・上國料萌衣ちゃん
・珍姓揃いのハロプロの中でもトップレベルの珍姓
・道重、譜久村、鞘師、嗣永、夏焼と来て上國料(かみこくりょう)
・沖縄系の顔で好み分かれそうだけど可愛いと思う
・高1らしいけど中1~中2くらいに見えた
・それはそうと矢島舞美さんが美しい
・清水佐紀さんは絶対カラコンやめたほうがいい
・田村めいめいの私服のママさん感
・めいめいさんも性格良さそうなので見るたびに好きになる
・相川さんは癖になる
・和田あやちょ相変わらず美しいけど、欲を言えば前髪作ってほしい
・最後に全員で円になって楽しく大器晩成歌ってる時の
 福田まろさんの冷めっぷり・・・
・↑ここ数年みんながまろまろ呼んでるからなんとなくまろ呼びしたけど、
 昔の彼女を知ってる身としては、本当はかにょんと呼びたい

■モーニング娘。
・「私のなんにもわかっちゃない」←糞曲すぎる
・まさかトリプルA面の1つがこれなの?
・もう1度言うけど糞曲すぎる
・石田だーいしの第一声でずっこける
・鞘師りほりほはもうこの声の出し方しかできないのだろうか
・もともと声質が良くないので、りしゃこ的発声方法はやめてほしい
・小田さくとフクちゃんもちょっと調子悪いかな
・というか、この日1番歌が安定してるのって佐藤まーちゃんと
 工藤遥ちゃんじゃないか!!!
・まーちゃんの覚醒(ビジュアル的にも実力的にも)は周知の事実だけど、
 ハルちゃんいつの間にこんな歌唱力上がったの? 驚愕!
・やはり野中チェルはリバウンドしたようだ
・鈴木ズッキはもうあいぼんの3倍期と吉澤さんの巨大白熊期を超えてる
・りほりほはさすがにちょっと痩せたっぽい
・羽賀あかねちんが幸せそうに肥えまくってて可愛くて笑ってしまった
・まーちゃんの直後のだーいしでまたずっこける
・りほりほもう無理しないでくれ
・羽賀「はみ出してんじゃない」←この歌割は狙ってるのか
・【38:28】・・・え!!? 誰これ? まさかチェルなの?
 この部分だけ見ると鞘師レベルの体型なんだけど
・現在モーニング娘。にプロレスラーが5人/13人中
・鈴木>>>羽賀>鞘師≧野中≧譜久村>>>他
・工藤ハルちゃん本当に歌うまくなってる、マグレじゃなかった
・【39:23~】と【39:39~】のズッキ真ん中の絵面が
 面白すぎて何度も見てしまう、あまりにもレスラーすぎる
・はがねちんデブだけどやっぱり可愛い

■こぶしファクトリー
・つばきよりこぶし派だけど、なんか今回の動画はあまり
 特筆すべきことがなかった
・野村みな美ちゃんの顔芸がちょっと控えめ
・小川麗奈ちゃんの弱々しい声・・・
・広瀬あやぱんのお母さん感
・あれ!? 浜浦はまちゃんってこんなにおっぱいあったっけ!?

11:03  |   ├ 総合  |  コメント(0)

2015.11.02 (Mon)

鞘師りほりほ

が、今年いっぱいで卒業だそうです。
早すぎる・・・

ここ1年ずっと肥え続けてたのは、
単純なさゆロスだけじゃなかったんだな。
道重さん卒業で絶対的な頼れる存在がいなくなって、
エースとして売り出され、
自分が娘。を引っ張っていかなきゃと
自分自身にプレッシャーかけすぎちゃったんだろうか。
すべてを1人で背負う気でいたんだろうか。
ただでさえああいう性格なのに、たった16歳17歳で
とんでもない重圧に苦しんでいたのかと思うと
可哀相すぎてつらい。
声変わりして高音域が出なくなったことで、
歌唱力の限界を感じたのも卒業理由の1つなのかな、
とか邪推してしまう。
留学して英語とダンス学んできまーすなんて
とってつけたような口実だし・・・
(ハロプロには残るらしいのに、歌を学んでくるとは言わないし)
声は低くなっちゃったけど、
発声が安定したらまた歌唱力伸びるだろうと期待してた。
残念。
それにしても、発表から2ヶ月後なんていくら何でも早すぎる。
曲がりなりにもエースなのに、卒業ツアー無し。
事務所お得意の卒業商法もできず。
急きょ決まったとしか思えない。
本当に前向きな卒業ならいいんだけど。
ていうか2ヶ月後って、痩せる暇ないじゃん。
デブのまま卒業じゃん。
誰よりも先に2段重ねの弁当選んでる場合じゃないだろう。
(↑関ジャムより)
よりによって1番話題になって注目浴びる時に、
デブ状態の画像・映像がニュースに出るって悲しすぎるんだけど。
本当は可愛いのに。
どうにかダイエットして、美しい姿で有終の美を飾ってほしい。
卒業発表したことで、少しは気が楽になったかな。
鞘師さんが清々しい気持ちでラストを迎えられますように。
悔いのない卒業になりますように。
カウントダウンのチケット取れるかな・・・
無理かな。
今年こそ紅白出られるかな・・・
無理かな。

と、ぐるぐる色んなこと考えてしまいますが、
決まったものはしょうがない。
残り2ヶ月、全力の鞘師里保ちゃんを見守っていこうと思います。

18:59  |   ├ 娘。  |  コメント(0)

2015.10.01 (Thu)

よしごま (←8年ぶりくらいに見た単語)

嬉しいけど1人足りない!

よしごま1

しかしこれ吉澤さんだけスッピンじゃないか・・・
せっかく集まるなら写真撮ること分かってるんだからちゃんと化粧しろよ・・・
と思うけど、そういう無頓着なところもまぁ好きだからいいや。
美人だし。
(でも、いくら美人でも三十路の女性がスッピンで出歩くべきではないと思う)

3・4期の並び見ると、ハミルトンの多幸感を思い出す。
次はあいぼんも呼べたらいいね。

よしごま2

ウオォォ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

よしごま3







メガネ君


※いちプッチヲタの体感年数
 (実際は2012年にドリ娘。絡みで2ショットあったような気がしないでもない)

23:58  |   └ その他OG  |  コメント(0)

2015.09.19 (Sat)

植村あかりちゃん16歳、ついに巨乳解禁

現ハロメン中、おそらく顔面偏差値が最も高いと思われる植村あーりーが
ついに水着写真集を出すそうです。

akari1.jpg

7月ブログ
あ 「撮影で沖縄に行ってきました!」
ヲタ (水着確定か!)
     ↓
8月握手会
ヲタ 「写真集楽しみにしてるね」
あ 「は? 何が? 水着になるくらいならアイドル辞めたるわw」
     ↓
9月ブログ
あ 「(握手会での発言は)ぜーんぶうそでーーーす!!!」
http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12074673786.html
あ 「『はい、出します』じゃおもんないでしょ。笑」



あーりーは面白い子だなぁ。
美形+巨乳という貴重な人材なので、写真集すごーく楽しみです!
21:48  |   ├ 娘。以外  |  コメント(0)

2015.09.16 (Wed)

吉澤ひとみちゃんが美しすぎて息止まりそう

久々に動いてる吉澤さん見たら色白美女すぎて衝撃を受けた。



発光してらっしゃる。
何なの? この人ほんとに同じ人間なの? どこの星から来たの?
ここ15年で5回目くらいの「この状態のまま永久保存したい」。
1回目:2001年7月
2回目:2005年1月
3回目:2006年5月
4回目:2008年周辺
2010~2014年はあんまり見てなかったから分かんないけど。
久々に見たら、吉澤さんが美しいことを久々に思い出して久々に吉ヲタ気分。
この女神にひれ伏したい。

以下、9/19追記。
浮かれてる吉澤さんをまだ動画で見る勇気がないマジヲタ(いるのか?)用に、
せめてものワンクッションとして内容書き起こします。
あと何ヶ月かしたら動画消されそうだし。


18:58  |   ├ 吉澤さん  |  コメント(0)

2015.09.08 (Tue)

芸能界一美人の吉澤ひとみちゃん30歳、婚約する

スプリングハズカム!
おめでとう!
本当に本当に嬉しい!
ブログ読んだらあまりに吉澤さんが幸せそうで、嬉しくなって思わず
人生で初めて芸能人のブログにコメントしてしまった。

お相手はIT企業の経営者39歳、ソース顔いけめんだそうです。
スペックだけ聞くと大変うさんくさい男に思えてしまいますが、
慎重な吉澤ひとみちゃんが選んだのですからきっと素敵な人なのでしょう。
あんまり知名度ないスポーツ選手とひっそり結婚しそうだなーと
なんとなく思ってたから、IT社長とは恐れ入った。
中澤さんの紹介?と思ったけど、ゆゆたんブログ見る限り違うっぽいね。

私が今追いかけているのは現役のモーニング娘。ですが、
吉澤さん(と後藤さん)は今でも私の中で1番幸せになってほしい人です。
若い時につらいことが多かった人たちだから。
そんな2人が今2人ともそれぞれ幸せそうで、おばちゃんはとても嬉しい。
どうかいつまでもお幸せに。
02:24  |   ├ 吉澤さん  |  コメント(0)

2015.08.24 (Mon)

モーニング娘。兄弟姉妹型

道重ちゃゆぅの卒業によって、
モーニング娘。は全員が「長女」のグループになったんですね。

単純にアイドルという職業に向いているのは
愛され上手で甘え上手で負けん気が強く空気を読む能力が高い女の子で、
それらはすべて一般的には「妹」の性質と言えるんですが。

実際、過去の娘。メンを見ても、エース級メンバーは「妹」ばかりです。
安倍なつみ(次女)、後藤真希(三女)、石川梨華(次女)、藤本美貴(三女)・・・
人気メンバーは、「兄がいる妹」より「姉がいる妹」のほうが目立ちます。
というか、全体的に見ても明らかに兄弟持ちより姉妹持ちのほうが多いですね。
同世代の女子に囲まれた環境で頭角をあらわしていくという意味で、
姉妹持ちの女子は優れているのかもしれません。

それが、9期以降はなぜか「長女」しか取っていないんですよね。
まぁ長女の中には「兄がいる妹」もいるわけですが。
12期では、初めて「一人っ子」メンバーが加入しました。
(8期留学生メンバーは中国の一人っ子政策によるため、ここでは除外)
もはやアイドル界のトップではなくなったハロプロでは、
「要領は悪いが、コツコツ真面目に努力する」的な第一子の性質が
求められているのかもしれません。



以下、覚え書き。

16:17  |   ├ 娘。  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
